今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お財布騒動。







        7月8日。


        夫の定休日ではあるけれど、私の通院日でもあるため、
        一緒について来たがる夫を振り捨て、独りで隣街の総合病院へ。


        病院のATMで、少々物入りのため7万円という大金もおろし、
        帰り道に 夫から頼まれたものを買い、義母から頼まれたものを買い。

        既に疲れ切ってはいたものの、最後に隣街の大型スーパーに寄り、
        未だに重装備ながら、独りで買い物できるほどに回復した自分に
        るんたった で 1週間分の買出しを済ませて帰宅。


            昼食は 胡瓜とキムチと錦糸卵をのせた韓国風冷麺にし、
            ほっと一息ついてたところに、ピンポンとチャイムが鳴る。


        班の集金に来られたのだったため、
        急いでバッグからお財布を、、、、あり??


            ないっ! aa 


            え、なんで?  どうして??

            ない、ない、ない!!! 


        すっと血の気が引いてぐらぐらし、どっと汗が出る。
        頭が がんがん。 耳鳴りがする。 動悸が止まらない。

 
        最後のスーパーの駐車場で、バッグからエコバッグとお財布だけを持ち、
        エコバッグのなかにお財布を入れて買い回り、
        レジを済ませて、エコバッグから 財布を取り出し、袋詰めをし、、、、、


            その出したお財布を私はどうした??
            エコバッグのなかに入れてないっ!!!! a


        一昨年も同様なことがあった けれど、今度は、指差し点検をしていない。


            忘れたんだ、忘れたんだ! あのサッカー台の上に。



        班の御方を前に、だらだらだらと汗を流しながら固まってしまった私に
        驚いた夫が 2階に上がって自分のお財布を出し、、、
        、、、足りないので、私の仕事部屋の小銭ばかりを入れた瓶から
        500円玉を集め、代わりに支払ってくれる。

        班の御方が帰られた後、固まったままの私に



           「 どうしたの? 」

           「 …お財布、スーパーに忘れて来た! ?? 」

           「 そんなことはないぢゃろー。
             だいぢゃぶ、だいぢゃぶ、きっとあるよ! 」

           「 ぅぅん、ぅぅん、私、絶対忘れた!
             買ったものを詰め終えて、お財布を仕舞った記憶がない~?? 」




        過去、何度かこちらでお話をし、
        おブタなお財布は良くない!と 結論しつつも、
        性懲りもなく、私は 「 便利だから 」 の 1点で、
        あのおブタな財布に 未だに 全カードと保険証を入れていたのである。
           免許証以外は、まさに 私の全財産が入っていると言える。。。


        しかも、お金をおろしたばかりで、
        滅多にない10数万の現金が入っている。 aa


             あぁ、どうしやう、どうしやう。。。


        震える手で、NTTの電話番号案内に電話を掛け、スーパーの番号を聞き、
        どうぞ 見つかっていてくれ、と 祈りながらスーパーに電話する。




?   ?   ?





        がたがた震えながら事情を説明すると 天使のやうなお声が、


          「 ご連絡をお待ちしておりました 」。



             きゃぁああああ  ?? 


 
        すぐにレジの御方が 気がついて下さったそうで、
        スーパーの金庫に保管してある由。

          「 失礼ながら、複数名で中身を確認させていただきました。
            保険証はこちらでお預かりしておりますため、
            お手数ですが 免許証等、身元保証となるものとご印鑑を
            お持ち下さいませ 」

        ご丁寧なおっしゃりように、涙ぐみつつ 保険証の下りで赤面する。


        私以上に喜んだ夫が、君は疲れてるし、動転してるだろうから、と
        運転を申し出てくれ、ふたりで また 隣街へ。


        サービスカウンターへ行くと、腰掛けて待つように言われ、
        店長さんらしい男性の御方が、
        見慣れた懐かしいおブタの財布を トレイに入れて持って来られ。


        店長さんと主任女性の見守るなかで、書類にサインをし、捺印する。


            社員が発見したので、謝礼も不要、とのことで、
            誠に有難く、平伏御礼申し上げ、
            無事、戻って来たお財布に、つい 頬をすりすり。???



