今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 黄砂に吹かれて 』









ぬゎんで、こんなに
秋の花粉が長く続く = 不調 なんだろう。

また、今春の地獄に逆戻りか?? ?



ここ数日、特に酷い症状に、

窓も開けられず、空調を効かせたリビングから、
愛車の上に 薄く積もる花粉を 悲しい想いで眺めてたら。










犯人は 黄砂。




今日は 朝方は雨で、少しは楽になるかと思ったのに。

お昼前から上天気となり、
遠景は 黄色に曇り、
すぐ近くの標高800m越えのお山が見えません。ヽ(`Д´)ノ







ペン病

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/11/12 17:46 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
Re:『 黄砂に吹かれて 』(11/12)
こんばんは。

工藤○香かと思いましたよ。



黄砂、今の時期は、珍しいのですか?

今朝のニュースでも、言っていました。



りうりうさん、お大事にね。

[ 2010/11/12 18:27 ] [ 編集 ]
「 今の時期は珍しい 」
そです! > OMITAさん



 > 工藤○香かと思いましたよ。



余りに憂鬱なので、2つしか識らない彼女の曲の1つを借りて、歌ってみましたですよ^o^;。

( もうひとつは『 嵐の素顔 』、、ぅゎ、タイトル、ググって、初めて識った! )



 > 黄砂、今の時期は、珍しいのですか?



やっぱり3月~5月、春の時期が酷いです。

7~2月までは殆ど観測されないのに、昨年は、10月12月と観測され、

ヤな予感はしていたのですが。。。(;;)。



 > りうりうさん、お大事にね。



ありがとございます(;;)。

最近、ようやく曇りなどの日には、重装備を緩めていたのですが、

もぉ、2度と素顔では外出できなくなるのかも、と、悲しいですー(;;)。

[ 2010/11/12 20:26 ] [ 編集 ]
Re:『 黄砂に吹かれて 』(11/12)
確かに今日は黄砂が飛んだとニュースでも言ってましたもんね・・・



黄砂って言えば春の代名詞なのに(;一_一)

秋の黄砂は初だとニュースでも言ってます



こういう気候の変化も地球がおかしくなってるんでしょうか・・・
[ 2010/11/12 22:49 ] [ 編集 ]
「 代名詞 」
ほんとに(-_-) > やじさん上総んさん



 > 黄砂って言えば春の代名詞なのに(;一_一)



秋かすみ、なんて、ぃやーん ヽ(`Д´)ノ



 > こういう気候の変化も地球がおかしくなってるんでしょうか・・・



だいたぃが、降雨量が少ないと黄砂が酷い、と言われますが、

今日のニュースでは、まだ彼の國の山々が雪に覆われず、

その分黄砂減少が出るのだとも。

未だ雪が降らない、、、ってば、確実に温暖化現象ですね(;;)。



ここ2年間の天候の変化、地球の変化って、凄まじいものを感じるです(;;)。

じゎじゎとキてたものが、一気にヤって来たですね(;;)。

[ 2010/11/13 02:04 ] [ 編集 ]
Re:『 黄砂に吹かれて 』(11/12)
娘2は毎年春先の黄砂で

まぶたが荒れます。



今回も心配してメールで大丈夫か聞いたら、

あっちでは小雨が降っていて、

気にならなかったみたいです。



移動手段が、自転車か原付なので、

顔に直撃です;;;;



黄砂本当に嫌ですよね。

車も洗濯物も汚れます;;;
[ 2010/11/13 06:03 ] [ 編集 ]
みたみた!
ニュースで見ました!

ニュースでいっていたのは九州だったけどそちらもすごいんですね!

ただの砂なら問題ないかもしれないけどいろんな物質が含まれてるっていうからアレルギーや喘息ではない人たちも危険ですよね

気をつけてくださいね。

それにしても今の時期に黄砂って地球はどうなってるんでしょ。。。( - ゛-)



[ 2010/11/13 11:08 ] [ 編集 ]
「 素顔直撃 」
私も(;;) > mamachu9434さん



 > 娘2は毎年春先の黄砂で

 > まぶたが荒れます。



ここのところのまぶたが、春先同様なので、下の少年を心配してます(;;)。



 > 移動手段が、自転車か原付なので、

 > 顔に直撃です;;;;



ふぇええ。

移動中だけでも『 フェイスonワンピ 』をお勧めしたいですぅ。(>_<)



 > 黄砂本当に嫌ですよね。

 > 車も洗濯物も汚れます;;;



年中、桜島の火山灰に悩まされる方々を思えば、ふぁいとふぁいと、と思うのですが、

黄砂アレルギーには、ほんとに辛いですぅぅ。

[ 2010/11/13 11:55 ] [ 編集 ]
Re:みたみた!(11/12)
(>_<) > おじゃりんさん



 > ニュースでいっていたのは九州だったけどそちらもすごいんですね!



広島は中国山地があるのに、関係ないみたいにヒドいですー。

中国山地と四国山地との吹き溜まり みたくなってるんでしょうか(;;)。



 > ただの砂なら問題ないかもしれないけどいろんな物質が含まれてるっていうから



そなんですー。

彼の國の農薬を始め、処理しない化学物質は凄いみたいですから、恐怖恐怖です(;;)。



 > それにしても今の時期に黄砂って地球はどうなってるんでしょ。。。( - ゛-)



ここ数年の乱れ具合は、一気に来た!!と言う感じですね(;;)。

来るぞ、来るぞ、来たーーーーー!って感じ。



雪崩れ状態になってしまったら、ほんとにもうどうしようもなくなるので、

今のうちに本気でひとりひとりが SAVE THE EARTH!! ですよね(;;)。

[ 2010/11/13 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


