今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 0.001ミリでも 」






        「 0.001ミリでも 領土侵犯すれば全力で報復攻撃す 」



          北のお國のお得意な台詞である。

          昨年3月9日の声明には、失礼ながら 失笑したものであるが(゚゜)\バキ☆

          今回も 出た


 
        2010年11月23日 20時31分

         韓国側の挑発に反撃=「今後も侵犯には軍事対応」と警告―北朝鮮声明


         【ソウル時事】 北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍は23日、
         韓国西方沖の延坪島への砲撃について、韓国側が北朝鮮側の領海に
         砲撃を加えたため、反撃したとの声明を出した。

         声明は、軍事演習をしていた韓国軍が「延坪島一帯のわが領海」に
         砲撃を加える「無謀な軍事的挑発を敢行」し、「砲弾は数十発に達した」と
         韓国側を非難。その上で、北朝鮮軍は「軍事的挑発に即時、強力な物理的打撃で
         応じる断固たる軍事的措置を取った」と主張した。

         さらに、「今後も、南朝鮮(韓国)がわが国領海を0.001ミリでも侵犯すれば、
         ちゅうちょなく無慈悲な軍事的打撃を加え続けることになろう」と警告した。

         北朝鮮は、国連軍が設定した海上の軍事境界線である北方限界線(NLL)を
         認めていない。

                                  時事通信社 全文ママ 改行・りうりう





          小学1年生が、学校の2人用の机に線を引き、
          肘がはみ出た、教科書がはみ出た、消しゴムが転がって来たと
          殴り合いの喧嘩になっちゃう 懐かしくも可笑しい光景を 思い出す(-_-)。


          自國が他國に「 侵犯 」されたら。
          そりゃ 國としては、持てる「 防衛 」の力を出し尽くし、
          全力で守らんといかんと思う。

          そのための「 防衛力 」なのであろうし、
          そのために、莫大な予算を投じて、日々 演習して来たのであろうから。 


          んぢゃが、「 0.001ミリ超えたら 」 という境界線は、
          北のお國が勝手に決めた境界線だったりするので、
          説得力も何もないうえに、北のお國から砲撃しちゃってるんだし(-_-)。


                毎度毎度、天を仰ぐやうな 北のお國のお子ちゃまぶりであるが、
                今回は、民間人にも死者が出た。
                小さな 漁業の島は 壊滅状態である。


          これが、ニュースで解説されている通りの、
            北のお國の代替わりのための ハクづけ、【 実績作り 】。
          そんなもんのために 引き起こされたものなら、断じて許せない。






                震えながら、そう想い。

                また、顧みれば、

                 日本國の 尖閣諸島、竹島、北方領土。。。。

                    日本國の思う 「 境界 」 と
                    「 世界 」 の思う 「 境界 」 のズレは、
                    何をどうしたら 埋まるものなのか。

                    圧倒的大多数、もしくは圧倒的大権力、が
                    日本國の思う境界と違う結論出しをしたら。

                          日本國は、
                          どうやって自國を
                               國の民を守るのか。   



               暗澹と沈み込みながら、

                 でも ひとには 頭 と こころ と 口 がある。
                 何のために、言の葉を持ち、魂を持つのか!

                          ―― そんなようなことを 思う。




ペン痛


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ







関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/24 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(4)
あえて、同じ民族の国に・・・
おはよーございます。

今回の件、

「なぜ、対日本じゃあなかったのかなぁ。。。?」

と、思ったりもする。

実際、ミサイルは、飛ばしたりするかの国だから・・



同じ民族の国なら、

半島内の出来事で、友好国である中国をだまらせることができるから?



なんか、もう、全然、人の命を考えないよね、新しい主導者。

と、いうか、とりまきか??



しかしさぁ~、

今の政権で、着弾なんかしたら、

どう、対処するんだろう・・・



だから、避けたのかな。。。

と、いろいろいろと、考えちゃう。。。

最近、ファンになった、韓国俳優が、軍服務中だから、大丈夫かなぁ。。とか、

なくなった軍人は、まだ、20歳・19歳の若者だったというのもねぇ。。。

[ 2010/11/26 09:55 ] [ 編集 ]
Re:「 0.001ミリでも 」(11/24)
いやはや私もこの言葉聞いて、小学校低学年の頃よく隣の男子と線ひっぱっては同じようなこと言っていたなと苦笑してしまいました。

なにはともあれ戦争にだけは進みませんように。
[ 2010/11/26 15:43 ] [ 編集 ]
Re:あえて、同じ民族の国に・・・(11/24)
う"~ん。。。>OMITAさん



 > 今回の件、

 > 「なぜ、対日本じゃあなかったのかなぁ。。。?」

 > と、思ったりもする。

 > 実際、ミサイルは、飛ばしたりするかの国だから・・



3000km飛ぶというテポドンも用意し、今回も日本國をも狙ってるらしいですが、

私は、あえて、というよりは、「 まずは手始めに 」という【 ポーズ 】をとるためにも、

北のお國がヤるとするなら、最初は韓国、だと思うです。

実際、1950年からずっと戦争状態なのだし。



自分たちが勝手に決めた境界線ではあるけれども、毎月 そこで演習をヤられれば、

イイ加減頭にもキてるだろうし、これについて一応、FAXで警告も出してたらしいし。。。



いきなり米や日に砲撃する程、赤ちゃんではない、というか、

彼の國なりの計算からハズれる、というか。



 > なんか、もう、全然、人の命を考えないよね、新しい主導者。

 > と、いうか、とりまきか??



自國の民でさへ 目に入ってないんだから(-_-)、

他の國など、憎い金蔓、といったような感覚だけなんでしょう。



つぃつぃ暗殺革命が起こらないか、みたく、物騒なことを考えてしまいます(゚゜)\バキ☆



 > なくなった軍人は、まだ、20歳・19歳の若者だったというのもねぇ。。。



徴兵制度、というのは、そういうことを意味するですね(;;)。

3月に、自民党の憲法改正推進本部が徴兵制導入の検討を示唆する論点を公表しましたが、

平和ボケの私たちのありさまも情けないこととはいへ、

やっぱりとんでもないことのように思うです(;;)。

[ 2010/11/27 00:08 ] [ 編集 ]
「 小学校低学年 」
パクチのねぃさんも、ヤっっちゃってましたか(笑)。



 > いやはや私もこの言葉聞いて、小学校低学年の頃よく隣の男子と線ひっぱっては

 > 同じようなこと言っていたなと苦笑してしまいました。



これも、お隣と仲良しのときは、肘が出ようが教科書がはみ出ようが、全く気にならないのに、

ちょっとイライラしてたり、それまでに喧嘩してたりすると、

1cmはみ出ちゃうだけで気に入らないんですよね(笑)。



でも、こんな鍔迫り合いも、せいぜい小学校低学年まで。

まさか國と國とのぶつかり合いで、「 0.001ミリ 」みたいなやり取りが

出て来るとは思いもしませんでした。



 > なにはともあれ戦争にだけは進みませんように。



ほんとに。

武力戦争って、こんなにもあっけなく ドッカンと始まっちゃうのか、と怖いです。

かといって、いつもいつも北のお國の赤ちゃんなゴネ勝ち、というのも腹立だしいことですね。

[ 2010/11/27 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。