今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッキーの日。








         11月11日が ポッキーの日だなんて、
         いったぃ いつ、誰が( そりゃグリコでしょ )が 決めたんだろ。


            と 思いながら
            YMOの『 RYDEEN 』を懐かしく聴く。

            当時、弟がYMOの大ファンで、
            四六時中、弟の部屋から流れ出る シンセサイザーと電子音に、
            テクノポップを理解できない両親が かりかりしていたものだった。

            私は'72年の Hot Butter による 『 Popcorn 』が
            大好きだったりしたので、全く抵抗なく、馴染んだものだったが。


                今 聴いても、ちっとも 古くない。

                      やっぱり 凄いなぁ。。> YMO。



           * あとでググると、平成11年の11月11日に決めたんだって(笑)。


??



          この日、2ヶ月置きの総合病院 循環器内科への通院日。
 
          本当は 翌週になりそうだったのを、前回の通院日に、
          その日は 全社が一堂に集まる『 忘年会 』だから、と
          この日に前倒しをしていただいたのである。



           名前を呼ばれ、診察室に入ると
           2ヶ月前より ほっそりとした先生が。


             「 りうさん、お変わりありませんか 」

             「 はぃ。。。体重も変わりありませんっ(悲)。
               でも、先生は、かなり ほっそりされたですね? 」

             「 私が シェイプアップしなくちゃ、
               りうさんに、強く言えないでしょ?? 」

             「 ? 」


           次回 診察日は 1月 20日。



                 むぅ。。。


                     とりあえず、今日 は
                     ポッキーを買わずに
                     他のおやつも買わずに 帰宅しやう。 ??




ペン汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:ポッキーの日。(11/11)
神経をやられて、胃も神経からやられて

太れないよりも良いですよ。

私は、一時無性に甘いものが食べたくなりましたが

神経性胃炎で本日はお粥です。

[ 2010/12/10 12:32 ] [ 編集 ]
まさか・・・
得意技でシュークリーム作ってませんよね? ^▽^
[ 2010/12/10 13:47 ] [ 編集 ]
「 神経性胃炎 」
サヨコさん



 > 神経をやられて、胃も神経からやられて

 > 太れないよりも良いですよ。



年末年始を控え、何かと気忙しくなって参ります。

食べられないと体力がもちませんし、気力も出て来ませんですよね。

どうぞ、少しでもお気持ちが楽になられますように☆



* 『 風の王国 』、新刊が出ましたですよ!

  でも、前後編の前編なので、逆に忌になって仕方なくなっちゃうかも(;;)。

  私はゲットはしましたが、後編が出てから読むですー。



私は慢性胃炎で、結構 むかつきには悩まされるくせに、食べちゃう(-_-)。

お粥さんは苦手なので、つい雑炊にしちゃうし。。。    ダメぢゃん > ぢぶん

[ 2010/12/11 22:44 ] [ 編集 ]
Re:まさか・・・(11/11)
(/ω\) > そらしどママさん



 > 得意技でシュークリーム作ってませんよね? ^▽^



その手があったか!!! (゚゜)\バキ☆来

[ 2010/12/11 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


