今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尖閣諸島に。







       家 を 建てちゃるぞ~~!?

             ヽ(`Д´)ノ。




                               と 珍しく 大激怒の夫。




            私だって、何日もずっと眉を顰め 唸ってたけど、
            夫のこの ぶっ飛んだ台詞には、つぃ 笑ってしまうではないか。




          。。にしても 管氏が 件の 「 ビデオを観ていない 」 と
           すまし顔で  宣ったのには 心底あきれる。


          観た、と言えば、なんらかの感想、対応を迫られるから、なのか。


              心配ぢゃないの? 客観的事実を確認する必要はないの?
              あなたが いの一番に 観なくちゃいけないんぢゃないの?
              観て、それからどうするか、発信しなくちゃいけないんぢゃないの? 


          中国側船長を那覇地検が勝手に釈放した、という
          仙谷官房長官の弁にも驚いていたけれど。
          それと おんなじ。  




          私は

              代表者とは、トップとは

               現場に在るひとびとが、チームが、
               適材適所で遺憾なく 実力が発揮できるやう、
               ど~んと控え、
                  対外的に 責任を取るために在るように思っていたぞよ。

          國のトップともなると、違うんですねー。


           「 那覇地検が勝手にヤったことだから、政府は関係ない 」

           「 ビデオを観ていないから、なんとも言えない 」


               真っ向からぶつかって来た中国との尖閣諸島問題に。

               実際に 國の民草が 「 拘束 」 されているというのに。

          國のトップが あくまで ひとごと然と。  無責任。 不誠実。

               中国を刺激しないため?
               全面戦争を避けるため? ほんと?

               もし そぅだったとしても 言いようは他にあったでしょ。 
               ぃったぃ 誰のことだったら 必死になって 動くんでしょ。



? ?






         本日、夫の職場に来られたお客さまは、
         未だ 解放されていないおひとりに とても近しい御方で、
         それは 心配され、ご心痛のご様子だったという。


           それがまた 夫の怒りに拍車を掛ける。


                 君に 先に、そんなに大激怒されると
                       後に続き難ぃ ?


                  そうでなくとも、ここ何ヶ月か。

                           政治については、もぉ まるで語れない、何も語りたくない、
                           そんな気力も気概も ポイントも喪い、
                           ただ、白々とした空疎な想いが膨れ上がるだけ。??


 



ペンうしろ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:尖閣諸島に。(09/25)
ご主人の激怒、笑っちゃいました。かわいい。



今回の国会での閣僚等の発言には、呆れると言うか、自覚がないと言うか…

民主党は、与党の素人か!と怒鳴りたくなっちゃいます。



まだ開放されていないお方、無事に解放されることを祈ちゃうます。

[ 2010/10/02 11:35 ] [ 編集 ]
戦略ちゃ、戦略?何がどうだか・・・
 政治って何か、私、分かっていません。掴めていないのです。

 ビデオの件、そうなんですね。でも、それって、見せろといったのに見せないのか、見ろと言うのに見ないのか。そのどちらでもないのか。何もかもが不明の彼方。それが政治というものなのかぁっ!!??



 こちらでは、遅ればせながらの彼岸花がコスモスと隣り合って満開です。
[ 2010/10/02 13:37 ] [ 編集 ]
尖閣諸島ni
怒りはわかるけど

「昔なら戦争だ!」っと年寄り軍団が唾飛ばしてますーー;



何故年配の人は戦争というのでしょう・・・(男性

考えてみたら戦争って若者が行くんですよね

自分は行かない事前提のようです 

「ただでさえ高齢者社会に突入して行くのに、若者が戦争で死んでしまったら年寄りしか残らないよ、誰が年金払ってくれるの?

今の戦争は体力じゃなくボタン一つなんだから、年寄りが行ったほうが良いんじゃない?」 (言いだしっぺが行け!)



息子を失うかもしれない事わかんないのかな (悲

言いすぎ承知で言ってしまいました ^^;
[ 2010/10/02 22:02 ] [ 編集 ]
Re:尖閣諸島に
水族館作って皆で見に行くのはどうでしょう?

北の旭川動物園 南の尖閣水族館 ^^
[ 2010/10/02 22:08 ] [ 編集 ]
もう本当になんだかな~
ここ数年、日本の発言力は落ちていると思うの。

経済大国からずり落ちそうで、

自信なくしているところに、

コロコロ変わる総理。

なんだか、素人に毛の生えたような政治家が多い気が、、、



それに相対するように、経済大国にのし上がってきた中国。

ゴリ押しすれば、何とかなると思わせちゃった上に、

ロシアまで、北方領土を大統領が視察すると、、、

日本って、海に囲まれている島だと、再認識するよね~

竹島も、尖閣諸島も、無人島にしてしまった、

この国の政策も失策なんだろうな~

それにたたみかけるような中国の態度は、

絶対許せないけど、今まで、領土問題は、

触れずに過ごそうとしたつけも回ってきたのかもしれませんね。



政治には、失望し続けです(-"-)
[ 2010/10/03 23:40 ] [ 編集 ]
「 素人 」
笑ってしまいますよね^o^; > JJ2007さん



 > ご主人の激怒、笑っちゃいました。かわいい。



まずは、今のこの自宅のローンを返してから、言いませぅ(笑)。



 > 今回の国会での閣僚等の発言には、呆れると言うか、自覚がないと言うか…

 > 民主党は、与党の素人か!と怒鳴りたくなっちゃいます。



はぅー。

長い目で、長い目で、と 自身に言い聞かせ、沈黙を守って来たのでしたが、

今回の 菅氏のあっけらかんな 「 ビデオ観てません 」 の言い草に ついにキレましたー。



 > まだ開放されていないお方、無事に解放されることを祈ちゃうます。



ほんとに(;;)。

ストレートに ひとのいのちを使っての、

こんな みえみえの 【 かけひき 】 には、本当に胸が悪くなるです。



それはそれ、これはこれ、で、1つ1つ。

是々非々で話し合い、解決に向けて努力していければ良いのですが。。。(-_-)。

[ 2010/10/04 00:49 ] [ 編集 ]
Re:戦略ちゃ、戦略?何がどうだか・・・(09/25)
さきさん1850さん



 >  政治って何か、私、分かっていません。掴めていないのです。

 >  ビデオの件、そうなんですね。でも、それって、見せろといったのに見せないのか、見ろと言うのに見ないのか。そのどちらでもないのか。何もかもが不明の彼方。それが政治というものなのかぁっ!!??



