今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しおしおのパー。






           17日。


           私的に ドツボ満載の盂蘭盆であったが、
           最後に特大イベントが待っていた――。



           寝不足の目をこすりこすり、
           午前6時前に お弁当を持たせた夫を送り出していると
           上の少年が、大学へ戻る準備をして2Fより降りてくる。


              「 おかあさん、何時頃に出る? 」

              「 ぅん、朝食済ませてから 着替えて、
                あ、今日は生ゴミの日だから、それを出して…

                会社へは10時まで着けばいいけど、
                新幹線駅に君を落とすから、8時前には出なくちゃね。
                それまでに朝食済ませて、おばあちゃんに挨拶しておいてね 」


             ぎりぎりまでドタバタし、ぃょぃょ少年と共に出発。?

             あんなこと、こんなこと、
             色々話せそう???だと それも嬉しく。


             時間がないので、
             ゴミは出掛けにゴミステーションを回って行くことにし、

             トランクには 上の少年の荷物。
             後部座席の左側に上の少年がゆったりと座り、
             いつもゴミ袋を置く場所は 上の少年に占領されたため、
             仕方がないので ゴミ袋は助手席に、
             PCの入った出勤バッグと一緒に置く。



             頭のなかは、下の少年のこと。
             今日の仕事のこと。
             上の少年を広島の新幹線口まで送る効率的な道順のこと。

             それらのことで いっぱぃいっぱぃ。


  




             家を出て 10数メートル地点。


             農道の運転席側に田んぼの草取りの終わった草が
             山積されていたため、普段より助手席寄りに運転をしていたところに、


             「 おかあさん、窓を開けていい? 」

             「 ぅん、開けよう、開けよう。
               なんか、ゴミくさいよね、ごめんね 」

             運転席から右手で窓開け操作をしてたときに、
             ゴミ袋が傾き、座席から落っこちそうになったため、
             イヤなにおいが広がっては大変と、
             左手で、ゴミ袋を受け止めようとした途端。

             左手と一緒にハンドルも切れてしまったか、
             Fitが傾き、農道から脱輪し、そのまま
             農業用水路をまたいで、60cmは下の休耕田へ。aaa


             車底をガリガリとこする音が聞こえ、
             タイヤが空回りして、少々ゴムが焦げたにおいがし、煙まで出る。


             横転しても不思議はないほどの角度のFitのなかで。


             暫し、双方とも無言のときを過ごし、



               「 …… ごめん、たっくん。    終わったわ(-_-) 」


               「 …… ぅそ  」








???







             その後、少年は、横転しかかってるFitから出られず、
             反対のドアから昇るようにしないと出られない状況だったのに、

             「 ぅそ 」 と呟いた 少年のセリフには、
                         何度 思い出しても笑える^o^;。



               でも、そのときは、頭真っ白――。


                車1台がやっとのこの農道を塞いでしまって、だうしやう。

                JRは不通だし、少年をどうやって新幹線に乗せよう。

                下の少年のところにだって、
                明日にでも飛んで行かねばならないかも知れないのに。


                今日、これから どやって出社しよう。
                某国営放送からの取材も入っており、
                絶対絶対出社しなくちゃいかんのに(-_-)。

                あ、もうすぐFitの車検だし!




                    ぐるぐるぐると
                    脂汗を滴らせつつ、脳内は 限りなく 走馬灯。




ペン慌 ペン慌 ペン慌

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:しおしおのパー。(08/19)
 ここは、笑うところです。 笑っていただいて なんぼ、ですぅぅ。



 どうぞ皆さまに、盛大に笑っていただけますやうに☆

[ 2010/09/16 12:52 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
ぅんにゃ笑えましぇん、大パニックですがな~

[ 2010/09/16 13:04 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
親戚一同集まったけど、「お泊り」じゃなくて良かったね~

・・・なんて能天気にコメントしてたのに・・・



すごいお盆だったんやね。

この数日の日記を読んで、りうりうさんの嫁としての、また母としての気持ちを察すると、とてもいたたまれなくなり、言葉が見つからず・・・



そしてここにきてこの事件!?

これで笑えって???

笑えないよぉ~(汗)



しかし結局どうやってこのピンチを脱したのか、書いてしまわないのがずるいなぁ(笑)早く教えて!
[ 2010/09/16 13:06 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
えええっえ~★

クレーン車まで出動になったの!?

少年は新幹線に間に合ったのだろうか?

笑うどころか、ドキドキしてきたぁ。

今回のお盆は最後の最後まで大変だったのね~

[ 2010/09/16 13:15 ] [ 編集 ]
ぷぷぷ・・・
笑ってゴメンね ^^;

しかし次から次えと、こんなにも退屈しない人生送っている人・・・

そうは居ない気がする @▽@

りうりうさんが事件を呼ぶのか

事件がりうりうさんを呼ぶのか・・・

下手な小説より面白い~



私も若い頃、某所から田んぼ道に出る時前輪を脱輪してしまい・・・ ★★

JAF呼ぶにはかっこ悪すぎる場所だったので、交際中の元旦那が死ぬ気で持ち上げましたです 

頼もしく思えました。

惚れ・・・遠い昔の出来事ですけど TT
[ 2010/09/16 13:31 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
左手と一緒にハンドルも切れてしまったか・・・



あああああ~わかる~!!!



で 「やっちまったぜぃ!!!」な気持ちも・・・



ほんとにこっちまでどきどきだぜぃ!!!

