今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 もみじ饅頭風味ラムネ 』







Image350.jpg


          出社日。




          皆で ゎぃゎぃと昼食を食べ終え、
          いつものやうに 書類キャビネットから
          いろんなお菓子が 出てくる(笑)。







              なかでも、後輩たちが楽しみにしていたのが
              週末にゲットした、という 変わりラムネ2種。






もみじ饅頭風味ラムネ.jpg




            ど~ん!!


            色的に カラメルを効かせたラムネかと思ったら、
            もみぢまんじゅうですと?? ??      


            1本は、何故か「 福山市 」の 齋藤飲料から
             『 もみじ饅頭風味ラムネ 』。

              「 カスタードとあんこの甘い香りが広がります 」

                                 なんだそうで。?


                   何故に、ラムネを もみじ饅頭風味 にしちゃう(;;)??




                   もう1本は、
                     ありがち、といへばありがちだけれど

                          これまた ショーゲキのお味 であった(;;)。

                                            ( 続く )





ペン引

皆さんの予想は 当たるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 もみじ饅頭風味ラムネ 』(09/14)
多分もう1本は「カレーラムネ」だと思います・・・

結構評判だから(笑)



昨日「世界の山ちゃんキャラメル」を食べました



名古屋が発祥の手羽先のから揚げのお店



塩コショウの効いたキャラメルでした(@_@;)

まっず~い!!
[ 2010/10/08 21:58 ] [ 編集 ]
「 世界の山ちゃんキャラメル 」
外れ~!^^☆ > やじさん上総んさん



 > 多分もう1本は「カレーラムネ」だと思います・・・

 > 結構評判だから(笑)



そうなの??@@

ニッポンって、やっぱり平和、というか、

味の世界でも、飽くなき探求魂、というか、なんというか。。。(-_-)



 > 昨日「世界の山ちゃんキャラメル」を食べました



『 世界の山ちゃん 』は、『 めざましTV 』 で識りました。

ふりかけ ぐらいなら理解できますが、何故にキャラメルにしなくちゃならないんでしょ^o^;。



パッケージを識りたくて、サイトに行ってみました。

変わった形なんですね。

んで、【 幻の手羽先風キャラメル 】、

『 どえりゃ~うまいわぁ 』 とありました^o^;。



 > 塩コショウの効いたキャラメルでした(@_@;)

 > まっず~い!!



ひとの嗜好はさまざまですが、話題性、ウケ狙いだけでなく、

このキャラメルをとても美味だと、愛でる御方もいらっしゃるんでしょうか(滝汗)。



美味しいものをそのまま美味しく、感謝していただかなくては、

悲惨な食料自給率やら世界の飢えやらを思わされ、なんだか、罪悪感ばかり つのるです(-_-)。

[ 2010/10/09 08:21 ] [ 編集 ]
Re:『 もみじ饅頭風味ラムネ 』(09/14)
えっとぉぉ。



もみじまんじゅうって、カスタードとあんこだったのですか?!餡だけだと思ってました。 @ロ@



えと、カレーラムネじゃないとしたら、広島風お好み焼き?



[ 2010/10/09 12:41 ] [ 編集 ]
「 カスタードとあんこ 」
否、否☆ > あそびすとさん



 > もみじまんじゅうって、カスタードとあんこだったのですか?!

 > 餡だけだと思ってました。 @ロ@



餡は餡だけ、が正解ですぅ。

大元は、あっさりとした漉し餡のみでしたが、昭和初期には粒餡のものも出始めたそうで、

ここ30年位で、カスタードやら抹茶餡やら、チーズ、チョコなどがゎらゎらと出て来たです。

もみじ饅頭にはうるさい私。 それは語り始めると長いです(笑)。



だもんで、福山市でつくられた『 もみじ饅頭風味ラムネ 』の説明が

【 カスタードとあんこの甘い香りが広がります 】っていうのに、我慢ならない(笑)。



お味はそれはもう、甘くて、訳のわからんものでしたです^o^;。



 > えと、カレーラムネじゃないとしたら、広島風お好み焼き?



ぶっぶー。 不正解ですぅ。

とっても 「 ありがち 」 な、ほれほれ、「 あれ 」、ですよぉ^^*☆

[ 2010/10/09 13:00 ] [ 編集 ]
Re:『 もみじ饅頭風味ラムネ 』
広島といえば!『牡蛎ラムネ』

…飲みたくない…な

広島にこだわってない?
[ 2010/10/09 18:04 ] [ 編集 ]
『 牡蠣ラムネ 』
ぃゃ~~ん(T^T) > ぅさねぃさん



 > 広島といえば!『牡蛎ラムネ』



飲みたくない、飲みたくない!

ぜっっっっっってぇ~飲みたくなぁぃヽ(`Д´)ノ



牡蠣といへば、『 牡蠣醤油 』なる、おいちぃ出汁醤油があるですよ^^*☆

私の魔法の醤油よりリーズナブルです☆☆



、、、ということで、ぶっぶ~~!

牡蠣ラムネは不正解ですぅ。



 > 広島にこだわってない?



そそそ。 ありがちな、とってもありがちなものですー。

[ 2010/10/09 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


