今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のグリーティング切手。









          この土日、世界バレーと日本シリーズの熱戦に
          ぐったり疲れて よれよれ状態の身体を引きずり、

          火曜日に 臨時休日となった夫の要請で、
          急遽 月曜出社となった私は、


          途中、広島市のでっかぃ郵便局に寄り、
          
             出版社さまへ お送りすることになった
             『 数えずの井戸 』 に 別れを告げる。


          で、この日、これがまた 図ったやうに

       『 グリーティング切手 発売日 』 なのである。 ?a



          今年は、極悪 な 日本郵便 の
          春のグリーティング切手 と、SNOOPY切手 に してヤられてしまったため、

            今回は、我慢するべし我慢するべし我慢するべし。
            そそそ!
            私は これから冷蔵庫も地デジも買わなくちゃならないのよっ!
            喝~~!!

                と  買わずに 走って 郵便局を出る!



          我ながら、なんて、偉いんだ!?

                 をとな になったぢゃん! > ぢぶん!???


          自画自賛しつつ、胸を張って 職場に着いたのだったが。




?




          さりげに、

          「 今朝、買ったですぅ?? 」 と 切手シートをみせる後輩。?

          「 をを! 可愛ぃ!
            んぢゃ お取引先さま用に 買いに行きましょ!

            他に、個人的に 買うひとはー?   りうさんは?  」

                    と、皆から注文を取る 先輩。?


            く~~~~~~~~~~~~~っ。????



                 買うもんか、買うもんか~~ぁ ヽ(`Д´)ノ


                  嗚呼、でも 90円切手の1枚が 永田萠さま なの(T^T)。 

                   ( そうよ! これまでは80円と50円だけだったのに、
                       今年から、90円シートもあるって、
                       どんだけ 極悪なんだ~~~~ ヽ(`Д´)ノ )







冬のグリーティング

買わんもーん、、、とイイながら、
結局、「 90円のだけ ね 」。

1シート と 人差し指を出したのに、中指が増え、
後輩の笑い声とともに 中指から薬指にと
指の本数が増える。 ?



萠さまイラスト.jpg

んでも、萠さまのイラストは、やっぱり素敵。 ???


ペンサンタ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
90円シートがあるの!?

それ、欲しい!!!

私は使ってしまうけど……

[ 2010/11/09 12:02 ] [ 編集 ]
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
うっそ~!!!!やめてよ やめてよ やめてよ~!!!



しかも90円切手?????やだやだやだやだ 見なきゃよかった!!



しっかも 永田萌さま。。。(葉祥明さまだったら 怒涛の大人買いだな。。。)



安野さんの切手も出ないかな・・・そしたら大人買いどころか・・・むふふふ(妄想中)

[ 2010/11/09 12:05 ] [ 編集 ]
いや~んっ><
萌さんの切手・・・

毎年の冬のグリーティングは手を出さず・・・で頑張ってきたので(春のはやっちゃいましたが)今年も見ないフリをしようと・・・

でも、画像見ちゃいました><くっ可愛らしすぎます・・・。

それより何より90円?!ふざけています・・・

ただ、萌さんオンリーで無いだけ私にとってはありがたいかも・・・です^^;

[ 2010/11/09 13:41 ] [ 編集 ]
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
極悪非道だろうが、無理は禁物。

ストレスは、いろいろな事に波及していくもの。

きっと、冷蔵庫やテレビに影響はしないよ。

[ 2010/11/09 14:00 ] [ 編集 ]
「 90円シート 」
今回は > 土壇場サヨコさん



 > 90円シートがあるの!?



サンタさんのいる、フィンランドとの共同発行だそうで。

海外へ船便グリーティングするには便利な90円シートです。



国内でも厚みが出たり、25gをちょっと超えたら90円ですから、便利ですよね。



 > 私は使ってしまうけど……



そうなんです。 使えば とても便利なのです!

使わない収集癖を持つ私は、、、種類が増えると煩悩も増えるので辛すぎですぅぅ( ┬_┬)。

[ 2010/11/09 14:38 ] [ 編集 ]
щ(゚▽゚щ)☆
ふっふっふщ(゚▽゚щ)>ぅさねぃさん



 > うっそ~!!!!やめてよ やめてよ やめてよ~!!!



釣れましたな!! 死なば諸共~~~~っщ(゚▽゚щ)щ(゚▽゚щ)☆



 > しっかも 永田萌さま。。。(葉祥明さまだったら 怒涛の大人買いだな。。。)

 > 安野さんの切手も出ないかな・・・そしたら大人買いどころか・・・むふふふ(妄想中)



【 同 病 相 憐、  同 憂 相 救。 】



щ(゚▽゚щ)☆

[ 2010/11/09 14:41 ] [ 編集 ]
Re:いや~んっ><(11/08)
のほほほっщ(゚▽゚щ)☆ > ミスハドソンさん



 > 萌さんの切手・・・

 > 今年も見ないフリをしようと・・・



そんなことは、この私が許しませんっ(笑)。

私ひとりが悶えるのは淋しいので、どぞどぞこちらにっ(笑)。



 > それより何より90円?!ふざけています・・・

 > ただ、萌さんオンリーで無いだけ私にとってはありがたいかも・・・です^^;



