今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよこ豆のポークビーンズ♪








今夏は不調だった 義母のトマトが とうとう終わりを迎え、
カラスがつついてたり、形が歪なものばかり。


スーパーで 豚ロースのブロックが 100g 98円!?


?? おうちに ひよこ豆があるので、
ポークビーンズ つくっちゃお!!





かぼちゃも入れちゃいました☆





大蒜1片を みじん切りにしてよく炒め、
甘みを出すため、玉葱たっぷりと
カボチャも少し入れちゃいました。

後は ざく切りのトマトをた~~~っぷり。

ブロック肉なので、少しだけ圧力をかけ、

あとは あらびき胡椒とヴィヨンを効かせ
ちょこっと 美味しい醤油と 例の辣油 。??
             



んまんま~~ (@ ̄¬ ̄@)♪




ペンはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:ひよこ豆のポークビーンズ♪(08/30)
いろいろヒヨコマメレシピをググっては作りましたが

ヒヨコマメってトマト味が1番美味しい♪

ワタシ的にはミートソースに入れてパスタでとか

水分を飛ばして パンにのせて溶けるチーズをトッピングとか好きです(*^_^*)

カロリーが気になりますが^^;
[ 2010/09/30 09:20 ] [ 編集 ]
「 トマト味 」
美味しいですよねぇえ(@ ̄¬ ̄@)♪ > ゆいぽんちゃん。さん



 > いろいろヒヨコマメレシピをググっては作りましたが

 > ヒヨコマメってトマト味が1番美味しい♪



どうやっても美味しい気がしますけれど、確かにトマト味は格別相性がイイと私も思うです☆

普段からおやつ代わりに 塩茹でして魔法の醤油をぽちっと落としたものを用意してたりしますが、



 > ワタシ的にはミートソースに入れてパスタでとか

 > 水分を飛ばして パンにのせて溶けるチーズをトッピングとか



キ・ケ・ン です~~~~(──┬──__──┬──)。

[ 2010/10/01 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


