FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

明日から京都☆




明朝から京都へ行って来ます!

下の少年も一緒に行けることになり、2~3日滞在するかも。
日帰りで、夫も来てくれることになり、
電化製品の購入や、カーテン・机など、
明日は4人で、お引越し作業に明け暮れることができそうです。

お返事滞っている方、ごめんなさい!
来広しましたら、すぐに☆☆


更新は、携帯で初挑戦してみます。
ちゃんとできるかな☆☆


    ※ 次期会長さん、決まりました。
      ご心配いただき、有難うございました☆☆
      後は、次期副会長さんです。 ふぁいと~~!!





関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/03/31 22:40 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(11)
Re:明日から京都☆(03/31)
お気をつけて~!!

次期会長さんが決まって、少しは肩の荷が下りたんじゃないですか?



子どもの学校の図書室は、多分おっしゃるように図書委員の子どもたちが貸し出しをやっているのだと思います。司書さんがいるという話は聞いたことがないので。
[ 2005/03/31 23:07 ] [ 編集 ]
良かったですね
新会長、決まって良かったですね。

後、もうひと頑張り、ファイトですね。



お子様の旅立ち、良い天気だといいですね。



図書司書の配置って、基準ができたような気がするんだけれど…。確か、10クラス(?)以上の小学校に、義務付けられたような…。でも、教諭が兼任している学校も多いのですよね。

[ 2005/03/31 23:20 ] [ 編集 ]
司書のお話ですね?
ELKさん



>図書司書の配置って、基準ができたような気がするんだけれど…。確か、10クラス(?)以上の小学校に、義務付けられたような…。でも、教諭が兼任している学校も多いのですよね。



県によっても違うかもしれませんが、12クラス以上の小中学校には司書教諭の配置が義務づけられています。正式に決定したのはたしか3年位前ですよ。遅いですよね?

それに、司書教諭は「教諭」なので、フツーに授業したりクラス持ったりもさせられます。図書だけに集中出来る状況では無い!という学校が多いと思いますよ。(かくいう私の勤務校も)嘆かわしい話です。(プンプン)



[ 2005/03/31 23:43 ] [ 編集 ]
Re:明日から京都☆(03/31)
次期会長さん、決まってよかったですね。

お疲れ様でした。

そのいきさつも帰られたらゆっくり聞きたいワ。

だって、もう当たりつくした感じでしたから

何か奥の手??



いよいよ京都への、また一人暮らしへの旅立ちの日ですね。

なんだか、ウルウルしそうだなあ、また。

[ 2005/03/31 23:47 ] [ 編集 ]
京都いかがでしたか?
観光で行くならいいけど、大事なお子さんのお引っ越しでは、きっと体も心も疲れていらっしゃると思います。帰ってきたら、ゆっくり休んで下さい。



小野不由美は私も大好き。十二国記は学級文庫に置いてましたが、気に入った生徒に持ってかれてしまったようで、買い直しになりました。

残念だけど、その子に大事にされてると思ってあきらめましたヨ。

あとは、グイン・サーガや銀河英雄伝説、ブギーポップ・赤毛のアン、その他書ききれないほどの少年少女向けファンタジーもろもろ、置いてました。

ただの私の趣味の世界という説もありあり。
[ 2005/03/31 23:52 ] [ 編集 ]
行ってらっしゃーい(^-^)/
お子さんが京都に行かれるんですねd(^-^)

気をつけて行ってきてくださいね。



それにしても。

132冊の本ってすごすぎるー(〇o〇;)

私も1度そんなに爆買いしてみたいどー。

といっても読んでいない積んどく本がたくさん

あるのですよー(;ωノ|柱

図書館で2週間おきに15冊位借りていて

それを読むのにいっぱいいっぱいで買った本まで

読めないの(^^;