あはあはあは。

正直言って、逆に私は、船便でX'mas cardを出すひとが多いのに、

これまで 90円がない方が不思議だったのでした^o^;。

「 90円のがあればいいのに。。。50円は要らないでしょ 」って思ってました。

んでもでも、X'masのご挨拶と合わせた年賀状を出される方々には、

葉書用の50円切手が必要でいらっしゃるんですよね。



だもんで、90円が出たのは嬉しいのは嬉しいのですが、煩悩が増えるのは困りますー(;;)。

ひとの弱みにつけこみまくりな凶悪さだと思うですー。ヽ(`Д´)ノ

[ 2010/11/09 14:50 ] [ 編集 ]
「 無理は禁物 」
JJ2007さんってば、お優し過ぎです(T^T)。



 > きっと、冷蔵庫やテレビに影響はしないよ。



なんとか90円×5枚×3シート、で済ませましたが、

甘やかすと、「 ×50 」とかに、すぐなっちゃう私ですから、超キケンなんですー。

冷蔵庫や地デジのランク に モロに響くですー(;;)。

[ 2010/11/09 14:53 ] [ 編集 ]
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
たった今、会社の用事で郵便局行って早速見てきたよー

これはかわゆい^^ ほんわかしていてカラフルで♪

むぷぷぷ これは 「同 病 相 憐」族のおぬしたちにはたまらんものよのぉ ふぉふぉふぉふぉ。



京極さんの本のコメント欄見ました!

な、なんと編集者の方の目にとまるなんて@。@!

でもこれで推理抜きの、真実が解明されましたね^^

かの出版社、勤めている会社とウルトラご近所~
[ 2010/11/09 15:38 ] [ 編集 ]
「 おぬしたちにはたまらん 」
ふぇえええ(>_<) > パクチのねぃさん



 > これはかわゆい^^ ほんわかしていてカラフルで♪

 > むぷぷぷ これは 「同 病 相 憐」族のおぬしたちにはたまらんものよのぉ ふぉふぉふぉふぉ。



ねぃさんは、実物を目の当たりにされて、手を出さずに済まれましたですかっ??@@

くー。 やっぱり、これって、【 病 】なのね(T^T)。



 > な、なんと編集者の方の目にとまるなんて@。@!



そうなんですぅ^^*☆

ご丁寧なメールをいただき、そんなことになりました。

有難いことですぅぅ。



 > かの出版社、勤めている会社とウルトラご近所~



めっちゃ、都会の匂ひ~~~~(;;)。

今度 生まれて来るときはっ!!!!!( 握り拳っ )

[ 2010/11/09 18:17 ] [ 編集 ]
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
JJさんへのコメントを見て・・・・



>なんとか90円×5枚×3シート、で済ませましたが、

甘やかすと、「 ×50 」とかに、すぐなっちゃう私ですから、超キケンなんですー。



やっぱり買ったのね(笑)



グリーでスヌーピーデコメがあるんですって・・・

可愛いよ~
[ 2010/11/09 19:37 ] [ 編集 ]
Re:冬のグリーティング切手。(11/08)
永田萌のイラストはいいですよね~!

ピアノ教本に彼女のイラスト入りのがあるんですが、教本なのに1つの画集のようでかわいいです♪



ピアノテキストなのに贅沢だなぁ・・・といつも思ってます(笑)とってもゆっくり進めるテキストなので、うちのような教室にはピッタリで、生徒によっては使用してます。もちろん自分用にも持ってます~。
[ 2010/11/10 07:55 ] [ 編集 ]
「 デコメ 」
90円の 【 だけ 】 だもぉおん( ̄^ ̄)/>やじさん上総んさん



 > やっぱり買ったのね(笑)



画像を載せて、白状したつもりでしたですぅ^o^;。



 > グリーでスヌーピーデコメがあるんですって・・・



私が見逃すハズ、ないぢゃありませんか(笑)。

デコメの前に、スヌーピーの絵文字がある、という情報で、

そのためだけに、グリーに登録しちゃったです(-_-)。

したらば、【 1個だけ 】、それもスヌーピーのだけ、だったので、

それだけのために個人情報を渡しちゃって、

釣られるにもホドがある>ぢぶん、と、かなりヘコみました~~^o^;。

[ 2010/11/11 22:14 ] [ 編集 ]
「 教本 」
ぬゎんですって!! > とらトクさん



 > ピアノ教本に彼女のイラスト入りのがあるんですが、教本なのに1つの画集のようでかわいいです♪



はぅ~(羨)。。。

私の頃は、赤のバイエルから始まって、、、。

ブルグミュラー、ソナチネ、ソナタ、と 音符の大きさの違いによって、

せいぜい表紙は 2種類位しかなかったけれど、

ちょっとググってみると、最近はバイエルだけでも、ほんとに多種多様に出てるのですね^^*☆



当時の私は、ブルグミュラーから、ぐっと、表紙に「 大人っぽさ 」を感じて、憧れてたし、

実際、それに進んだときは、嬉しくて嬉しくて。。。。



 > とってもゆっくり進めるテキストなので、うちのような教室にはピッタリで、



今になって思うですー。

いろんなお子たちが在って、いろんな指導法にそれぞれのポリシーを持つ先生方が在って、

基礎の基礎を学ぶところから、もう、アプローチの仕方やレッスンの進め方が色々に違って当たり前で、

そして、その どれがどのお子にぴったりなのか、薄々ひとりひとりそれぞれの傾向は読めても、

果たしてそれが「 正解 」なのかは 蓋を開けてみなくちゃ判らない。



んだから、多種多様な教則本や、同じものでも表紙や口絵が違う、というのも、

アリだなぁ、、素敵なことなんだなぁ、、大切なことだったりもするんだなぁあ。。って。



 > 生徒によっては使用してます。もちろん自分用にも持ってます~。



(//▽//)☆

教室、ではなく、1対1で先生にレッスンを受けられる倖せ。

先生が しっかり自分のことを観て下さり、自分を導こうと教則本を選んで下さる倖せ。

いつか 生徒さんたちが気付いて実感してくれると素敵ですね(//▽//)☆

[ 2010/11/11 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


