今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きっとまた、いいこと、あるよ。








         盂蘭盆休暇のない夫の定休日。


         今年は 盂蘭盆に 久々、一族が揃うことになったが、夫は無理。

         少年たちとゆっくり食卓を囲めるのも この日しかないため、
         少年たちに、できれば12日には帰省していて欲しいと お願いし、
         2人から それぞれに、「 頑張って調整する 」 との返事を貰い、


          「 僕の誕生日も近いことだし、鮨でも食べに行く?? ?? 」

         何日も前から すっかりハイテンションになった夫は、
         少年たちと あれも話したい、これも話したい と
         独り 盛り上がっていた。



           ところが、前日になって
           上の少年は 発熱したため 帰れそうにない、とのメール。

           暫くして、下の少年からも、

          「 にいちゃんが帰らんのだし、僕も無理して帰るのはヤめるね。?
            今夜はゆっくり休ませて貰って、
            明日、( 一族が )揃うまでには帰るけん 」
                                              ペン焦





                …。

                  ……。

                     ………。



                      しょげかえった夫の背中。

                      気の毒過ぎて、かける言の葉もない。





ペン汗

何故 下の少年が兄の発熱を識っていたのか。

翌日、判明してショーゲキを受ける。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/12 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(14)
哀切の後ろ姿が
これまた、堪えられませんっ



で、引っ張りますねぇ。乞うご期待。

[ 2010/08/16 23:27 ] [ 編集 ]
衝撃って・・・
笑劇?

早く更新しておくれ ^^;
[ 2010/08/17 05:18 ] [ 編集 ]
Re:きっとまた、いいこと、あるよ。(08/12)
あ~あ・・・・

■様のしょげた顔が・・・・



発熱笑劇期待満面!!
[ 2010/08/17 07:10 ] [ 編集 ]
Re:きっとまた、いいこと、あるよ。(08/12)
がっくりと肩をおとされるだんな様のお姿が・・・

うぅ~かわいそすぎるぅ~



で、衝撃???
[ 2010/08/17 08:43 ] [ 編集 ]
Re:きっとまた、いいこと、あるよ。(08/12)
まあ、旦那様が可哀想~~~(;´Д`)

期待感が大きかったでしょうし。

その分、りうりう*さんが慰めてあげたのでしょ。

二人でしみじみ、子ども達の思い出話する夜も良いじゃありませんか。

[ 2010/08/17 17:02 ] [ 編集 ]
Re:哀切の後ろ姿が(08/12)
めっちゃ気の毒でした^o^; > あそびすとさん



 > で、引っ張りますねぇ。乞うご期待。



すみませんんんん(滝汗)。

何故にショーゲキに至ったか までが、少々長いので、

気長にお待ちくださいませ^o^;。

[ 2010/08/18 18:59 ] [ 編集 ]
Re:衝撃って・・・(08/12)
笑劇なら いいんだけど^o^; > そらしどママさん



 > 早く更新しておくれ ^^;



すみません~~~。

焦らす訳ではないのですが、そこに行き着くまでの物語があるんですぅ^o^;。

[ 2010/08/18 19:01 ] [ 編集 ]
笑劇。
笑劇ならいいんですけど~~^o^; > やじさん上総んさん

詳細は、もう暫くお待ち下さいまし~~^o^;。

[ 2010/08/18 19:04 ] [ 編集 ]
「 がっくりと 」
ほんとにね > とらトクさん



 > がっくりと肩をおとされるだんな様のお姿が・・・

 > うぅ~かわいそすぎるぅ~



親心子不知、ですよねぇええ(-_-)。

夫がどんなに少年たちを愛し、恋しく思っているか、

気がついてない訳でもあるまいし、、、と思いましたが、

彼らには彼らの事情が、またあったのでした^o^;。



 > で、衝撃???