                   すっかり 疲れ果て、夫への感謝もそこそこに、
                   帰宅するなり、寝込んでしまったけれど、

                   やっぱり この世に神仏はいらっしゃるんではないか、と
                   こころから 有難く。



                       お財布の取扱にはもっと気を配るべし > ぢぶん
             



ペン潤

全国展開の大手スーパーさんだけあって?
電話応対、遺失物応対法にレベルの高さを感じる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
拾って下さってたら、生涯このご恩を忘れない。
ご恩は忘れなくとも、お財布は忘れちゃう・・・と。







でも、見つかって良かったですね。ありがたいことです。

先日、旅先で夫も財布を置き忘れ(たぶん立ち上がるときにポケットから滑り落ちた)、すぐそばの売店の方が気づいて呼び止めてくださいました。彼の財布も「ぶたさん」、涙して感謝してました。
[ 2010/08/20 20:19 ] [ 編集 ]
あ!
私も猛烈「ぶたさん」な財布だけど保険証は入れてないぞ



と思ったけど、手帳に免許証と保険証とどっちも入ってる…。

落としたら自分を証明するものがない…。



危険分散のため、ちょっと考えますわ。どもありがと。
[ 2010/08/20 20:58 ] [ 編集 ]
桃子はしっかり者ですから ^^ 
スーパーなどでお財布を忘れた事は1度も有りません

そそっかしい事は自覚しているので、普段からカバンは必ず肩掛けです ^0^

レジが済んだらポイントカードやクレジットカード領収書を財布に収め

財布をカバンに収めてから商品を袋詰め♪

これでバッチリです



でも買った商品は何度も忘れた事あり・・・T^T
[ 2010/08/20 21:07 ] [ 編集 ]
Re:お財布騒動。(07/08)
良かったですね



以前最後にスーパーのたこ焼きを買って帰った日

町内会の会費を払うためお財布を取り出したことをすっかり忘れ(玄関の上に置き忘れ)

翌日真っ青になって

「たこ焼き買う時に忘れた~!!!!」って叫んだのは私です(@_@;)



家の中の出来事だったからよかったけど気をつけようと真剣に思いました



見つかってよかったですね!
[ 2010/08/20 22:54 ] [ 編集 ]
Re:お財布騒動。(07/08)
それは一つの奇跡です!!

良かったですね~っ。すぐ職員の方が見つけてくれて。



大切なものがなくなって呆然となってしまう心境、そしてそれが見つかったときのへなへなと座り込んでしまうほどの安心感。



経験者だからわかることです(笑)

気をつけましょうね・・・と言いつつ、私も保険証入ってる(汗)
[ 2010/08/21 11:47 ] [ 編集 ]
Re:お財布騒動。(07/08)
またまたですね。



私、未だにエコバックの中に財布を入れたまま、商品をつめます。

以前、財布が汚れるのではないかとの心配をいいただきましたが、端っこの方に寄せて、そのそばには乾き物を入れるようにして…

最後に財布を脇の下にしっかり挟み、バックを締める。

このようにしています。



でも、こういう心配ごとをする時は、普段より大金が入っている時なんだよね。くれぐれも、気をつけてくださいね。

[ 2010/08/21 13:17 ] [ 編集 ]
Re:拾って下さってたら、生涯このご恩を忘れない。(07/08)
あいたたたたっ(>_<) > あそびすとさん



 > ご恩は忘れなくとも、お財布は忘れちゃう・・・と。



耳が痛い、胸が痛いぃぃぃ(T^T)。



 > でも、見つかって良かったですね。ありがたいことです。



レジが混んでいなかったことも幸いしたのでしょうけれど、

すぐに気付いていただけて、本当に有難かったです(;;)。



 > 先日、旅先で夫も財布を置き忘れ



ぐぇえ。

旅先でこんなことになっちゃうと、一気にブルーな旅になっちゃいますよね(;;)。

( ホテルにケータイを置いて出発したのに、すわ、落としたか!!と

  こころがぶっ飛んだ事件を思い出しました(滝汗)。)



