今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絆。



       うちの会社は イントラネットを駆使し、
       各店、各人、それぞれにタイムラグはあるものの、
       全社員が ネット上の 種々の会議室、懇談室を活用して 運営される。

          仕入価格、売価設定、売り上げ、支出明細、決済。
          会議も稟議も 個々人の評価、給与や賞与の決定、明細も。

       全て 全社員が いつでも閲覧でき、参加できるネット上で行われている。


       だもんで? 年に1度、市内ホテルにて リアルに全社員が一堂に会する
       『 忘年会 』 の盛り上がりたるや、凄まじいものがある。




       今回、アラサー世代の有志による 出し物のひとつは、
       アコースティックバンド で 『 島人ぬ宝 』。


       日々の激務を縫って、夜 メンバーが集まっては 練習をして来たそうで、
       ちゃんと 三線まで 演奏し、
       3番の歌詞に、うちの沖縄のお店のスタッフたちの名前を織り込み。


          決して 上手とは言えないながらも、あたたかな サウンドに、
          沖縄地区のテーブルで うるうるされている御方が目に入り、
          こころが とっても 熱くなる。


    



       沖縄には、うちのフランチャイズのお店が 4店舗ある。

       4店舗とも オーナーが違い、それぞれ 地域的にも 離れているのに、
       とっても 仲良しで、チームとして連携を取り、頑張っておられる姿には、
       いつも 私たちの方が 元気を貰う。

       来年には、この沖縄の皆でお金を出し合って、
       沖縄の基幹店となるべく 大きなお店を 新たに 出店する運びとなり、

       ますます、私たちに、夢と希望と勇気を与えてくれた。




            うちの部署の皆で 沖縄へ行こうと、
            月4000円の積み立てを 始めて久しい。

            積立額を増やして、来年のオープンに行ければ良いのだけれど。 はーと



快晴

元気を貰ってばかりの私たち。

せめて 基地問題にきちんと対峙し、前を向いて考えやうと
想い 新たに。


だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 就職・お仕事
テーマ : 楽しく働く

タグ : ありがとう 職場 忘年会 仲間 島人ぬ宝 沖縄

[ 2010/11/19 00:00 ] 聴きました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:絆。(11/19)
島人ぬ宝、沖縄になんの関係がない人ばかりでも、この歌は盛り上がります。いい歌ですよね~



そんな歌を、そんなシチュエーションで歌われたらそりゃ感動もんでしょうね。



沖縄は行ったことがなくて、今鹿児島の知覧とともに一番行きたい場所です。ずっと念願だった広島には行けたしね(でも、もちろんもう一度ゆっくり訪れたいと思ってます)



部署のみなさんと沖縄に行けたら最高でしょうね。

ここはぜひ積み立て金、上げちゃいましょう(笑)
[ 2010/12/20 09:03 ] [ 編集 ]
若ければ・・・
転職したくなるような人々の集う職場ですね・・・



忘年会だけでも参加したい!(笑
[ 2010/12/20 12:52 ] [ 編集 ]
「 感動もん 」
こころがじぃぃんと熱くなる、いい歌ですよね(//▽//)☆>とらトクさん



内から外から 変わって行く沖縄。

それを内から感じつつも、それごと 愛してやまない島人の方々。



そして そのことに 多かれ少なかれ 加担している私たちの責任、、、

といったようなことも考えさせられます。

んでもって、このうたにうたわれているように、

私は私の住むこの地 を 愛しているだろうか、と(;;)。







沖縄、知覧と行かれましたら、また是非、広島にもお越し下さいませ。

張り切って ご案内致したいです^^*☆



 > ここはぜひ積み立て金、上げちゃいましょう(笑)



積立当初、後輩たちは 【 4ヶ年計画 】 なんて言っておりました^o^;。

待てませんってば(笑)。 ねー。

[ 2010/12/23 01:25 ] [ 編集 ]
Re:若ければ・・・(11/19)
ありがとございます(//▽//)☆>そらしどママさん



 > 忘年会だけでも参加したい!(笑



社交ダンスしちゃう??\(^o^)/☆

[ 2010/12/23 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


