今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンプキンミキサーケーキ♪








          酷暑のせいか、今年の南瓜は、とっても甘い。??


          豪雨で水没し、諦めていた我が家の南瓜も
          逆境にメゲず、見事な南瓜がゴロゴロ出来て。


          単に、蒸したり、レンジでチンするだけで 美味しくて。


          お菓子に使っちゃうなど、もったいないやうな ほくほくの甘さなのだが。



          昨年ハマって何度も作った ミキサーでできちゃうケーキ を、
          どうしても1度は 食べたかったので、

          南瓜たちのなかでも、小粒の、
          完熟する前に、大元が枯れちゃった感じの南瓜を選んでつくってみる。



            参考にさせていただく御方のレシピは こちら

             私は 例によって 南瓜多めに、牛乳を豆乳に。


             カボチャをチンして、バターを溶かし、卵を3個割り、
             あとは材料をミキサーに入れて混ぜるだけ、である。



今年も胡桃で。.JPG


          南瓜の種を 切らしていたので、
          今年も 胡桃で GO!

          昨年と違い、南瓜自体が甘いため
          お砂糖を 随分控えてみる。









イイ感じ♪.JPG


          レシピより お砂糖は控えたものの、
          かなり南瓜の量を増やし、
          シナモン と ラム酒???
                を加えてみたのだったが、

          なかなかイイ感じに焼けて来て。  
   







んふんふんふ☆.JPG

\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆

めちゃくちゃ、美味しかったなり(@ ̄¬ ̄@)♪??




ペン歌

3日後、この日使って 残った南瓜で、
違うケーキを焼いてしまう私(-_-)。

食欲の秋は来ぬ。?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:パンプキンミキサーケーキ♪(10/09)
お、おいしそうです!

最近は面倒くさくなって、自分で作るのをやめてしまった。

もっぱら買い食い!

周りにケーキ屋さんが多すぎるのよね。

オーブンの中まで、綺麗に写真が撮れていますね♪

シナモン と ラム酒入りで大人のケーキですね。

レシピを見にいったら、

このふっくらがしぼむこともあると書いてありましたが

いかがでしたか?

作ってみようかな? うじうじしてます♪

[ 2010/11/04 15:11 ] [ 編集 ]
「 ふっくら が しぼむ 」
おいちぃですぅ(@ ̄¬ ̄@)♪ > サヨコさん



「 ふっくら 」 が 見事に しぼんで、

パンプキンの焼きプリンみたくなっちゃうです。

しぼんだ姿は昨年の日記にアップしてるので、参考になさって下さいませ^^*☆

【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/diary/200908270000/ 】



このケーキは、結構 ヘルシーだと思いますから、

もりもり食べちゃっても だいぢゃぶではないでしょか(汗)。



 > 作ってみようかな? うじうじしてます♪



どぞどぞ、Let’s Try! ですぅ。

チンして、ミキサーにかけて、焼くだけですよ~。

粉をふるったり、混ぜたり、泡立てたりする手間も要らないですから~。 щ(゚▽゚щ)

[ 2010/11/04 15:36 ] [ 編集 ]
Re:パンプキンミキサーケーキ♪(10/09)
美味しいもの好きのりうりう*さんはお料理上手のりうりう*さん♪



素敵素敵~♪
[ 2010/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
「 美味しいもの好き 」
ぅひゃん^o^; > やじさん上総んさん



 > 美味しいもの好きのりうりう*さんはお料理上手のりうりう*さん♪



上手ぢゃないですぅ。 このケーキってば簡単ですもん^o^;。

ただただ 食い意地が張ってるんですよねぇえ(-_-)。

                     …ヤせられない( ┬_┬)。

[ 2010/11/04 23:06 ] [ 編集 ]
パンプキンケーキ☆☆
お野菜のケーキは、ケーキでもヘルシーで体に良さそうな気がしてついつい食べ過ぎてしまうのが困りどころですが・・・

美味しそうです♪



パンプキンケーキ・・・ハロウィンにピッタリですね・・・

って、ハロウィン・・・何もしなかったのですが^^;

[ 2010/11/05 11:02 ] [ 編集 ]
Re:パンプキンケーキ☆☆(10/09)
つぃつぃ^o^; > ミスハドソンさん



 > お野菜のケーキは、ケーキでもヘルシーで体に良さそうな気がして

 > ついつい食べ過ぎてしまうのが困りどころですが・・・



【 ヘルシー 】 だといふ、立派な言い訳があるので、ほんと、しっかり食べちゃうです(-_-)。



 > パンプキンケーキ・・・ハロウィンにピッタリですね・・・



バターケーキのなかにシナモンを利かせた 本格南瓜ケーキは、ほんとに美味しいです!

でも、カロリーがめちゃ高くて、今年は作らないでおこう、、と決心してるのですが、

ぐらぐらぐら。。。。(゚゜)\バキ☆



 > って、ハロウィン・・・何もしなかったのですが^^;



私の時代は、ハロウィンって、遥か遠い、

例えば、ディズニー絵本の世界のなかだけでのお話でしたが、

年々、とっても身近なものになって参りましたですね^^*☆

[ 2010/11/05 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