今はまって読んでいるのは、あさのあつこさん。

面白い本を発見するとその作者さんの本を残らず読まないと

気がすまない私♪(/°°)/ ̄ハィ♪
[ 2005/04/01 00:01 ] [ 編集 ]
新しい生活~☆
おはようございます。

いいなぁ~♪京都。

私もいきたいな~☆

いよいよ、息子さん、大学生活に突入ですね。



会長さん、決まってよかったです。

さあ、もうひとがんばり。 ふぁいと~~☆☆



リンクありがとうございます。

もらっていきますね~♪
[ 2005/04/01 06:58 ] [ 編集 ]
Re:明日から京都☆(03/31)
会長さん、決まってよかったですね。(PTAの話はさすがに入っていけませんでした(--;))



30日の通勤電車(乗り遅れて特急に乗った)の後ろの座席が新大学生の母と息子でした。会話がきれいに聞こえてくるのですが、母親は限られた時間内(といっても到着地までに3時間はあると思うけれど)にとあれもこれもと伝えているんですね。息子さんは素直にはいはいといってたけれど、私が息子さんだったら、かなりうざいだろうなあって(カーテンの色ぐらいこだわりなさーい!とかMDデッキの使い方まで指示していらっしゃいました。)思いながら、でも、お母さんの気持ちもとってもわかるので、ほほえましく聞いておりました。りうりうさんち親子は3人ですてきな旅路ですね。(珍道中!?)



今日はこちらは本当に気持ちのいい天気です。再度おめでとう!といいたくなりました。おめでとう(^^)
[ 2005/04/01 12:53 ] [ 編集 ]
帰りました~~☆
♪がらがらどんさん、ELKさん、Urara0115さん、OMITAさん、

ただいま、帰りました(^o^)/☆

今朝はさすがになかなか起きあがれませんでしたが、

12時から月1回の隣組総出の側溝掃除だったため、

気を引き締めて頑張りました。

お蔭で、まだまだ完治してない膝が笑ってしまい、痛んでます。。。。 



次期会長が決定してからの京都行きでしたので、

おっしゃる通り、すこぉし軽い気分で引越し作業に専念できました。

ご心配いただき、有難うございました☆☆>ALL



1日はとても良い日和で、荷物運びも順調でした。

翌日、京都駅に着くと同時の雨。 天候に感謝感謝です>ELKさん。

バタバタと疲れまくりで、まだ全~然「巣立って行った」みたいな実感わかず、

うるうるもなくて、なんだか拍子抜けです>Urara0115さん

これから毎日、時間あれば自転車で京都探検できるなんて、

羨ましくて羨ましくて。私ごと転居してくれないかなぁ(笑)>OMITAさん



>そのいきさつも帰られたらゆっくり聞きたいワ。

>何か奥の手??



どひぃ。。。。さすが鋭ひ>Urara0115さん!!

これにつきましては、ほとぼりの醒めたころに、

是非また改めて聞いてやって下さいませ。



残るは、副会長のみ!! ふぁいとで頑張りま~~す!!

[ 2005/04/03 19:25 ] [ 編集 ]
カブってます、カブってます(笑)
をを>あ~さんままさん

カブってますよ、ものの見事に全部(笑・でもひとつ脱落したの有り)。



んでも、『十二国記』が戻って来なかったのは、ちょっと哀しいですね。

>残念だけど、その子に大事にされてると思ってあきらめましたヨ。

先生の鏡だなぁ。。。



>ただの私の趣味の世界という説もありあり。

難しいですよねぇ。 共有できれば楽しくて嬉しいのに。

難しいことおっしゃる保護者もなかにはいらっしゃったりするんですよぉ。

んでも、そのなかで選択するのも子どもたちですもんね。

[ 2005/04/03 19:34 ] [ 編集 ]
積読(笑)。
豆よもぎもちさん、積読山があると、何かしら心豊かで、嬉しくないですか?

私はなにしろ、稲の穂を前にした空腹の蝗状態なので、

見る見る積読山を平らげてしまうんですよ(汗)。



>今はまって読んでいるのは、あさのあつこさん。

>面白い本を発見するとその作者さんの本を残らず読まないと気がすまない



あさのあつこさんは、『バッテリー』で炸裂中ですね。

私も作者で追っかけていくタイプなんです。

だもんで、諸事情でその作者さんから脱落せざるを得なくなると辛いです。

[ 2005/04/03 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する