今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 不運 』。







        町内で不幸な事故があった。



        夜中に お酒に酔って 路上で寝ていた町内のひとを
        同じ町内のひとが運転する車がはねてしまい――。


        寝ていたひとは なくなられ、
        運転者は、自分がそのひとを殺してしまった、というショックで
        意識不明の重態でいらっしゃるという――。



            なくなられたひとが、次義兄と同級生であったため、
            葬儀の連絡が義母に入り、 義母共に 暫し 茫然。




        なんとも、どちらも不運であるとしか言えないけれど、
        日々ハンドルを握る自分は、
        つい、意識不明になられる程のショックを受けられた
        不運な御方に 想いが いってしまう。



             前方不注意とはいへ、
             まさかに 夜中に路上で眠っているひとがいるなんて
             思いもされなかっただろうし、
             どんなに驚愕され、どんなに悔やまれ、
             どんなに自分をお責めになられたことか。 ??


               また、いまどき、路上で眠ってしまうほど、
               外でお酒を飲まれる、というのも 珍しいのではないだろうか。
               余程 楽しいことか、悲しいことが
               おありになられたのか、、、、




                           、、とにもかくにも 合掌 ――






ペン小潤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2010/09/08 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(6)
Re:『 不運 』。(09/08)
たまたま新聞記事を見て、ショックでした。

運転していた御方を以前から存じていたのです。

意識不明になられているなんて・・・!

なんとも言えない事故です。
[ 2010/09/11 04:58 ] [ 編集 ]
Re[1]:『 不運 』。(09/08)
お知り合いの御方でしたか。。。(;;) >yuinekoさん



私は新聞記事を読んでいないので、

どなたか判らないまま、電話で伺った通りを書いたのですが、

運転されていた御方が意識不明、というのに、とても衝撃を受けましたです。

どんなにか胸破れる想いをされたことかと(;;)。



ご自身の意識を閉じられ、いのちさえも危ういところへご自分を追い込まれている御方には、

意識を取り戻されても、きっと地獄が待っておられるのでしょうね(;;)。



双方のご家族の想いまで溢れて来そうで、胸が痛いです。。。。

[ 2010/09/11 06:46 ] [ 編集 ]
Re:『 不運 』。(09/08)
そんなことが現実におこるもんなんですね・・・

なんという不運なんでしょう。

もちろん亡くなった方もお気の毒で仕方ありませんけど、やっぱり同じ車を運転するものとして、はねてしまわれた方のほうに気持ちがいきます。



意識不明になるほどのショック・・・自分に置き換えてみても、そうなるかもと思えたり。意識を取り戻した後の、地獄のような苦しみを思うと、これまたつらく。



どちらのご家族にしても、なんと言っていいやら・・・

[ 2010/09/11 12:04 ] [ 編集 ]
Re[1]:『 不運 』。(09/08)
「 不運 」としか言いようがありませんよね(;;)>とらトクさん



 > 意識不明になるほどのショック・・・自分に置き換えてみても、そうなるかもと思えたり。意識を取り戻した後の、地獄のような苦しみを思うと、これまたつらく。

 >

 > どちらのご家族にしても、なんと言っていいやら・・・



ほんとにそう思いますです(;;)。

双方の方々と面識がなくてもこれだけの衝撃を受けましたから、

ご家族や近しい方々のお嘆きは如何ばかりかと思うです。。。



私たちは、車は走る凶器でもあることを忘れず、とにもかくにも、どんなときにも気をつけること!

これしかありませんですね(;;)。

[ 2010/09/11 19:28 ] [ 編集 ]
なんとも。。。
本当に不運としか言いようがない事故ですね。。。

両方のご家族が辛いことと思います。

事故を起こされた方のお身体も心配ですね。

本当に車の運転は気をつけなければ。。。



[ 2010/09/14 15:44 ] [ 編集 ]
Re:なんとも。。。(09/08)
本当に。。(;;) > おじゃりんさん



 > 本当に不運としか言いようがない事故ですね。。。

 > 両方のご家族が辛いことと思います。

 > 事故を起こされた方のお身体も心配ですね。

 > 本当に車の運転は気をつけなければ。。。



本当にその通りです(;;)。



そしてね。。。不謹慎かもしれないのですが、

勝手な事由で無差別殺人ができるひともいれば、

こうして、不運な事故で、自身のいのちをも とめてしまうほどの痛みを覚えるひともいる――



なんだかもう、ほんとにいたたまれないような想いがしてるです。。。

[ 2010/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


