今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ゴーヤの酢漬け。









          阿鼻叫喚、怒濤とショーゲキの盂蘭盆が往き、
          暫くは動けないほど どん底まで堕ちてしまったのだったが、

          いつまでも 地底を這いずってもいられないので、

          ヤってみやう と 思っていた 『 生ゴーヤの酢漬け 』 に チャレンジ。?




            ネットでのレシピは、氷砂糖とお酢、白醤油、とのことだったけれど、

            いつものきび砂糖と お酢、フツーのお醤油で代用させ、

            昆布を千切りにし、彩りに人参を加えてみる。




ゴーヤの甘酢漬.JPG

ぅんぅん、なかなか美しい??




            レシピ通りに酢を合わせると、
            きび砂糖のせいもあるのか、めちゃくちゃ甘い

            或る程度の甘みは ゴーヤの苦味を消すのだろうけど、
            こんなに甘いと私には、気持ち悪いので、
            思いっきり酢を多めにし、お醤油も足す。

                 んでも、1度甘くなったら、なかなか薄まらないよね。。。?





一夜漬けの状態

一夜漬けの状態。




            昆布がイイ仕事をしてて、美味しいのは美味しいんだけれど、
            青くささが、生ゴーヤのサラダがお好きなひと向け。

            もっと漬かったら、気にならなくなるかな。


               次回は、少し塩揉みして、ざっと湯通しして、
               酢をきりりと効かせ、お砂糖なし、で 漬けてみやう。

               梅酢があっさりしてイイかも!?? 赤紫蘇も刻んで。




ペン問


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


