今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宙飛ぶ 卵。








         義母との買い出しを終え、義母宅に大量の荷物をおろしたあと、自宅へ戻る。



         義母に付き合って、我が家用の買い出しもしたので、
         潰れないように1番上に置いた卵パックに気をつけながら 車から降ろしたのに、

                   気がついたら、卵パックが宙を飛んでいた。 ??






宙を飛ぶ卵.JPG



潰れないやう、1番上に置いたことが 仇になるなんて、
めっちゃ 悔しいしー。  ヽ(`Д´)ノ






がっかりしながら キッチンへ行き、
とりあえず、ボウルに卵を出そうとしたら。

ぴゅ~~っと 空を飛んでいったのに
全滅ぢゃなくて、 ラッキー。

これはもう、プリン か 茶碗蒸し だよね、と 思った瞬間、
こんなことでもなければ、つくる予定もなかったため、
ちょっと テンションあがって ラッキー。a?


ペン弾


プリン か 茶碗蒸しか。

茶碗蒸し も 大好きだけれど、
それなら、まず入れたいと思う 海老とか銀杏がないし、
ほんとは プリンにしたくて、 随分 悩んだけど

『 ポッキーの日 』 の 衝撃の余韻が まだ残ってるため
茶碗蒸しに 決定!
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
何処かの
何処かのママさんも、ご同様な状況になられて、

ジャンボ茶碗蒸しを おつくりになっておられたので、

ご同輩だと、可笑しかったです(笑)。



でも、その御方の場合は、床に落ちた卵を拭いて下さる、

やさしいダーリンへのお惚気だった、というところが、違~ぅ(o_ _)oポテッ

[ 2010/12/27 18:52 ] [ 編集 ]
Re:宙飛ぶ 卵。(11/27)
まぁ~おんなじ!(笑)

私はごとっと床に落としたのだけれど・・・



でも思ったほど割れていなくて、とき玉汁にしました~♪



・・・カウントが思った以上に進んでた。残念ねらってたのにぃ(笑)
[ 2010/12/27 21:16 ] [ 編集 ]
Re:宙飛ぶ 卵。(11/27)
少量で良かったね(笑)



全部割っちゃったら一日中卵料理になりそうですもの(笑)
[ 2010/12/27 21:46 ] [ 編集 ]
「 おんなじ 」
「 おんなじ 」?(爆) > とらトクさん



 > まぁ~おんなじ!(笑)

 > 私はごとっと床に落としたのだけれど・・・



何故に、ここには 同病な方々がお集まりに(笑)(笑)。

類は類を呼んぢゃうんでしょうかしらんんん(//▽//)☆



 > でも思ったほど割れていなくて、とき玉汁にしました~♪



ラッキーでしたですね!



 > ・・・カウントが思った以上に進んでた。残念ねらってたのにぃ(笑)



うぉ。 狙って下さってたですか\(^o^)/☆? 

皆さん、しーんとしてらしたので、不評なのかと心配しておりましたですぅ(;;)。

700になってから、全然カウンタが動かないので、

この日記をなかなかアップできませんでしたです^o^;。

[ 2010/12/28 07:14 ] [ 編集 ]
「 少量 」
6個を > やじさん上総んさん



 > 少量で良かったね(笑)



少量というべきか、どうか、ですけど(笑)。

全部割れてたら、それは勿論、茶碗蒸しとプリンです(笑)。

[ 2010/12/28 07:15 ] [ 編集 ]
Re:何処かの(11/27)
りうりう*さん

>何処かのママさんも、ご同様な状況になられて、

>ジャンボ茶碗蒸しを おつくりになっておられたので、

>ご同輩だと、可笑しかったです(笑)。



店で粗相をした時は、勿論ランチはオムレツになります^0^

安い卵を日々探し回って購入しているのに

くやしさったら・・・T^T



>でも、その御方の場合は、床に落ちた卵を拭いて下さる、

>やさしいダーリンへのお惚気だった、というところが、違~ぅ(o_ _)oポテッ

- - - - -

鳶さんはダム工事とかで長期単身赴任が多いので

掃除とか何気に平気です ^^
[ 2010/12/28 17:14 ] [ 編集 ]
Re[1]:何処かの(11/27)
あっ!! 何処かのママさんだ~~\(^o^)/☆



 > 安い卵を日々探し回って購入しているのに

 > くやしさったら・・・T^T



そうですよね。

昔日のハイジちゃんとの卵ゲット大作戦を思い出しました^^*☆



 > 掃除とか何気に平気です ^^



ぃゃぃゃぃゃ。

それでも、ママさんの危機に、

すっと手をお貸しくださるかどうかは、やはり【 愛 】が決めるのですわ(//▽//)☆

[ 2010/12/30 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


