今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報われぬ愛。





         21日。



          下の少年が、教育実習に行かせていただくため、
          まずは、高校に打診し、面接を受けて許可を得ないといけないという。


              やはり高校で実習を受けた私のときは、どうだったっけ???
              昔過ぎて 忘れてしまった。。 ?

              あらかじめ、希望を出さなくてはならなかったけれど
              【 面接 】 が あったかなぁああ(滝汗)。

              実習前の顔合わせ、諸注意というのがあったのは記憶にあるけれど。


          22日に面接が決まったから、21日に帰省する、という連絡を受け、



              「 了解っ。 ?

                んでも、この日は出社日だし、ミュージカルの練習があるから、
                夜の10時前ぢゃないと 帰宅してないよ?

                晩御飯はつくって冷蔵庫に入れておくから チンして食べてね 」


              「 わかったー。 ?

                どっちにしろ、到着するのは夜になりそうだし 」



           下の少年と そんなメールのやりとりをし、
           当人たちは フツーに納得してたのだったが。


           22日、ミュージカル練習が終わり、車をぶっ飛ばして帰宅すると
           寿司折を始め、少年の好きな焼き鳥等々、あれこれと買い込み、
           ずらりと食卓に並べた、いないはずの 夫が ぽつんと 独り。 a






??






           少年たち 命? な夫としては、

                「 滅多に帰らないのに、それはないだろー 」

           と、少年が不憫でたまらなくなったらしく、
           30分 早退 して、 広島駅ビル内で ご馳走を買い込み
           独り 少年を待っていた模様。


                        お風呂まで 入れてくれてる (滝汗)。



             「 はぅ。 チンすれば、食べられるように 準備してたのに。
               それに、いつだって、仁がこっちに着くのは遅いでしょ 」


             「 んー。
               でも、せっかく帰省してきたのに、
               食事が 独りぼっちぢゃ 可愛想ぢゃーん ??





           はぃはぃ(-_-)。        



                   まったくぅ。
 
                     この 子煩悩ぶりには あきれかえりますぜ。



                   でもって、これまで 幾多の 私の危機に、
                   「 早退 」 してくれたことなんて、
                        あったかしらんんんんん??? ?

                   そもそも、何があろうと お客さま第一で。
                   そんなこと ができる職場でしたかしらんんん?












          で、10時半を回って 少年からのメール。



             「 ちょっと事件があって、こっちを出るのが遅くなったんよ。

               今日中に着けばいいけど。

                      あ、ご飯は食べたけん。 ? 」


             「 ……… 」。

 

               目に見えて 脱力した夫に、


                 言わんこっちゃない 、、、と追い討ちはしない。

                                 武士の情けぢゃ。( ̄^ ̄)/☆





ペン嘆

話半分で聞き流してた、少年の「 事件 」とやらが
ほんとに 大事件だったので、後でひっくり返る。a



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/21 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(4)
Re:報われぬ愛。(09/21)
あ~あ・・・・

相も変わらずな■様ね(笑)

大好きよ~♪



どんな事件が起こったの?そっちが興味あり!
[ 2010/10/21 20:55 ] [ 編集 ]
Re:報われぬ愛。(09/21)
かわいそうなダーリン。

きっと、りうりう*さんの危機にヘルプしなかった報いかも…

でも、私から見れば、ラブラブな二人なんですけれどね。

[ 2010/10/22 09:24 ] [ 編集 ]
「 相も変わらず 」
振られても振られても > やじさん上総んさん

懲りないよねぇえ(笑)。



 > どんな事件が起こったの?そっちが興味あり!



これから書くです~~~。

[ 2010/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
「 私から見れば 」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 > JJ2007さん



 > でも、私から見れば、ラブラブな二人なんですけれどね。



少年と父が?(笑)



夫と私ではありえませーん^o^;。

「 ダーリン 」て、いったいぜんたい誰? 何処のどなた? 状態ですがな(笑)。

[ 2010/10/22 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


