今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンプキンブレッド。




落ち込んでるときは、パンかケーキを焼くに限る。

と 常々思っているので、今回も。 




、、、と思ったのだけれど、気力が余り残ってなくて、
簡単なものにしやうと思い。



市販のホットケーキミックス で
簡単に カボチャパンが焼ける、と聞いたので、


ホットケーキ用のレシピで 粉を合わせ、BPを多めに。
南瓜が甘いため、全体の砂糖を控えてみる。


粉たちと卵、豆乳を混ぜ、
大きめに コロコロに切って レンジでチンした南瓜に
少々粉を振って さっくり混ぜて型に入れ、
後は オーブンに入れるだけ。




パンプキンブレッド
パンプキンブレッド posted by (C)りうりう

大 ・ 成 ・ 功 だぶる




はぁと

発酵を待たないで良いので、
思い立ったら すぐ焼けるのは ポイント高し。
リピ 決定  なれど、
何処か 甘々なお味で 締まらないため、
次回は シナモンを投入しよっと。



だぶる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : +++手抜きですよ♪+++

タグ : パンプキンブレッド かぼちゃパン ホットケーキ粉 発酵なし 簡単パン

Re:パンプキンブレッド。(10/25)
ホットケーキミックスではよく鬼まんを作りました・・・



ところで鬼まん・・わかりますか?

どうも全国区じゃないようなんですが(最近知りました)

さつまいものゴロゴロ入った蒸しパンです(^^ゞ
[ 2010/11/21 20:23 ] [ 編集 ]
「 鬼まん 」
わわわ@@>やじさん上総んさん



 > ホットケーキミックスではよく鬼まんを作りました・・・

 > ところで鬼まん・・わかりますか?



初耳でしたぁああ@@

ググりました!



さつまいもがゴロゴロ入ってる感じが、鬼や鬼の金棒をイメージさせるから、なんですね@@



 > どうも全国区じゃないようなんですが(最近知りました)



愛知県だけ、みたく書いてありました。

ケンミンショー ネタですね^^*☆

[ 2010/11/24 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


