今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 南天結実!









んふんふんふ







2年前に我が家のお庭に自生した南天。

この6月終わりから、初めて 開花。 ?

長雨、豪雨 という 悪条件のなか、
頑張って 結実してくれた ものの、

野生の鳥さんが た~くさん来訪されるため、
無事に 赤くはなれないものと 思ってた。




でもね、でもね、

小さ過ぎて、鳥さんが とまれないからか、
すぐ近くに 愛車 Fit が停まってるからか。



南天んんん♪.jpg





数えるほど、だけど、
ちゃんと 赤くなってくれてるです。 ??




ペン登

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



関連記事
[ 2010/11/21 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:続 ・ 南天結実!(11/21)
今年はね・・・家の柿が一個もならなかったの

やっぱり今年は変でした(@_@;)

南天の実がなってよかったですね♪
[ 2010/12/22 20:47 ] [ 編集 ]
「 柿 」
今年は>やじさん上総んさん

柿が生らない、というお宅が山ほど、です。

義母宅の柿の木は、もう数年足を踏み入れてない山のなか、なので、

生ったかどうかは不明なのですが。

んでも例年になく めっちゃ生った地域もあると聞きました。



やっぱり今年は【 変 】なのですね。



 > 南天の実がなってよかったですね♪



ありがとございます^^*☆

現在、ますます赤くなってます。

彩り鮮やかに お正月を迎えられそうです^^*☆

[ 2010/12/23 01:09 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 南天結実!(11/21)
良かったですね♪

きっと、難を転じます~☆

来年、わが盆栽の南天は実を結ぶでしょうか?

でも、2年かかったのよね。

再来年に期待しよう (//▽//)☆

[ 2010/12/23 19:15 ] [ 編集 ]
「 難を転ずる 」
わーぃ\(^o^)/☆ > サヨコさん



 > きっと、難を転じます~☆



今年は2日に1度は、災難が降りかかってたやうに思えます。

来年は、転じて福になってくれるのかな(//▽//)☆



 > でも、2年かかったのよね。

 > 再来年に期待しよう (//▽//)☆



我が家は放ったらかしで、肥料はもちろん、お水もあげてませんから。。。^o^;。

サヨコさんの南天は サヨコさんが愛情を注いでいらっしゃるので、

きっと来年 結実してくれるのではないでしょうかしらん^^*☆

[ 2010/12/24 17:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


