今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




近隣では ちらほらと
やっと 曼珠沙華が 開花し始め、

終わりかけているところもあるのに、
我が家の曼珠沙華は お顔も見せてくれず。




あまりの猛暑に、球根がヤられてしまったか、
それとも これぢゃ、ヤってられない、と
全員でお引越ししちゃったか。??

やきもき やきもきしてた。





CIMG2501.JPG



んふんふんふ???


10月3日、午前5時半。

見つけちゃいましたよっ\(^o^)/☆\(^o^)/☆


いつもより10日遅れの曼珠沙華。

昨夕まで 影も形もなかったのに、
今朝は 元気に ゎぃゎぃ ゎらゎら と 賑やかに。


まるで 秋のつくしんぼ。


嬉しいことに 昨年より 増えてるみたい??





ペン快晴


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2010/10/03 06:57 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(10/03)
そうそう・・・今年はお彼岸には間に合いませんでしたね



うちの方でも1週間ほど前から咲き始め今もまだ咲いてますね

でも小ぶりで色も浅いの・・・やっぱり暑すぎてまいっちゃったんでしょうね(@_@;)



[ 2010/10/03 07:07 ] [ 編集 ]
「 間に合わない 」
お彼岸に > やじさん上総んさん



 > そうそう・・・今年はお彼岸には間に合いませんでしたね



間に合わなかったのは、私の識ってる限りで初めてのことですぅ(>_<)。

コスモスも今秋はずっと遅くて、なんだか淋しいお彼岸でした。。。



 > でも小ぶりで色も浅いの・・・やっぱり暑すぎてまいっちゃったんでしょうね(@_@;)



来年はもっと酷くなるのかな(;;)。

怖いです。 切実に『 STOP! 温暖化! 』ですぅぅ(;;)。

[ 2010/10/04 02:25 ] [ 編集 ]
元気
自分の体調や気持ちの不安があると自然にりうりうさんのサイトに来てしまいます。

四季折々の花や雑草 全く気にもしないワタシですが(;^_^A

りうりうさんちのお花が咲かないわけがない!

今我が家と我が家のまわりでは金木犀の香りが漂っています~~

秋ね。。。





[ 2010/10/11 08:48 ] [ 編集 ]
Re:元気(10/03)
あれれ。。☆>おじゃりんさん



 > 自分の体調や気持ちの不安があると自然にりうりうさんのサイトに来てしまいます。



何かおありでしたか(;;)。

楽天の方々をお邪魔するだけで ぃっぱぃぃっぱぃで、

なかなかお邪魔にあがれず、申し訳ありませんんんん(;;)。

後ほど、お邪魔にあがりますですね☆



 > りうりうさんちのお花が咲かないわけがない!



ぃゃぃゃ、私も、自然に任せきりなので(滝汗)、凶悪なる炎の指なんですぅ。



 > 今我が家と我が家のまわりでは金木犀の香りが漂っています~~



早くこちらも咲いてくれないかしらんんん(//▽//)☆☆

[ 2010/10/12 00:11 ] [ 編集 ]
Re[1]:元気(10/03)
りうりうさんのような方にところには

良い気 エネルギーが集まってくるんですよ!

家やお庭 自然を大切にする方のところには特に!



[ 2010/10/12 15:32 ] [ 編集 ]
Re:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(10/03)
今年の曼珠沙華、例年より色が悪くありませんか?

なんか、鮮やかな赤が少し濁っているような……

え?

私、白内障も始まったかな?

[ 2010/10/13 10:55 ] [ 編集 ]
Re[2]:元気(10/03)
ぎゃぎゃぎゃ(/ω\) > おじゃりんさん



 > りうりうさんのような方にところには

 > 良い気 エネルギーが集まってくるんですよ!

 > 家やお庭 自然を大切にする方のところには特に!



耳が痛いですー。 とっても痛いですー。 滝汗です。

今日は、陽が落ちたら、お水をあげなくては(-_-)。

[ 2010/10/13 13:54 ] [ 編集 ]
「 例年より 」
そろそろ > サヨコさん

我が家の曼珠沙華も終わりに近付いて来ました(;;)☆



 > 今年の曼珠沙華、例年より色が悪くありませんか?

 > なんか、鮮やかな赤が少し濁っているような……



盛りを過ぎてるのではなくて?

今年の曼珠沙華は、開花してすぐに盛りを終えちゃう状態に置かれてるのかもしれませんですね。。。

私が今年、特に感じたのは、年々少なくなっている曼珠沙華が、

今年、更に、どーんと少なくなってしまった、という淋しさです(;;)。

[ 2010/10/16 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


