今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

失敗。







           定期通院のため、2ヶ月ぶり に 外出した帰り道 、
           運転手をしてくれた夫とともに 大きなスーパーに寄ったとき。


           すっかり疲れて、よろよろしつつも、
           2ヶ月ぶりのスーパーで、なにかしら こころ弾み、

           冷凍庫も冷蔵庫も、乾物類などのストックものも食べ尽くし、
           殆ど空のやうな状況だったため、
           あれもこれも、と 買い回りながらテンションがあがり。


カコいいよね☆
              粗挽き胡椒の「 詰め替え用 」を買うつもりが、
              詰め替え用の下段に置いてあった、
              お洒落な缶入りの粗挽き胡椒を、
              つぃ、魔がさして買ってしまった

              容器入りの胡椒を買うのは結婚以来。

              衝動買いそのものではあるが、
              4半世紀経過している容器を
              そろそろ買い替えたいとは思っていて、

              以前から、お気に入りのGAVANの缶の
              小型版のような容器を探していたのである。


          これは、GAVAN ではなく、 S&B だけれど、
          なかなかお洒落で、軽くて、使いやすそうだし、
          IHの横に置いて油で汚れても、すぐに綺麗に拭き取れそう。

          ¥340 と お値段、少々高めながら、
          これから長く使うものだし、イイよね、と 機嫌良く帰宅したのだったが。


    



          早速開封してみれば、香り高く、さすが缶入り。 ???
こっから 入れてみる?

          期待した通りの使い勝手の良さで、
          買って良かった、当たりだった、と嬉しかったのだが、

              待て待て、この口部分は、、、?
              もしかして、詰め替えできない??!!

          私としたことが、使い捨て容器を買っちゃった?? a
                    そんなぁあああ ヽ(`Д´)ノ



          そんなハズがない。

          この時代、使い捨ての こんな立派な容器があってイイはずがない。

          きっと、口の開け方にコツがあり、再利用できるようになってるに違いない。
          でも、どうやって開けるのか、幾ら眺めても解らない。


          思い切って、S&Bのサイトに飛び、
         「 お問い合わせ 」フォームから 質問してみる。


          したらば、すぐにご担当者さまから 丁重なる返信メールが届く。


          要は、このシリーズは

           『 使いやすさ 』 と 『 ファッショナブル性 』を重視し、
             光による品質劣化がなく、軽くて使いやすく汚れにくい
             アルミ缶容器を採用し、持ちやすいスマートボトルで、
             植物の種をイメージした振り出し口とした由にて、

             詰め替え可能な形態にすると、一般的なスパイス容器に近づき、
             見た目において、今までにない新しいデザインを取り入れ、
             初めての御方、こだわり派の御方等、様々な方々の満足感を追求した
             このシリーズにはふさわしくない。

          のだそうで。 (o_ _)oポテッ。

 
          詰め替えはできないが、「 お徳用 」の分量である由にて、
          確かにフツーの容器よりは大き目ではあるが、
          粗挽き胡椒を多用する我が家などでは、
          この容器分ぐらいは、すぐになくなってしまう。


          本当に使いやすく、お洒落で気に入ったため、再利用できないのは残念至極。
          スパイスは 詰め替え用を使うという私は少数派かも知れないが、
          せめて、サイトや売り場に、この缶入り容器は詰め替え不能だという
          但し書きが欲しい、と ご担当者さまへお返事する。



??  ??  ??



                で、それから半月で、この容器が空になった(;;)。

                この容器が気に入ってるけど、再び、¥340支払うのは辛い。
                振り出し口の周りを 紙で きっちりマスキングして、
                この可愛らしい穴たちから、「 詰め替え 」を挑戦してみやうかな^o^;。



ペン嘆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
                  


関連記事
[ 2010/07/02 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(6)
Re:失敗。(07/02)
詰め替えができないとは、残念ですね。

でも、きっと、そのかわいい穴から入れられるのでは…

と考えてしまいました。

ファイトでがんばってください、応援しています。



次男坊、胡椒が大好き。粗挽きの胡椒は、彼の管理下にあります。

[ 2010/07/31 17:28 ] [ 編集 ]
Re:失敗。(07/02)
漏斗を使っても難しいかしらねぇ・・・Σ(゜Д゜;)

粗挽き胡椒って美味しいのよねぇ~♪
[ 2010/07/31 18:31 ] [ 編集 ]
小さい漏斗
item.rakuten.co.jp/tachplaza/4130220_872127/

item.rakuten.co.jp/e-kitchen/9171359/

item.rakuten.co.jp/manmaru/10025501/

item.rakuten.co.jp/ecjungle/s2-1369-0801/

item.rakuten.co.jp/walktool/418/

こんなところ?

でも液体じゃないから、厚紙を丸めてうまく留めれば、

粗挽きこしょうなら大丈夫そう。

[ 2010/07/31 23:30 ] [ 編集 ]
「 胡椒が大好き 」
残念ですぅ(;;)☆>JJ2007さん



 > 詰め替えができないとは、残念ですね。



詰め替えできないハズがない、という思い込みもあったのでしょうけれど、

外から見ただけでは全く判らない感じです^o^;。



胡椒って、ほんとに素晴らしい香辛料だと思います~。

戦争が起こってしまったのも宜なるかなぁと、つぃつぃ思わされちゃうです^o^;。



 > でも、きっと、そのかわいい穴から入れられるのでは…



画像では大きく見える穴ですが、やっぱり小さい^o^;。

これは植物の種からデザインしたものだそうでした。

詰め替え挑戦、頑張るです!!

[ 2010/08/01 15:11 ] [ 編集 ]
「 漏斗 」
漏斗!>やじさん上総んさん



ミニ漏斗でも、あの穴に入るかなぁ。。。

それに漏斗のなかで詰まりそう(滝汗)。



紙でマスキングして、頑張って入れてみるです!



 > 粗挽き胡椒って美味しいのよねぇ~♪



大好きですぅぅぅ(//▽//)☆

[ 2010/08/01 15:13 ] [ 編集 ]
Re:小さい漏斗(07/02)
ぅっわ~@@>あ・りの・みさん

5つもチョイスして下さって、ありがとございますぅ(//▽//)☆



 > でも液体じゃないから、厚紙を丸めてうまく留めれば、

 > 粗挽きこしょうなら大丈夫そう。



時間を掛けて丁寧にヤれば、粗挽き胡椒の粒の重さも助けになるかも知れないですね!

漏斗だと、逆に漏斗のなかで詰まるのが怖いかも、です。

紙を使って、なんとか頑張るです!

[ 2010/08/01 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