[ 2010/09/16 14:04 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
クレーン車出動とは。



笑います、ご要望にお応えして、ちゃんと笑ってますよ~。



>りうりうさんが事件を呼ぶのか

>事件がりうりうさんを呼ぶのか・・・

>下手な小説より面白い~



そらしどママさんのコメントに、30回、ブンブンと音が聞こえるぐらい頷きましたゼ。





目が回った・・・。











[ 2010/09/16 15:11 ] [ 編集 ]
Re:しおしおのパー。(08/19)
うわ・・・・すごい大変なことになってますΣ(゜Д゜;)



でも確かに助手席の買い物袋を落とさないように運転して危ない目に会ったことあり!





私もそらしどママさんのコメントに深くうなづきました

[ 2010/09/16 21:00 ] [ 編集 ]
「 しおしおのパー 」
ありがと(・_・、) > パクチのねぃさん



 > ぅんにゃ笑えましぇん、大パニックですがな~



パニクりました、パニクりました(笑)。

笑っていただくしかないです。 笑っていただいて なんぼです。



まさに「 しぉしぉのパー 」でした(-_-)。

[ 2010/09/19 22:09 ] [ 編集 ]
「 凄いお盆 」
ありがとございますぅ(>_<) > とらトクさん



 > すごいお盆だったんやね。



ここ何年か、楽をさせていただいた分、一気に来ましたですねー。

とゎいへ、この事件は 単に自爆しただけなんですけど(-_-)。



言い訳としては、とにもかくにも眠れぬ夜が続いちゃったこと、なんだけれど、

ぃゃ~、絵に描いたやうな【 自爆 】、でございました(-_-)。



体調が万全でないと、ハンドルを握ってはいけません。



自爆、としか言えませんね^o^;。



 > 笑えないよぉ~(汗)



ありがとございますぅぅ(;;)。



 > 書いてしまわないのがずるいなぁ(笑)早く教えて!



きゃはは(笑)。

単純に字数がオーバーしちゃったのと、

書き綴る気力も続かなかったです^o^;。

早くも、既に1ヶ月経過しちゃった事件に、ご心配をおかけしましたぁあm(__;)m。

[ 2010/09/19 22:14 ] [ 編集 ]
「 最後の最後まで 」
ほんとにね(-_-) > サヨコさん



 > 今回のお盆は最後の最後まで大変だったのね~



しっかり、最後の最後で、自爆致しました(-_-)。



 > 笑うどころか、ドキドキしてきたぁ。



やきもきさせちゃってごめんなさいm(__、)m。

覚書もかねて詳細に書いてしまったので、字数オーバーしちゃったのと、

さすがに1度に最後まで書き切る気力がなかったですぅ。

[ 2010/09/19 23:23 ] [ 編集 ]
Re:ぷぷぷ・・・(08/19)
ママさんの笑いが取れて > そらしどママさん

めっちゃ嬉しいですぅ\(^o^)/☆



 > しかし次から次えと、こんなにも退屈しない人生送っている人・・・

 > そうは居ない気がする @▽@



出たとこ勝負の ほほぃのほぃ的粗忽者なので、

堅実かつ慎重な御方々よりは エキサイティングかと(-_-)。

、、、、単なるドジ人生(o_ _)oポテッ





 > 私も若い頃、某所から田んぼ道に出る時前輪を脱輪してしまい・・・ ★★



きゃ~~~きゃ~~(/ω\)。

某所とは、もしかしてもしかして(/ω\)。

で、某所への往復を ママさんが運転なさるなんてーーーー(/ω\)。

[ 2010/09/19 23:35 ] [ 編集 ]
「 やっちまったぜぃ!!! 」
く~(>_<) > ぅさねぃさん



 > あああああ~わかる~!!!

 >

 > で 「やっちまったぜぃ!!!」な気持ちも・・・



ありがとございますー(;;)☆

「 やっちまったぜぃ!!! 」って、もう突き抜けちゃったときですね^o^;。



「 てへ☆ 」と、開き直って 腹をくくり、笑いを取るしかない! みたいな(滝汗)。



 > ほんとにこっちまでどきどきだぜぃ!!!



ありがとございますー。

最悪の自爆物語でしたが、いろんな方々にお助けいただき、大事にならずに済みましたですぅ(;;)。

[ 2010/09/20 00:03 ] [ 編集 ]
「 ご要望にお応えして 」
笑っていただけて > あそびすとさん

良かった良かった\(^o^)/☆



 > クレーン車出動とは。

 >

 > 笑います、ご要望にお応えして、ちゃんと笑ってますよ~。



「 脱輪 」で クレーン車です。

ひとつ間違えば、「 廃車 」だったです。



笑えちゃいますよね^o^;。



 > そらしどママさんのコメントに、30回、ブンブンと音が聞こえるぐらい頷きましたゼ。

 > 目が回った・・・。



30回、、、お数えになられたんですか^o^;?

脳の攪拌はイケません。 どうせなら、きっちり、首ストレッチをなさいませ~~(笑)。

[ 2010/09/20 00:07 ] [ 編集 ]
「 助手席の買い物袋 」
「 同士 」だったかも?? > やじさん上総んさん



 > でも確かに助手席の買い物袋を落とさないように運転して危ない目に会ったことあり!



ぅわ~。 危ない、危ない!

卵とかあったら、咄嗟に、手が出ますですよね^o^;。

買い物袋などは、座席の下やトランクに置くべきですよね。



私は通勤時に絶対助手席の上に通勤バッグを置いてしまうんです。

PC入ってるから、急ブレーキの度に、やっぱり危ないことに(゚゜)\バキ☆



んだから、今回のことはなるべくしてなっちゃったのかも(-_-)。

自宅前の脱輪で済んだことに、感謝しなくちゃいけないかも、ですね(=_=)。

[ 2010/09/20 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


