今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 徹底追及! 』 … ヤってる場合か。








       『 個別の事案については お答えを差し控えます 』

       『 法と証拠に基づいて適切に対処しています 』


         法務大臣は この2つを覚えてりゃいいんです。
         何回使ったことか。




???





         恥ずべき答弁マニュアルの存在を明らかにした
         柳田法務大臣の厚顔無恥なる発言には あきれ返るばかりであるが。




         実際、公的な場で、39回連発したらしいが、
         徹底追及する! と その回数を数え上げ、
         それが全てとばかりに 息巻いている野党も野党である。


         彼の発言が 【 内輪 】 でなされたのであろうが なかろうが、
         単に ウケ を狙ったものであろうが、なかろうが、
         とんでもない不見識ぶりは、民草皆が目にした。



            民草から選ばれたこと。
            法務大臣という 重いポストに座していること。

            そのことへの「 真摯 」さ の欠片もない つまらん輩を
            「 大臣 」 に任命した、総理大臣の責任を含め、
            ひとりひとりの民草が しっかり観、 はっきり 鉄槌を下す。



         だが、この國内外の非常時に。


         大事な大事な国会の そのまた限られた時間を費やして
         彼の不見識を 『 徹底追及 』 してる場合か、と思う。
         何回、彼が 便利なお題目を唱えたか、数えてる場合か。



             彼の不見識さが一目瞭然に露呈したことを ほじくり倒すために
             国会議員に血税から高給を支払っているのではない。
  



         もっと他に。
         もっと緊急に。


            国会で 議論検討し 取り組み 積み上げ、
            築いていかねばならないことが
            山ほどあるんではなかろうか。


         つまらん大臣を引き摺り下ろそうとする時間があるなら。


            与党、野党、関係なく、

            深刻なる案件を もっとよりよい形で解決していくために。
            それぞれの現場で、現状に喘ぐ民草の力、救いとなるために。

                國で ヤらねばならんこと、ヤれること、
                  ヤるための そのまた 足場を築くこと。

                      そんなことのために 費やして欲しいと切に願う。




ペン激怒.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2010/11/16 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(10)
そのまんま、繰り返します
>つまらん大臣を引き摺り下ろそうとする時間があるなら。

>与党、野党、関係なく、

>國で ヤらねばならんこと、ヤれること、ヤるための そのまた 足場を築くこと。

>そんなことのために 費やして欲しいと切に願う。



こういう状況は悲劇だ。

[ 2010/11/17 21:44 ] [ 編集 ]
Re:そのまんま、繰り返します(11/16)
(-_-)>あそびすとさん



 > こういう状況は悲劇だ。



どっちを向いても情けなさ過ぎで、涙も出ません。



柳田氏は、広島から、なんですよね。

ほんと、情けないったらありゃしない。



んでもって、彼の非は一目瞭然なことであって、

調査やら精査やらする必要もないことに、これ以上 国会で時間を費やすのはヤめて欲しい!



そこまで、目の前のあれこれ より 【 政局 】が大事なんですねぇえ。

國内外が、危機的状態なのに。

國が転覆してしまえば、政局もへったくれもないのに。

[ 2010/11/18 09:02 ] [ 編集 ]
鶴の一声
りうりう*さん



まことに、こんなにドウでもよろしきことがらでダイの大人が口角アワを飛ばしているのをみるにつけ、だれか「いい加減にしろ」と一喝してくださらぬモノかと。



如何に、万の声の重みは皆等しく、議論を尽くすことが要であるとはいえ、要にも軽重があるのではないかとしみじみ思う。



どなたか、声の通る方はおらぬモノか。



と身勝手にも思っているでございます。

[ 2010/11/18 11:09 ] [ 編集 ]
Re:『 徹底追及! 』 … ヤってる場合か。(11/16)
よく言ってくださいました。

同感です!

国会のレベルは、いまや一般の会社に比べ物にならないくらいに地に落ちました。

こういう議員を選んだのは、私たちなんですよね~★

もう少し大局に立つ国会であってほしい。

[ 2010/11/18 14:21 ] [ 編集 ]
Re:『 徹底追及! 』 … ヤってる場合か。(11/16)
全くもって同感です!!!

