今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中型二輪。







            突然のこの日の下の少年からのメールにひっくり返る。


              「 中型二輪の免許を取りに行こうと決めました。
                もうそんなチャンス、余りないだろうし、
                免許だけ持っとったら、いつでも乗れるし?? 」


            は ??


            待て待て待て待てぇぃ!!

            余りのことに、理解することを脳が拒否し、
            危うく 「 ?? 」 に誤魔化されるところだった。
 

            山中にある大学で、春先まで道路が凍結しまくりで、
            彼が軽自動車に乗っているのでさえ、日々 心配でたまらないのに、

            なんで、バイク!!! ?


            即、電話して がみがみ問い詰めようとして 思いとどまる。

            彼はもう、20歳。
            自分のお金でチャレンジしようとしてるんだし、
            無断で取ろうとせずに ちゃんと連絡して来たのだから、
            それを無闇に反対するのも良くないし。

            大型二輪、と言わないだけでもマシなのか??

            そうだ、【 免許だけ持っとったら、いつでも乗れるし 】
            と書いてるんだから、 「 免許だけ 」 だね? と言質を取ろう。


?   ?   ?


             で、そこから言の葉を選び、何度かメールをやり取りするのだが、

             どうも 【 免許さへ取ったら こっちのもん 】的 においがぷんぷん。

             「 バイクの方が燃費もいいし、雨や雪の日は乗らんし 」

             とまで言ってくる。


             だもんで、

               んぢゃ、雨や雪の日はどうするのか。

               軽でさえ心配なのに、バイクに乗られたら心配で眠れなくなる。

               免許を取るのまでは とめないけれど 
               県大へ通ってる間は バイク絶対禁止!

               自分のお金で、とか言って勝手に買うのなら、
               そっちのライフは処分して貰う。?
               保険関係もあるので、すぐに知らせるように!



             ばんばんばん!! と 箇条書きメールをたたき付けたら、

             暫くして


                  「 にょ~~。。。。 」


             と戻って来た。



             なんやねん、「 にょ~ 」 って!  ヽ(`Д´)ノ





ペン凍


ショージキ、 学生時代の彼は400ライダーだったから、
バイクの魅力は多少なりとも識ってるつもり。
風と一体になるここちも味わったし、
エンジン音と自分の心臓の鼓動が重なる愛しさも識ってるつもり。

だけど、私の少年がライダーになる、というのは 話が別。
ただただ ひたすら心配。
しかも、すんごい山奥だし(T^T)。


で、君は、忙しいんぢゃなかったんかぃ!! ヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
にょ~~
何でしょうね、うちの座敷わらしーズも、

にょ~~ とか、うにょ~ん

とかいって、なにかとアピールします。



んなもん、ちっともメッセージは伝わらんぞ。

[ 2010/09/03 20:39 ] [ 編集 ]
Re:中型二輪。(08/04)
心配はいつまでたっても尽きないね・・・

にょ~・・・っていう言葉が笑っちゃいけないけど可愛い(笑)



今日夏野菜のスープカレーを作りました

家族にも好評♪

飲むと結構汗が出てすっきり(*^_^*)

美味しかった~♪

ありがとうございました(#^.^#)
[ 2010/09/03 20:46 ] [ 編集 ]
そうやってね
男の子は 母親のツボをおさえて うま~くとりいるのよ。



うちの 長男も なんか そんなメールを母親に送って

叱られるはずなのに 騙してます(笑)



という私も 娘からの 「パパ~」って一言で

なんでも許しちゃうもんで・・・
[ 2010/09/03 21:15 ] [ 編集 ]
Re:中型二輪。(08/04)
YOUも中免持ってます 

予算の都合で原付に乗ってましたけど ^^;

本当は大型も取りたかったんだけど

免許取る前に諦めました(倒れたバイク起こせないと取らせてもらえない)

店の前を750ccに乗ったおじさんライダー軍団が走って行くと

マナーも良いし、ちょっとカッコいいなっと思ってしまうけど・・・自分の子は別 --;

バイクは事故ると怖いから心配ですね

[ 2010/09/03 21:30 ] [ 編集 ]
Re:にょ~~(08/04)
「 座敷わらしーズ 」(笑)。 > あそびすとさん



お子さまたちが お家の宝、ですね^^*☆



 > にょ~~ とか、うにょ~ん

 > とかいって、なにかとアピールします。

 >

 > んなもん、ちっともメッセージは伝わらんぞ。



「 ぅにょ~ん 」なら まだ判る(?)のですが、

「 にょ~~~ 」には参りました(笑)。



言葉に表せない「 がっくりさ 」 や 「 不如意さ 」を醸そうとしているんでしょうな(-_-)。

[ 2010/09/06 00:38 ] [ 編集 ]
「 スープカレー 」
(-_-)>やじさん上総んさん



 > 心配はいつまでたっても尽きないね・・・



下の少年は、私の悪いところばかり似てしまってるので、

ほんっとに心配なんですぅ(T^T)。



 > 今日夏野菜のスープカレーを作りました

 > 家族にも好評♪

 > 飲むと結構汗が出てすっきり(*^_^*)



