今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母校での面接。







          来年度、教育実習をお願いするために、
          事前面接を受けるので、帰省して来た下の少年。


             肌の調子は ちゃんと漢方薬も飲み続け、
             盂蘭盆帰省時よりは 少し 上向いているようで、
             顔だけは 瘡蓋も取れて イイ感じ。


          お洒落 ( らしい ) 少年のファッションは、
          いつも 私の嫌いな てれんこてれんこ した ファッションで、
          せっかくの長い脚を めちゃくちゃ短くさせるもの。 ?




リボン
          さすがに 成人式では
          スーツを着てくれたのだったが、
          ネクタイを嫌がり、
          チェックの赤~ぃネルのシャツに
          共布のリボンタイ。

          町の式典の集合写真では、
          そんな服装は彼ひとり。 ?



         だもんで、この日の朝、
         白カッターにエンジのネクタイ、スーツのスラックス姿が
         ちょっと嬉しくて、思わず 顔が綻ぶものの。


           「 ねぇねぇ、基本の基本だけど、
             何故 教諭になりたいのか きちんと 整理して話せるんよね? 」

           「 う"。。。 」



                う"? う" なのぉおおお?? a

                      嘘でも そこは 押さえとかんか~ぃ!

                             だいぢゃぶか > 少年 ?a










         「 終わったよ~~。

           このまま広島のばぁちゃんちに行って、
           それから 友だちと逢うけん、今晩は遅いけん。
           あ、明日の朝には 大学へ戻るけんね 」


         「 こらこら。?
           面接はどうだったの? 実習許可は下りそうなの? 」


         「 だいぢゃぶだったよ~。
           帰ってから ゆっくり話すけん? 」


                          ゃきもきしてたのにっ  ヽ(`Д´)ノ ?










         その晩、ファミレスにて 中学時代のクラブ仲間たちとおおいにダベり、
         そのまま皆と スナック菓子を買って 懐かしい海岸へ行き、
         夜の海を見つめながら ダベリ通した由にて、
         帰宅したのは 満腹状態で午前さま ? 



         既に眠そうな少年を ひっつかまえて、首尾を聞き出す。


         面接では、見知った先生が傍について下さり、
         校長先生、教頭先生と 2対2のような形で面談。


            来年度、実習で生物を希望する学生は
            少年を含めて2名いるそうで、
            2名を一緒に受け入れるか、
            6月と9月に、別々に受け入れるか思案中との由。


            「 『 スパルタで しごくから 実習には覚悟して来るように 』

               、、、って言われたから、面接は通ったんぢゃなぃ? a?



          昨夜、「 緊張するぅ~ 」 と 蒼い顔をしていたのが
          嘘のやうな お気楽さである。 



            「 あれだけ食べたのになぁ。。 」



          振り向けば、一応 彼に用意しておいた夕食を つまみ始めており、

            「 やっぱ、んまいね ??? 」

          といいながら、本格的に平らげ始めたので、
          ぃそぃそと 彼のために 温め始めるぢぶんが


                              甘過ぎて、ちょっと 悔しい。





ペンぷんぷん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





関連記事
Re:母校での面接。(09/23)
テロも面接も、無事でよかったですね。

押さえるところは、きっちり押さえているのよ、大丈夫。

でも、深夜の二人の姿、目に浮かぶようです。甘いんじゃなくて、離れているから… 親心よ。



次男坊も、面接に行くんだよね。待っているから…って言われてはいるんだけれど…



[ 2010/10/24 14:04 ] [ 編集 ]
Re:母校での面接。(09/23)
ホンとに何でこんなに甘々しちゃうの?

ワタシらしくないじゃんなんて 自分にツッコミながら

イソイソ用意してる自分が・・・^^;

アレも、コレも食べさせたい・・・でも現実は

「友達と食べてくるから~♪」なんてね(-_-;)

母の哀しい性なんだわ。

仁君はちゃんと「やっぱ、んまいね」と食べるあたり

かわいいよねぇ~~~♪ 



ウチの息子達は

付属があるので帰ってきませんでした(ToT)
[ 2010/10/24 15:49 ] [ 編集 ]
「 押さえるところは 」
そ、それは(滝汗)。> JJ2007さん

贔屓目に見ていただき過ぎですぅ^o^;。



 > 押さえるところは、きっちり押さえているのよ、大丈夫。



典型的なお調子乗りぃで、【 喉元過ぎれば 】性格だと^o^;。

( イヤになるほど、私そっくり(o_ _)oポテッ )



 > 次男坊も、面接に行くんだよね。待っているから…って言われてはいるんだけれど…



をを、それは、もぉ、内定状態ですね!^^*☆

うちの少年の場合は、高校も中学も、理科教員の採用枠は まずありませんから、

厳しい道のりです。。。(-_-)

[ 2010/10/25 16:18 ] [ 編集 ]
「 自分にツッコミ 」
ほんとにね^o^;>ゆいぽんちゃん。さん



 > ホンとに何でこんなに甘々しちゃうの?

 > ワタシらしくないじゃんなんて 自分にツッコミながら

 > イソイソ用意してる自分が・・・^^;



んでもって、そゆところを 見越されてる感が時折するです( ぷんぷん )。

甘えてくれるうちが 花、なのだらうと思うようにしていますが、

仁の場合、他人さまにも そうやって甘えてるやうなので、

その甘さが滅茶苦茶心配です(-_-)。



 > ウチの息子達は

 > 付属があるので帰ってきませんでした(ToT)



少年の大学にも附属があり、どちらかを選択する際に相談して来ました。

私は、実習中の彼の体調、そして【 遅刻 】が心配(滝汗)で、

母校で実習を受けることを強く勧めたため、戻って来ました^o^;。



これまた、情けな~ぃ理由でしょ(-_-)。

[ 2010/10/25 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


