今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

活力鍋 で  『 肉じゃが 』 のはずが。









          早いもので、
          我が家に よもや まさかの 活力鍋  がヤって来て 1年になる。?



          私にしては 感心なことに、未だにビビりながらも、
          ちゃぁんと 週に3日は 使い続けており。
          あれこれと 新しいメニューにも挑戦し続け、
                生来の ビビりぃ は 克服できそうもないけど、

          「 それなりに、結構、使いこなせるやうになってんぢゃん?? 」

          、、、などと、自分に甘くなる時期って、
                 経験上、絶対 何か ぽか を ヤらかす奴 > ぢぶん。?




?






          ともあれ、活力鍋で 煮物類は 本当に 時間的に楽になった。

          殆どのものが、蓋をして シュッといったら 火を止めて、
          圧力が抜けるのを待てば、もう出来上がり。


            肉じゃがも、材料を切って、炒めもしないで、
            分量のお水と調味料を入れて 火に掛けるだけ。


          なんだか、あっという間に出来ちゃうし、
          お味も、ジャガを粉吹き芋のやうに ほっくりと炊く、
          いつもの 「 私の肉じゃが 」 ではないし、

          なんか 「 肉じゃが とは 別物 」 みたく感じてしまうんだけれど、

              んでもこれはこれで美味しいし、油を使わないし、
              めちゃくちゃ忙しいときなどは、本当に助かる。


          そのうち、お水を使わず、ほっくり炊けるやう、研究しなくちゃ、
          、、、、、と思って、1年が経ったのだったが。 (o_ _)oポテッ





?





          この日も、忙しいのを理由に、
          ぱぱぱっと 材料を切って、活力鍋に投入し、パカと蓋をして、


               シュッ!


          わーぃ、火を止めるぞ! と IHに向かった途端、気付く。


                  私、 お肉、 入れた a??

                               。。。 記憶にない。 ?





ペン慌

肉じゃが ならぬ 玉葱じゃが?? ??

ハナから お肉無しで 作ったのとは違うので、
仕方なく、出来上がってる玉葱じゃがのおつゆに、
豚しゃぶ用の薄切り肉を しゃぶしゃぶさせ、
夫には バレなかった模様(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/17 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(6)
Re:活力鍋 で  『 肉じゃが 』 のはずが。(10/17)
あらら(笑)

ちょっと残念でしたね(笑)

でももしかしたらしゃぶしゃぶみたいにさっと火を通すとお肉も美味しいかもね♪
[ 2010/11/11 21:21 ] [ 編集 ]
「 ちょっと残念 」
そそそ(笑)。> やじさん上総んさん



 > でももしかしたらしゃぶしゃぶみたいにさっと火を通すとお肉も美味しいかもね♪



「 お肉、忘れた! 」 と気付いたときは、天を仰ぎましたが、

しゃぶしゃぶしたお肉は美味しく、怪我の功名だったかもしれませんんんん^o^;。

[ 2010/11/11 22:07 ] [ 編集 ]
Re:活力鍋 で  『 肉じゃが 』 のはずが。(10/17)
よし買うぞ!と思ったものの未だに踏み切れずにいます^^;

果たして使いこなせるのだろうか・・・やっぱしキョワイのではないかと(苦笑)



お肉を入れ忘れても後からなんとか出来ちゃうところ、主婦歴を感じますわ~^^ 
[ 2010/11/12 12:29 ] [ 編集 ]
Re:活力鍋 で  『 肉じゃが 』 のはずが。(10/17)
いや~、あるよね、こう言う失敗。段々と誤魔化しもうまくなっていくんだよね。



肉じゃがも、関東と関西だと違うんだよね。この辺では、炒めないで豚肉で作るのよ。私は、牛肉派なんだけれど…

[ 2010/11/12 15:10 ] [ 編集 ]
「 果たして使いこなせるのだろうか 」
あれれ? > パクチのねぃさん

すっかり ぅさねぃさんに火をつけられておしまいになったとばかり。。。



 > 果たして使いこなせるのだろうか・・・やっぱしキョワイのではないかと(苦笑)



だいぢゃぶ、だいぢゃぶ。

この私がなんとか、へっぴり腰ながら、使っちゃってますもん^^*☆

それに、あれこれ、作りたくなっちゃいますって!



パクチのねぃさんちはご夫君が釣びとでいらっしゃるでしょ。

圧力かければ、骨までぺろりな酒肴がいっぱぃつくれちゃうですよ~~щ(゚▽゚щ)☆



 > お肉を入れ忘れても後からなんとか出来ちゃうところ、主婦歴を感じますわ~^^ 



よくぞ、しゃぶしゃぶ用のお肉( 財政難につき、豚肉だけど )を冷凍してたと思いますです(笑)。

最初から、お肉なしでつくるのなら、それなりに油揚とか竹輪とか、

コクが出るように考えますですよね。

一瞬、ほんとに慌てたし、ぢぶんのどぢさ加減にがくりでしたです(-_-)。

[ 2010/11/12 19:58 ] [ 編集 ]
「 誤魔化しもうまくなっていく 」
ほんとに(-_-)>JJ2007さん



 > いや~、あるよね、こう言う失敗。段々と誤魔化しもうまくなっていくんだよね。



対処能力やら応用力がついていく、、、てな言い方で これまた誤魔化してますよね(笑)。

要は、年輪を重ねれば重ねるほど、不動如山??(笑)。



 > 肉じゃがも、関東と関西だと違うんだよね。この辺では、炒めないで豚肉で作るのよ。

 > 私は、牛肉派なんだけれど…



広島では牛肉だと思うです。

だもんで、お貧乏な実家時代、肉じゃがって、結構 ご馳走でした^^*☆

素材の風味を大事にする実家の母は、人参を乱切りにするため、

人参が苦手だった幼少期には悲しかったけれど(懐)。

[ 2010/11/12 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。