良かったぁああ\(^o^)/☆

ご丁寧にご報告下さり、めちゃくちゃ嬉しいです! ありがとございました(//▽//)☆

[ 2010/09/06 00:44 ] [ 編集 ]
Re:そうやってね(08/04)
むぅ(-_-) > りきkkぱぱさん



 > 男の子は 母親のツボをおさえて うま~くとりいるのよ。



肩こりのツボならともかく、そんなツボ、押していらんぞヽ(`Д´)ノ



 > うちの 長男も なんか そんなメールを母親に送って

 > 叱られるはずなのに 騙してます(笑)

 >

 > という私も 娘からの 「パパ~」って一言で

 > なんでも許しちゃうもんで・・・



お子たちは、本能的に親のツボどころを識ってるんですな(-_-)。

かくいう、私も娘として、父のツボを刺激まくりだったように思います(笑)。



お子たちが ( 適度に )のびのびと育つためには、

とにもかくにも、親たちが元気で頑強でなくてはなりませんね^o^;。



。。。ともあれ、今回の「 にょ~~ 」には負けんぞ~~ぉおお!(燃)

[ 2010/09/06 00:46 ] [ 編集 ]
「 750 」
「 予算の都合 」 > そらしどママさん



 > YOUも中免持ってます 

 > 予算の都合で原付に乗ってましたけど ^^;

 > 本当は大型も取りたかったんだけど



我が家も予算の都合は大有りで、もし、彼の大学が平地にあれば、

1年時のやうに原付もNGで、「 交通費の掛からぬところからの自転車ONLY 」

のハズでしたですヽ(`Д´)ノ



それが、月3000円の格安寮生活になったとはいへ、軽自動車が必要なことになって、

大打撃なのに、なんでまた それプラス 中型二輪なのだと暴れ回りたいですぅぅ。



 > (倒れたバイク起こせないと取らせてもらえない)



かくいう私も、750に憧れた時期もあり、

2つ目の会社の同僚女子は、頑張って大型を取りました。

倒れたバイクを起こすために、筋トレに励む小柄な彼女を傍で応援してたし、

ライダーが、より大型に憧れる気持ちは、とっても判るつもりでいるのですが。。。



ほんと事故ると怖いので。

かつ、下の少年は私そっくりの粗忽なおっちょこちょいなので。

いのちが幾つあっても足りないと思うですぅ(-_-)。

[ 2010/09/06 00:54 ] [ 編集 ]
Re:中型二輪。(08/04)
ウチはワタシもカミさんも元ライダー。。なので

ムスメには学生のうちに二輪取得しとけば?。。と

オススメしております。。が



本人は乗りたいときに取るから。。だとさ
[ 2010/09/06 15:47 ] [ 編集 ]
「 乗りたいときに取る 」
ををを~~(//▽//)☆ > ぴぐ^@^さん



 > ウチはワタシもカミさんも元ライダー。。なので



カコいい!!!\(^o^)/☆

ぴぐ^@^さんはライダーでいらっしゃるのは イラストから想像していましたけれど、

奥さまも、でいらしたなんてぇえ(//▽//)☆



んぢゃ、若かりし頃( ぃゃ、今も?? )は、

おふたりで、よくツーリングなさっておられたのでしょうねぇええ(//▽//)☆☆



 > ムスメには学生のうちに二輪取得しとけば?。。と

 > オススメしております。。が

 >

 > 本人は乗りたいときに取るから。。だとさ



あひゃひゃ。

それはもぉ、素敵なお手本が2人もいらっしゃいますもんね^^*☆

親が勧めちゃうと横向いちゃって、親が渋ると躍起になってヤっちゃいたがる。。。

古今東西、共通の親と子の駆け引き、なんでしょうかしらん^o^;。

[ 2010/09/06 16:04 ] [ 編集 ]
Re:中型二輪。(08/04)
母は心配の方が大きいですよねぇ。

でも父は違うんだぁ(-_-;)

息子1がバイクで帰省したのは一昨年の夏のこと。

えぇ 親にナイショで免許とり~の、バイク買い~の<`ヘ´>

どんだけワタシが怒っても 

夫は「その気持ち分かる」と。

ふ~~~~んだ!(怒



「にょ~」は

息子1と娘のメールでよく見ますよ。

さすがにワタシには「お願い ママン♪」程度。
[ 2010/09/08 10:11 ] [ 編集 ]
「 父は違う 」
ぅんぅん(-_-)>ゆいぽんちゃん。さん



 > 母は心配の方が大きいですよねぇ。

 > でも父は違うんだぁ(-_-;)



夫も「 先輩の原付 」を乗り回してた時代があって、

今回の話にも結構平静だったから、私が怒鳴り飛ばして反対させたです(滝汗)。



「 どうしてもバイクに乗るのなら、ライフは売却、んでもって、バイクは原付! 」

と言わせました。。。って、冬の山道は軽い原付が1番怖いと思うんだけど(T^T)。



 > 息子1がバイクで帰省したのは一昨年の夏のこと。

 > えぇ 親にナイショで免許とり~の、バイク買い~の<`ヘ´>



凄いーーー。

ゆいぽんちゃん。さんちの少年を思えば、我が家の少年たちは、鬼母が怖いのだな^o^;



 > 「にょ~」は

 > 息子1と娘のメールでよく見ますよ。



え~。 お嬢さん、最愛のおにいちゃんとのメールを見せてくれるのですね^^*☆

ん、PCメールなのかな☆☆



そうか、「 にょ~ 」って、よく使われてるものなんだ@@。

[ 2010/09/10 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