あはあはあは^o^;。

勿論、私にとっては、ですけれど。

私がショーゲキを受けるに至る順序がありまして、もう暫し、お時間下さいませm(__)m。

[ 2010/08/18 19:14 ] [ 編集 ]
「 二人でしみじみ 」
はぅ。 > サヨコさん



 > 期待感が大きかったでしょうし。



夫は ほんとに指折り数えて待ってたですよ~~。



 > その分、りうりう*さんが慰めてあげたのでしょ。

 > 二人でしみじみ、子ども達の思い出話する夜も良いじゃありませんか。



ぃへぃへぃへ(-_-)。

一族が戻って来る盂蘭盆ですから、私はそちらの準備で心身がいっぱぃいっぱぃだったですぅぅ(;;)。

[ 2010/08/18 19:18 ] [ 編集 ]
Re:きっとまた、いいこと、あるよ。(08/12)
お久しぶりです!

相変わらず息子大好きパパですね~(笑)

しょげかえった旦那様をりうりうさんの大きな愛で包んであげてくださいませ!
[ 2010/09/03 12:27 ] [ 編集 ]
お帰りなさい!!
をを☆ > おじゃりんさん!



お帰りなさい!なハズなのに、「 おじゃりんさん 」でいらっしゃるのですね。

pittさんへのご復活は まだまだなのかしらんんん^^*☆



 > 相変わらず息子大好きパパですね~(笑)



かつて 「 産めるものなら自分で産みたかった 」 と宣ったひとですからねー(笑)。



 > りうりうさんの大きな愛で包んであげてくださいませ!



ありえません(-_-)。

現在の私は瓦騒動で、胃に穴が開きかけておりますぅヽ(`Д´)ノ

[ 2010/09/06 00:59 ] [ 編集 ]
Re:お帰りなさい!!(08/12)
大丈夫ですか?

実は楽天ブログは閉めてしまいました

(^^;;

今はmixiとアメブロで…

それも先週から腰と骨盤の激痛で只今ほぼ寝たきり状態( i _ i )

持病のヘルニアから骨盤周辺の筋肉が炎症起こして

脂汗もんの激痛で…

パソコンにも向かえず寝たままiPodでネットしてる(大人しく寝てろって (^^;;

こんな状態で家の中が悲惨な事になっています(笑)

子供が高校生で良かった…

今週末は義父の法事もあるので早く治ってほしいのに…(T . T)

長年 我慢出来る程度の腰痛に無理していたからだわね

あらためて年を痛感するとともに無理は駄目だと感じています(泣)

帰国して五キロも増えた体重にも原因があるだろうし

病院でもドクターに

『体重は増やしちゃいけません 増やしちゃ』

って…

痛みが治まったら運動と定期的なメンテナンスをしなくちゃ

りうりうさんも気をつけてくださいね?





[ 2010/09/08 15:12 ] [ 編集 ]
「 増やしちゃいけません 」
なんとぉおお@@ > おじゃりんさん



 > 実は楽天ブログは閉めてしまいました



えーん(;;)。 そうだったのですか(;;)。

更新されなくてもいいから、残しておいていただきたかったですぅぅ(淋)。



腰は、ほんとに身体の要だと、思うです。

ここをヤられると、身動きがつかなくなりますもんね。

お義父さまのご法事では、欠席も難しくていらっしゃる??

ゆっくり治したいところですが、お腹は減るので、体重が増えちゃいますよね(滝汗)。



 > 『体重は増やしちゃいけません 増やしちゃ』



増やそうと思って増やしてるんぢゃないんですけどね(;;)。

増えちゃいますよね~~(T^T)。



 > 痛みが治まったら運動と定期的なメンテナンスをしなくちゃ



ほんとにね。 痛むので動けない、動けないから体重が増える、体重が増えるから痛む。。。

この負の連鎖を きっぱりと断ち切らなくては!!ですよね。



どぞどぞお大事になさって下さいませ。

私も、いい加減、こころを入れ替えなくては~~(´・ω・`)。

[ 2010/09/09 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。