今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国砲撃戦。








         祝日のため、終日のミュージカルの練習を終え、帰宅した途端に
         北朝鮮が 韓国の大延坪島やその周辺海域を断続的に砲撃したため、
         韓国側も応戦し、砲撃戦となった旨のニュースを観る。




           なに やっとんぢゃ~~!!
               ヽ(`Д´)ノ




         なにを ヤっとんぢゃ、なにを! > 北




             その後、北朝鮮側は、のうのうと
             「 先に韓国が砲撃して来た 」と言ってるらしく。

             韓国側は、応戦措置として 80発を砲撃したと発表。
             2人の兵士が死亡し、一般住民にも負傷者多数( 後2人が死亡)。
            


                      先の 尖閣諸島問題でも 愕然としたけれど。

                      こうして 武力戦争は( 簡単に ) 始まって行くんだ。

                         まさに私たちは その瀬戸際に、
                              常に 立たされているのだと、痛感する。




               考えるだに 情けないレベルの与野党攻防戦に
                       現を抜かしてる場合ぢゃ、絶対ない > 日本國。





ペン赤カード

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/23 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
Re:韓国砲撃戦。(11/23)
次男坊にも、衝撃だったみたいで、言葉もなく固まって画面を見つめていました。

まだ紛争地区はたくさんあるのでしょうが、やはり隣国でこのような事があると現実を帯びて心配になってきますね。

と言っても、やはり他人事…。平和ボケしているんですね。



このニュースを見た瞬間、『今の内閣は、国民を守れるのか!』って感じちゃいました。

[ 2010/11/25 14:12 ] [ 編集 ]
「 衝撃 」
ほんとに衝撃でした(;;)>JJ2007さん



 > 次男坊にも、衝撃だったみたいで、言葉もなく固まって画面を見つめていました。



うちの下の少年には、どうだったかな。。。

実験三昧で、識らなかったりして。。。(o_ _)oポテッ



 > まだ紛争地区はたくさんあるのでしょうが、

 > やはり隣国でこのような事があると現実を帯びて心配になってきますね。



とても身近なお國ですから。

次は米國、日本國でしょうし。



 > このニュースを見た瞬間、『今の内閣は、国民を守れるのか!』って感じちゃいました。



はぅぅ。

何をもって「 守る 」というか。

「 まるで 北の暴虐は私に責任があるかのやうに 」 などと菅氏が言ったりして(滝汗)、

その辺りから炎上しそうです。。。。(o_ _)oポテッ

[ 2010/11/27 00:21 ] [ 編集 ]
このとき。。。
ちょうどこのとき ワタシソウルにいたんですよ

釜山からソウルに向かう電車の中で知ったの

しかも日本から友達のメールで。

いったいなに??ってびっくりしました。

だけどソウルに戻ったら街の様子は普段と変わりなく。。。

でもテレビではかなり報道されていました。

日本人に比べて韓国人って愛国心がアツい人が多いから

政府はそっちを心配していたみたい。。。。

それにしても 北も中国も(ノーベル賞の問題)なんと自己中な。。。って呆れてしまいます。

小学生の喧嘩よりレベルが低い気が。。。

もっと平和的に解決できないのかしら。。。

韓国や北 中国って近い分本当に日本も心配。。。

[ 2010/12/10 09:03 ] [ 編集 ]
Re:このとき。。。(11/23)
をを。。。>おじゃりんさん



 > ちょうどこのとき ワタシソウルにいたんですよ

 > 釜山からソウルに向かう電車の中で知ったの

 > しかも日本から友達のメールで。



ますます世界をまたに駆けていらっしゃるですね☆



 > 日本人に比べて韓国人って愛国心がアツい人が多いから

 > 政府はそっちを心配していたみたい。。。。

 > それにしても 北も中国も(ノーベル賞の問題)なんと自己中な。。。って呆れてしまいます。



あれこれと考え込んでしまうですよね。

米韓のこれでもか、という挑発行為もなんだかなーと思うです。



「 みんな おんなじ 地球人 」。

そんな感覚って、地球が滅亡直前になるまで、こころから持つことができない感覚、

なのでしょうかしらん。。。

[ 2010/12/11 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。