今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふすまクッキーにシナモンを入れてみる。







         、、、ということで、1週間頑張ったけれど、

        『 ふすまクッキー 』の硬さに負け、
         薄~~くして、シナモンをたっぷり入れて焼いてみることにする。


                ** 『 ふすまクッキー 』 をつくったつもりが、
                    できたのは、『 はったい粉クッキー 』。 
                    ご指摘、ありがと? > しゅすらんさん )


          

CIMG2403.JPG
               はったい粉 50g
               青黄粉   20g
               片栗粉   10g
               シナモン  小匙1~( 適宜 )
               白胡麻   適宜
 
              ? 蜂蜜    適宜
              ? 豆乳    大匙3




            全部を良く混ぜ、?を投入し、手で捏ねて 麺棒で薄く伸ばす。
            画像は、ビニル袋に入れてから伸ばしたもの。
            カットしたり型抜きしたりして、190度のオーブンで20分程度。
            こんがり焼けたら出来上がり?



八ツ橋みたいなお味☆.jpg


はったい粉や青黄粉の香りとシナモンが喧嘩するかと思ったけれど、
八ツ橋が とっても香ばしくなった感じで、
カリカリカリと めちゃくちゃ美味しい。 ??


あっという間に出来ちゃうし、甘みは自由に調整できるし、
卵もバターも使わず、ヘルシーで。

これだけ美味しかったら 大合格ではないでしょか。??

少年たちに 食べさせてあげたいなぁああ。???





ペン汗

ただねー。。。。
美味し過ぎて、幾らでも食べちゃう。??
とまらない。。。。ダイエットにならんぞな ヽ(`Д´)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:ふすまクッキーにシナモンを入れてみる。(08/03)
あっという間に2キロ増量な私 T^T



はったい粉クッキー何カロリーですか?

りうりう製菓に発注できますか?  
[ 2010/09/02 22:10 ] [ 編集 ]
「 カロリー 」
きゃ~~^o^;☆ > ママさん



 > はったい粉クッキー何カロリーですか?



そいへば、ぃったぃ何カロリーになるんだろ??? ( ぉろぉろ )



んーーー。

はったい粉が100gで391kcalだから、約195kcal。

青黄粉でなくて黄粉だったら、100gで437kcalだから、約87kcal。

片栗粉が100gで64kcalだから、33kcal。

豆乳がマルサンの調製豆乳で100mlで54kcalだから、24kcal。

白胡麻が100gで656kcalだから、大匙2としてカロリーは196kcal。

蜂蜜が100gで294kcal だから、大匙1として65kcal。



単純計算で、焼いた分を全部食べれば535kcal。

さすがの私も全部は食べられないので、

半分食べたとして( 半分でもオーブントレイ1皿分あります! )約270kcal。



ちょうど、ご飯茶碗に多め一膳分!!

それよりは断然、満腹、満足感ありです!

何より、食物繊維と栄養素が凄いっ\(^o^)/☆



 > りうりう製菓に発注できますか?  



わはは! ネットショップ、開いちゃう?(笑)

ネックは湿気、ですね。

たくさん作っちゃうと、袋乾燥剤がなくちゃ、カリカリぢゃなくなりそうです^o^;。

[ 2010/09/03 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


