今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドナルド キャンペーン









         8月上旬。 職場の天使な先輩からメールが来て、
         私の出社日に、皆でマクドナルドを食べようということになったから、
         良かったら前日までにイントラネットで 注文するように、との由。


             工エエェェ(´д`)ェェエエ工工   (゚゜)\バキ☆


         未だに、私の出社日は お好み焼き と決まっていて(笑)、

         マクドナルドは苦手、なのであるが、
         つい 先日、マクドナルドのスタッフの御方に 好感を抱いた こともあり。


         わざわざ、私の出社日に合わせて マクドナルドにする、ということは、
         きっと何かのキャンペーン中。

         「 Lセット注文 」 → グッズ狙い。であるのに違いない。??



         そかそか、余り食指は動かないながら(゚゜)\バキ☆、
         せっかく 皆が盛り上がって、誘ってくれてるんだから、
         そこへ水を差すのも本意ではないので、付き合ってあげなくちゃね(滝汗)。


         メニュー決定のため、マクドナルトのサイトをチェックする。


            ふんふん、これかー。


         Lサイズセットで、マックの商品そっくりな ストラップが貰えるらしい。

            ふぅん。。。「 ポテト 」 だったら、可愛くて 欲しいかも。

            え、ストラップの種類は選べないの?
            「 ポテト 」 が 当たってくれるとイイな。


         マックのバーガーは 好みでないので(゚゜)\バキ☆
         期間限定のチキンバーガーのオーロラ、という奴と、ポテトのL、
         ドリンクは 珈琲は職場のが美味しいから、
         アールグレイのレモンを選ぶ。


              、、、Lセット、重たそう。
              総カロリーを計算するのは、、、、放棄しやう(滝汗)。





?С   ?С   ?С



  
         当日、正午になるや否や、炎天下も何するものぞ、
         皆の注文を背負って 後輩が マックへすっ飛んで行く。


         なんとなく、皆もそゎそゎしてる感じが可笑しい。

         でっかぃマックの紙袋を提げた後輩を皆で拍手で迎え、
         「 Lはさすがにキツいねー 」 と言いながら、
         それぞれのメニューを皆で食べ終え、

         ぃょぃょ メイン?のグッズ公開。


            私同様、「 ポテト 」のストラップを熱烈希望してるのが3名。
            そのなかに 炎天下に買いに出てくれた後輩も混じっている。


         その後輩が おもむろに、角2の茶封筒を取り出し、
         中身の判らぬよう、不透明なビニル袋で密封された、
         人数分のストラップを茶封筒に入れて、上下に振り、
         皆が 順に手を突っ込んで 1つずつ取って行く。


                 そして、籤運の強い 私は。




potato2.JPG



            見事に、ポテトをゲット。? \(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆

            思ってたより デカい。
            ストラップというより、マスコット・チャーム?


poteto.JPG


   小さいもの好きの私としては、
   大き過ぎるのだが、
   それでも なかなか
        良くデキてる。??

     満足、満足~????








       
          んぢゃが、しかーし!! ??


          次々と、皆がビニル袋を破って取り出したショーゲキの事実は、
          全員1個ずつ、計7個のビニル袋のなかで、

           「 ポテト 」 は1個だけだったのである! a

               ぅぅむ。。。
               なんだかこれは ちょっと いたたまれない。? 



アップルパイ.JPG
  



            マックへ買い出しに行ってくれ、ポテトを熱望していた後輩は、
            可愛さのうえでは、「 ポテト 」より上かも、な
            アップルパイを引き当てたのだったが、


                「 りうさん、これ、貰って下さい~。
                  ポテトと一緒だと 可愛さ倍増、でしょ? 」

                「 ぃゃぃゃ、いいよぉ、貰えないよぉ。
                  ぇええ? ほんとに 要らないの?
                  誰か、アップルパイ、欲しいひと~? 」


            。。。誰も手を上げない。   (-_-)



            で、結果、私が「 ポテト 」 と 「 アップルパイ 」を
            貰って帰宅するも、なんだか気持ちが落ち着かない。??



                  君は、別に
                  ポテトだって、どうしても欲しかった訳ぢゃないでしょ。

                  なのに、結局、後輩のまで貰っちゃって。

                  何してんの?? > ぢぶん



      




          で、翌週。


          その アップルパイと ポテトと。

          2つとも その後輩に貰ってもらったのだった(笑)。


              「 ええええ?? りうさん、なんで? なんで??
                なんでなんですかぁ?? 」


          驚く後輩に、

              「 小さいもの好きの私としては もうひとつ、なの。
                ゲットできた記念に、写真にも撮ったし、もう満足。
                お下がりになっちゃうけど、良かったら、貰って? 」

              「 ほんとに イイんですか? ほんとにぃ? 」


          嘘でなく、喜んでくれた後輩の笑顔に
          1週間抱えてた 小さなもやもやが吹き飛び、


                      1番 救われたのは 私。?