そうみたいですー(滝汗)。

「 何もかもが不明の彼方 」。



國同士のぶつかり合いに、手の内を全てさらけ出すことは、愚かなことなんでしょうね。

それでも、自國の民草に対し、何ら誠実さを感じさせない態度って、どうなんだ~~!

って思ったです(-_-)。



國同士が真摯に対峙するってことは、夢のまた夢なんでしょうね。

自國民相手でも、國会内でも、党内でも できないんだもんね(;;)。



 > こちらでは、遅ればせながらの彼岸花がコスモスと隣り合って満開です。



こちらもやっと!です^^*☆

コスモスも遅かったですよね。 少しちらほら目にするようになりました。

我が家の彼岸花は、3日の早朝にやっと顔を見せてくれました\(^o^)/☆

[ 2010/10/04 01:13 ] [ 編集 ]
Re:尖閣諸島ni(09/25)
そらしどママさん



 > 怒りはわかるけど

 > 「昔なら戦争だ!」っと年寄り軍団が唾飛ばしてますーー;



今回のことで、【 戦争 】 って、あっという間に勃発するものなのだなぁ、と感じました。

自衛隊が 他國の攻撃を十二分に迎撃できるやうな力を持ってしまうと、まぢでヤバいと。



 > 考えてみたら戦争って若者が行くんですよね



國の偉いひとは、絶対に行きませんよね(-_-)。



 > 水族館作って皆で見に行くのはどうでしょう?



水族館とは素敵ですね(//▽//)☆

日中台湾共同、、、って、無理だろな^o^;。

[ 2010/10/04 01:36 ] [ 編集 ]
Re:もう本当になんだかな~(09/25)
はぅー(-_-)。 > ネコの目さん



 > ここ数年、日本の発言力は落ちていると思うの。



ほんとにね。。。 発言力は元からなかった、というか(滝汗)、

外つ國々から余り認めて貰えてない、と思っていますが、

ここ数年、殊にそれがヒドいように感じますですね。。

それもまた、仕方がないかな、と思わされてしまうやうな体たらくですよね(-_-)。



 > 日本って、海に囲まれている島だと、再認識するよね~



海に囲まれている國だからこその、あれやこれ、ですよね。

秋津島を中心とした國の形となってから、この海でさまざまなものから守られて来た。

その弊害をも含め、この あれやこれ、が日本國そのものなんだ、と思うです。



 > たたみかけるような中国の態度は、

 > 絶対許せないけど、今まで、領土問題は、

 > 触れずに過ごそうとしたつけも回ってきたのかもしれませんね。



ほんとにそう思うです。

ヤルべきことをきちんとヤり、言うべきことをしっかり言わなくちゃ!! ですよね。

そのヤルべきこと、を これまで きちんとヤってない、ヤれてない。



 > 政治には、失望し続けです(-"-)



悲しいですよね(;;)。

それもこれも、対外的問題は、戦後処理の根拠が藪のなか、のことが多過ぎ、

「 清算がきっちりなされていない 」と自他に納得して貰えてないことが元凶のやうな気がしています。



政治自体も、長期戦で じ~~っくりと大きな展望のもとに解決出来て来たことって、

殆どないような(-_-)。 

目先のことで 一刻の猶予もなく、たちまち解決しなくてはならないことで手一杯で、

それすらクリアできずに、内閣や政権が交代し。

そして 絶望的に 【 お金がない 】。



はぅー。

それでも 1歩1歩 歩いて行かなくちゃ、ですね。。。



[ 2010/10/04 02:19 ] [ 編集 ]
Re:尖閣諸島に。(09/25)
ご主人も激怒ですね。

うちのも激怒のついでに、私にまであたって怒鳴るのよ。

私もこの空き缶さんには腹が立ちますので

一緒に「ひどいよねえ」と言いたいです。

ペンクラブでは、獄中作家に支援をしてます。

(個人的には年間13ユーロを支払うだけですが、世界の声は集まると大きい)

ノーベル平和賞は「やった!」と嬉しかったです。

その後で、最後の日本人の解放でしたね。

中国の民主化は世界が望むことですね。

[ 2010/10/13 11:07 ] [ 編集 ]
困りますね。
ぅぅむぅ~ > サヨコさん



 > うちのも激怒のついでに、私にまであたって怒鳴るのよ。



カープやタイガースの不甲斐なさに、八つ当たりするおとうさん族には、

「 かゎい~☆ 」 と 子ども扱いしてあげられますが、



政治やら時事問題で八つ当たりされちゃうと、こちらも 可愛い、と軽く笑い飛ばすこともできず、

かといって、一緒に怒ったり、一緒に嘆くのも ムナしかったり、キツかったり(-_-)。



彼の國の不当なる圧力に屈せず、授与された今年のノーベル平和賞には拍手を送りました!

がっかりさせられつつある昨年のノーベル平和賞の行く末と

違う! と信じたいですね。



。。。全てが少しでも善き方向に向かいますように。



[ 2010/10/16 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。