年がら年中こんなことやってばっかり・・・

この人たちはそれでも血税から生活に困らないお給料もらい、優遇され。なんら成果が出なくても時間さえ経てばそれで良しとしているようにしか思えない。

お気楽な商売なんじゃないかと思ってしまうのは、ダメですかね、暴言ですかね。
[ 2010/11/19 12:03 ] [ 編集 ]
Re:鶴の一声(11/16)
はぅ(-_-)>あそびすとさん

國会では、未だ、ヤっておられますですな。。。。



 > 如何に、万の声の重みは皆等しく、議論を尽くすことが要であるとはいえ、要にも軽重があるのではないかとしみじみ思う。

 >

 > どなたか、声の通る方はおらぬモノか。



ほんとにそうですね。。。

誰もが黙っちゃうやうな力を持つ「 鶴 」が存在してたらそれはそれで問題ですが、

皆が はっと我に返る、正気に戻ることができるやうな

【 声の通る 】鶴がいらっしゃれば有難いですよね。



         返る我 や 戻る正気、を持ち合わせておられなかったりして、、、

         と思わず揶揄したくなるやうな ありさまではあります(-_-)。

[ 2010/11/20 00:06 ] [ 編集 ]
「 国会のレベル 」
はふはふ(-_-)>サヨコさん



 > よく言ってくださいました。

 > 同感です!

 > 国会のレベルは、いまや一般の会社に比べ物にならないくらいに地に落ちました。



昔から、落ちるほど高かったとは思えなかったりもするのですが、

でもでも、確かに、昨今のヒドさはヒド過ぎますよね。

言ってることもヤってることも、良くも悪くも押しなべて小粒、というか

ちっちゃぃスケールというか。



それもまた、國のレベル、民草のレベル、なんでしょうか(;;)。

選んだのは民草なんですもんね(;;)。



 > こういう議員を選んだのは、私たちなんですよね~★

 > もう少し大局に立つ国会であってほしい。



ほんとに。

大局に立ちつつ、丸投げしない。

マクロもミクロもきちんと抑えた、ハイレベルの議論を交し合う、

より良き國づくりのための決死の覚悟と努力のみえる、國の会であって欲しいです。

[ 2010/11/20 00:28 ] [ 編集 ]
「 年がら年中 」
暴言ぢゃない、と思うです(-_-)>パクチのねぃさん



 > 年がら年中こんなことやってばっかり・・・

 > この人たちはそれでも血税から生活に困らないお給料もらい、優遇され。なんら成果が出なくても時間さえ経てばそれで良しとしているようにしか思えない。



きっと、「 血税 」って、字面で読み書きしてるだけで、

実は、そうは思っていない方々なんだらうと思うです。



これまで、与党として、散々野党におちょくられて、嫌な想いをしてたハズの自民党が、

まんま、「 野党 」をヤってるのも情けないです。



民主党を完膚なきまでにヤり込められる代替案を、場面場面で、きっちりはっきり提示し、

それをしっかり実現、実行できる力を民草に見せ付けられれば、

簡単に【 政権奪還 】 できるでしょうに(-_-)。



 > お気楽な商売なんじゃないかと思ってしまうのは、ダメですかね、暴言ですかね。



「 お気楽な商売 」としか 見えないですもん。

[ 2010/11/20 00:38 ] [ 編集 ]
Re:『 徹底追及! 』 … ヤってる場合か。(11/16)
同感。ホントに情けない発言です。



口から出た言葉は、いくら撤回して謝罪したとしても、

消えることはありませんし・・・。







[ 2010/11/23 00:07 ] [ 編集 ]
「 口から出た言葉 」
情けないですよね(-_-)>yuinekoさん



 > 口から出た言葉は、いくら撤回して謝罪したとしても、

 > 消えることはありませんし・・・。



本当にそう思います。

かといって、議論することのプロである議員さんに「 沈黙 」は許されません。

それだけに、日頃からのご努力、日々のご研鑽が必要なのではないかと私は思っているです。

【 内輪での発言 】 だとするなら、なおさらのこと。



日々のご姿勢、考えがストレートに出てしまったもの、と考えざるを得ません。



だもんで、こんな低レベルなことを「 徹底追及する 」と息巻く自民党にがっかりです。

他に、もっともっとするべきことヤるべきこと、徹底追及すべきことは山積しているのですから。

[ 2010/11/25 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