                      ポテトがひとつだったときに、
                         すぐに どうすべきか気付けよ > ぢぶん




ペン…

天使な先輩もポテト希望だったんだよね
ごめんね? >  先輩


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:マクドナルド キャンペーン(08/29)
後輩さんの嬉しそうな顔が浮かびます。

そしてそれを見てるりうりう*さんも(*^_^*)

それにしてもくじ運がお強い・・・少し分けていただきたいです。

もう少し小さいとプリティなんですよねぇ このストラップ。
[ 2010/09/25 11:13 ] [ 編集 ]
Re:マクドナルド キャンペーン(08/29)
私もコレ、ちょっと気になっていたんだけれど、チャンスがありませんでした。

くじ引きって、何が当たるかわからない…、そこだけで90%楽しんでいたりするんだけれどね。



小さい物、私も大好き。雛人形も段飾りよりも、ケースに入っている方が好き。両方を並べてみているのが、もっと好き。東武ワールドスクェアーにも、一度行って見たいんですけれど…

[ 2010/09/25 16:49 ] [ 編集 ]
Re:マクドナルド キャンペーン(08/29)
あのグッズは可愛いだけにあまりの大きさにちょっと引きます

会社の子がハンバーガーとポテトと珈琲を筆箱にじゃらじゃら・・というよりはゴロゴロつけてました(笑)

「どうしたの?」って聞いたら会社の子にもらったんだけどつける場所がないので全部筆箱につけてるんだと言ってました(笑)



大きさで失敗したグッズだと思います・・・(^_^;)
[ 2010/09/25 20:19 ] [ 編集 ]
「 もう少し小さいと 」
ありがとございます^^*☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > 後輩さんの嬉しそうな顔が浮かびます。

 > そしてそれを見てるりうりう*さんも(*^_^*)



ほんとにね、あんなに喜んでくれて(;;)。

どうして、あの日、すぐに渡してあげられなかったんだろう(-_-)。

ぽゎぽゎしてる自分が情けなかったです(-_-)。



 > それにしてもくじ運がお強い・・・少し分けていただきたいです。



こゆ 可愛い籤運は、何故かある、んですが、

宝籤のやうなビッグなものは、全く当たらないんですぅぅ(;;)。



 > もう少し小さいとプリティなんですよねぇ このストラップ。



ですよね^o^;。

なんか中途半端、というか、やっぱり大きい(笑)。

中学生の鞄などに、イイのかなぁあ。

[ 2010/09/25 20:32 ] [ 編集 ]
「 小さい物 」
気になってらした? > JJ2007さん



 > 私もコレ、ちょっと気になっていたんだけれど、チャンスがありませんでした。



我が家周辺にはマックがないし、夫も私もマックとは縁が薄いので、全く知らなかったんです。

なまじ、情報が入ると、私も、いろんなものが気になっちゃうかもしれませんね(滝汗)。



 > 小さい物、私も大好き。雛人形も段飾りよりも、ケースに入っている方が好き。両方を並べてみているのが、もっと好き。東武ワールドスクェアーにも、一度行って見たいんですけれど…



女性は、総じて小さいものがとっても好きなんだそうです^o^;。

小さな小さな赤ちゃんを 慈しんで育てられるように備わった本能云々と説明されてて、

そんな勝手に決め付けるな~!!って不快に感じたけれど。



でもやっぱり ちっちゃいものは、理屈抜きで、可愛い、と思っちゃうし、

やっぱりやっぱり好きですー^o^;。



『 東武ワールドスクウェア 』、識りませんでした(滝汗)。

日光にあるのですね。

サイトに行って、びっくら致しましたですよー。

[ 2010/09/25 20:50 ] [ 編集 ]
「 可愛いだけに 」
ほんとに^o^; > やじさん上総んさん



 > あのグッズは可愛いだけにあまりの大きさにちょっと引きます



大きいですよねー?

なんか、「 可愛い 」というより 「 良く出来てる~ 」 って感じです^o^;。



 > 大きさで失敗したグッズだと思います・・・(^_^;)



ランドセルや学生鞄にぶら下がってたら、可愛いかも、ですね^o^;。

[ 2010/09/25 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


