今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い込み。








        この地には、まだ光が来ておらず、ADSLのフレッツで通信しているのだが、
        ここ2ヶ月というもの、無線LANのルーターの調子がどうも良くない。


        WANランプが 1日に何度も好き勝手に消えてくれるので、
        その度に通信が途絶え、オンラで作成していたものも一緒に消え、
        オフで作成してもアップできず、イライラ度が沸点近くまで育ち。

        日に何度も 消える度にルーターのある仕事部屋まで行き、
        ルーターの再起動を掛け、最悪な場合は、ノートPCまで再起動を掛け、
        繋げ直しながら、なんと自分は忍耐深いんだらふ!!と

           モチベーションアップのために自画自賛して来たのだったが。


        ここ1両日は、1時間に5~6回はWANランプが消えるのであるヽ(`Д´)ノ。

           つひには、どうやってもWANランプが点かなくなり、
           ルーターを振ってみれば、電球が切れたときのやうに
           カサコソと、何か小さな小さな部品の音がする。


        はぅ。

            これはもぉ、壊れてる~~~!! 寿命だ~~!
            よく見れば、もう8年位使ってるし~~!

            でも 確か、このひと、2万円近くした記憶がある。
            今、2万円なんてないし(T^T)。

            いつか光が来るときのため。
            XPなPCたちの買い替え時期も来てるため。

            これまで 我慢して来たんだし、
            今後も騙し騙し使って行こうと思ってるのに~~。ヽ(`Д´)ノ


       ルーターを触ってたら、
       角度によって まだWANランプが点こうと努力してくれているのに気付く。


       ををっ!!? と カンドーに震え、感謝しながらも、
       その角度のまま、ずっと私自身が持っている訳にもいかず。


            とうとう、その角度になるように、ルーターを逆立ちさせ、
            周りをぷちぷちのエアクッションで固定させてみる。

            成功 \(^o^)/☆

            んでも、なんだか、めちゃくちゃ情けない姿。 
            しかも、ちょっとルーターが熱くなるから 危険っぽぃ。


?




       この日。

       これまで 逆立ち で 頑張ってくれてたルーターが、
       またまた 2時間に1度は消えてしまい始めたので、
       さすがに もうお手上げだと覚悟する。


       完全に通信できなくなれば、死活問題なので、ググってみたら、
       同じメーカーの しかも最新機能搭載の機種が、
       送料入れても4000円台で入手できることを発見!!




  
         ぬゎんだ~~~\(^o^)/☆

         2万円もしないぢゃん~~~\(^o^)/☆

         イイぢゃん、イイぢゃん~~~。





         夫には、「 買うね~~??ХХ 」 という
         ひとことメールで済ませ、踊りながら、ぽちして、
         新ルーターが届くのを待つ、待つ、待つ。 ひたすら待つ。



                        、、そこに大きな落とし穴があるとも知らず(悲)。





ペン哀

だって、気付かなかったんだもーん??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
あわわわ
人生に落とし穴はつきものなんでしょうか 笑

ワクワクしながら続きを待ちます



ワタシも今小さな、いや私にとっては大きな落とし穴にはまっとります。近日公開予定><;
[ 2010/09/08 20:10 ] [ 編集 ]
はまった・・・
続きを待つ身になって早くアップしてね ^^;



私の人生の最大の落とし穴は

よし君に嵌ってしまったことでしょうか @@
[ 2010/09/08 20:24 ] [ 編集 ]
Re:思い込み。(09/04)
あらら・・・

うちはついに日曜に光に変わります(@_@;)

そこに行きつくまでがこんなに手続きが面倒とは思わなかった!!!

うまく設定できないとしばらくネット使えないかもしれないし・・うぅぅ



りうりう*さんは何が起こったの?

[ 2010/09/08 21:13 ] [ 編集 ]
Re:あわわわ(09/04)
如何でしたでしょうか(-_-)>パクチのねぃさん



 > ワクワクしながら続きを待ちます



次は、ねぃさんの大きな落とし穴の番ですぜぃ。

期待しておりますです\(^o^)/☆

[ 2010/09/09 17:58 ] [ 編集 ]
Re:はまった・・・(09/04)
頑張って > そらしどママさん

続きをアップしたですよ~~~^o^;。



 > 私の人生の最大の落とし穴は

 > よし君に嵌ってしまったことでしょうか @@



ヒューヒュー♪ (//▽//)☆

私は、、、、何かなぁああ☆(*¨)

     いっぱぃあるような、、、(゚゜)\バキ☆

[ 2010/09/09 18:12 ] [ 編集 ]
「 日曜から光 」
それは楽しみですね^^*☆ > やじさん上総んさん

快適な環境になられることでしょう☆(羨)



 > そこに行きつくまでがこんなに手続きが面倒とは思わなかった!!!



そうなのですか???

きっと 設定は簡単にできるようになってるんぢゃないかな。。??

ふぁいとですぅ☆☆

[ 2010/09/09 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