ご夫君もすぐに気付いていただけて、何よりでした(;;)。

ほんとにほんとに有難いですね(;;)。

[ 2010/08/21 18:27 ] [ 編集 ]
Re:あ!(07/08)
わ~ぉ☆ > あ・りの・みさん



 > と思ったけど、手帳に免許証と保険証とどっちも入ってる…。

 > 落としたら自分を証明するものがない…。



身分証明最強カードが2枚一緒というのは、やっぱりちょっと怖いですよね^o^;。

私のドジが、少しはお役に立てたかも、と思えば、ちょっと救われちゃうですぅ^o^;。

[ 2010/08/21 18:32 ] [ 編集 ]
Re:桃子はしっかり者ですから ^^ (07/08)
私は超なで肩なので(;;) > そらしどママさん



ショルダータイプのバッグが持てないんです(;;)。

持つ場合は、幼稚園児式の掛け方になるので、衣類を選んぢゃうし、

何より、横にでっかぃ私に似合わないぃぃ(T^T)。



んでも、



 > 財布をカバンに収めてから商品を袋詰め♪



この順序を決して崩さない!! というのは大切ですよね(;;)。

最近、無意識にあれこれヤっちゃってて、我に返って考えてもスイッチを切ったか、鍵を掛けたか、

記憶に全くないことも多く、めちゃくちゃ自分が信用できません(T^T)。



 > でも買った商品は何度も忘れた事あり・・・T^T



あはあはあは(笑)。

お財布は絶対忘れないしっかりもののママさんにも、こんな弱点がおありなのですね!( 親近感! ) 

私も、ティッシュとか、トイレットペーパーとか、

かさばる別物を忘れちゃうことが時々。^o^;

[ 2010/08/21 18:42 ] [ 編集 ]
「 たこ焼き 」
をを~☆ > やじさん上総んさん



 > 以前最後にスーパーのたこ焼きを買って帰った日



まず、ここに反応しちゃったですよ、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)♪



 > 町内会の会費を払うためお財布を取り出したことをすっかり忘れ(玄関の上に置き忘れ)

 > 翌日真っ青になって

 > 「たこ焼き買う時に忘れた~!!!!」って叫んだのは私です(@_@;)



良かったですね(T^T)。

玄関で発見されたときのお喜びが手に取るやうに判りますです!!



ほんと気をつけなくちゃ!とこころから思いました。

喉元過ぎれば、、な私なのですが、今回は暫く続くと思うぅぅ(;;)。

                         ( 暫くかぃ > ぢぶん )

[ 2010/08/21 18:50 ] [ 編集 ]
「 ひとつの奇跡 」
そうですよね(;;) > とらトクさん



 > それは一つの奇跡です!!

 > 良かったですね~っ。すぐ職員の方が見つけてくれて。



今度という今度は、ダメだと思いました(T^T)。

ほんとにほんとに有難かったです(;;)。



 > 気をつけましょうね・・・と言いつつ、私も保険証入ってる(汗)



通院している身には、お財布と保険証、手放せないですよね^o^;。

お財布と別々にする方が、保険証を無くしちゃう危険が多い、ダメダメな私です(滝汗)。

[ 2010/08/21 21:08 ] [ 編集 ]
「 またまた 」
面目ないぃぃ(>_<) > JJ2007さん



 > またまたですね。



またまた、でしたぁあ^o^;。 しかも今回は本当に置き忘れてて(-_-)。

今日はしっかり、荷物を詰める前にお財布を収めました!



 > 最後に財布を脇の下にしっかり挟み、バックを締める。



あれ??

最初にもうお財布はエコバッグのなかに入ってますよね?

あれ? どやって最後に脇の下に挟むですか???



 > くれぐれも、気をつけてくださいね。



ありがとございますぅ。

落としちゃう位なら、どか~~んとお買い物しちゃいたいですよね(゚゜)\バキ☆

[ 2010/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


