今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキークリームロール再び♪









週1の出社日に 遅刻 して行くことになってしまったため、

隣市に来たついでに、

私的に 可愛くて お気に入りになった 『 ミルキークリームロール 』 を
買って行くことにする。a?




私を入れて 7名 だから、
1本にすべきか 2本にすべきか 迷ったけれど、

私を抜いた 6等分ならば、切りやすく、
1本が丁度イイサイズかも、と 1本だけ に。






ミルキーロール再び♪




グルメな後輩たちは、ネットで評判なミルキーロールだから、
とっくにチェック済みだろうと思っていたら、

意外にも 皆、初めて観る、とのことで、
この可愛さに 予想以上の大喝采 \(^o^)/☆ ???



アイディアだと思ふ。
ペコちゃんつきの可愛いケーキBOX。

こんな風にサイドから開けることができると
ショートケーキも崩れず、

手指も汚れずにケーキを出せる と

不二家さんの株が急上昇である。








んふんふんふ♪
ケーキを切ってくれる後輩に、
「 6等分して食べてね 」 と 言ったのに、
苦労して きっちり7等分に切って
私にも出してくれて。
皆で美味しくいただきました。??

皆も リピートしそうな勢いで、
嬉しいこと。?

← これは他のケーキはどうだろうと
後日 試してみたもの。
…… ミルキーロールの勝ち(゚゜)\バキ☆







★思いついてググってみると、
不二家BOXのように開くものはないが、
サイドオープンできるBOXが
こんな感じで既に売られていた。

こっちの方が工程も少なくて済み、
再利用できて いいかな^^*☆

んでも、ショートケーキは
どうしてもBOX内にクリーム等がついちゃうから
不二家BOXの方がイイのかな。。。★








ペン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
考えてみたら。
そうそう。

ケーキをBOXに入れる時も苦労してたから、

やっぱり 入れるときもサイドがパカと空く、市販のBOXの方が

断然使い勝手は良さそう。



工程が少ないということは、機械稼動電力も人件費も節約できて、

エコな上に原価も安く上がる、ということだし。



後は、いくらサイドをそのまま持ち手として 上にきっちり上げても、

角っこが不安だから、テープやシールで補強した方がイイだろう、、ということで、

その手間と価格、リサイクル時の手間と どっちがエコか??



ふみみ。 やっぱり市販のBOXの方の勝ちか、な。



ただ、サイドオープンのため、サイドにべろがついちゃう分、紙はこちらの方が使っちゃうなぁ。。。

[ 2010/10/31 13:06 ] [ 編集 ]
Re:ミルキークリームロール再び♪(10/06)
うわ~

ミルキーロールだ!!

先日アップしていただいた際ものすごく感激しました!



最近近所の不二家がたてつづけに無くなりどこへ行ったら買えるのか・・・・
[ 2010/10/31 20:15 ] [ 編集 ]
「 どこへ行ったら 」
ほんと、反則ものの可愛さですよね^^*☆>やじさん上総んさん



 > 最近近所の不二家がたてつづけに無くなりどこへ行ったら買えるのか・・・・



くー。 近隣にお店がない、というのは悔しいですよね。

ミルキーロールは通販しないので、お店に行くしかないんですぅ(;;)。



私も この地はとても不便なところなので、ハナから諦めていたのですが、

シネマのある大型スーパーに不二家があることに気付いたとき、

灯台下暗しだと喜んだものでした~。



不二家のサイト【 http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html 】で

〇〇市とか、郵便番号を入力して検索できるです。



うちの市を入れるとヒットしなくて、

驚いて「 広島県 」で検索したら、7軒しかありませんでした@@。



珍しく、広島市中央には1軒もなく、グルメな後輩たちが識らなかったハズだと納得しました。

広島には強い地元のケーキ屋さんが何軒もあるからなのか、

例の事件が起きたからなのか、

広島市には郊外に1軒だけ、というのには、ほんとに驚きましたですー。

[ 2010/11/01 07:11 ] [ 編集 ]
りうりう*さんへ
>ほんと、反則ものの可愛さですよね^^*☆>やじさん上総んさん



> > 最近近所の不二家がたてつづけに無くなりどこへ行ったら買えるのか・・・・



>くー。 近隣にお店がない、というのは悔しいですよね。

>ミルキーロールは通販しないので、お店に行くしかないんですぅ(;;)。



>私も この地はとても不便なところなので、ハナから諦めていたのですが、

>シネマのある大型スーパーに不二家があることに気付いたとき、

>灯台下暗しだと喜んだものでした~。



>不二家のサイト【 http://www.fujiya-peko.co.jp/index.html 】で

>〇〇市とか、郵便番号を入力して検索できるです。



>うちの市を入れるとヒットしなくて、

>驚いて「 広島県 」で検索したら、7軒しかありませんでした@@。



>珍しく、広島市中央には1軒もなく、グルメな後輩たちが識らなかったハズだと納得しました。

>広島には強い地元のケーキ屋さんが何軒もあるからなのか、

>例の事件が起きたからなのか、

>広島市には郊外に1軒だけ、というのには、ほんとに驚きましたですー。

- - - - -

もうとうの昔に不二家のページで検索したさ・・(ふ・・)



そしたら我が市には1軒だけ・・・きゃぁぁぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。



昔は本当に近所に1軒

ちょっと近所にもう1軒

ちょっと遠くにもう1軒あったんですよ~(/_;)
[ 2010/11/01 20:10 ] [ 編集 ]
Re:りうりう*さんへ(10/06)
んふふ。

我が市にはかつて1軒ありましたが、あのどたばたからしばらくして閉店。

とはいえ、最寄り駅に2店舗(どこにあるかもちゃんと知ってる)。ふだんよく行く映画館そばに1店舗。



だめじゃん、誘惑しちゃ。



もう一つの最寄り駅、小さい駅のくせになぜか商店街にケーキ屋が沢山。フランチャイズから個人店舗まで、持ち帰り専門から喫茶ありまで、大から小まで、8軒(もう少しあるかも)。謎な土地です。誘惑だらけです。



[ 2010/11/02 13:10 ] [ 編集 ]
「 もうとうの昔に 」
あひゃひゃ^o^; > やじさん上総んさん



 > もうとうの昔に不二家のページで検索したさ・・   (ふ・・)



それは大変失礼しましたです~~。



 > 昔は本当に近所に1軒

 > ちょっと近所にもう1軒

 > ちょっと遠くにもう1軒あったんですよ~(/_;)



あの事件はショーゲキテキでしたもんね。

生き残られたお店は、直営も勿論ですが、FCさんは、ほんとに頑張られたと思うです。

そゆ意味で、応援してあげたいなぁ、、なんて つい思っちゃうです。。。

[ 2010/11/03 14:59 ] [ 編集 ]
たった今入った情報によりますと
銀座には > あそびすとさん



銀座だけで4店舗あるやうですが、そのなかでも

【 銀座松屋限定 】のミルキーロールがあるんだそうで、めちゃくちゃ極悪ですぅヽ(`Д´)ノ



 > とはいえ、最寄り駅に2店舗(どこにあるかもちゃんと知ってる)。

 > ふだんよく行く映画館そばに1店舗。



行こうと思えば、すぐそこに、という環境も、

【 我慢しなくちゃ 】 との闘いで、辛いといへば辛いですね^o^;。



 > もうう一つの最寄り駅、、、大から小まで、8軒(もう少しあるかも)。



8軒が生き残れちゃう、ケーキ人口密度なんでしょうか^^*☆

毎日食べ歩いちゃっても、だいぢゃぶですね(滝汗)。

[ 2010/11/03 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


