今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結論。







           今年度のミュージカル出演をどうするか。


           7月10日が 主宰者の御方にお返事するタイムリミットで。



                それまで さんざんさんざん 悩んだけれど。



           公演日の翌々日から倒れ込んで4ヶ月になんなんとするのに、
           未だ体調が本調子ではなく、脚周りの湿疹も退かぬまま。


                認めたくはないけれど、
                  もう私には無理なのだろうと 結論付けざるを得ず。


           寝込んでいた間の、職場や夫、義母へ掛けた多大なる迷惑。
           自分自身へのダメージ。 

           それでも 万に一つを期し、今年もまた 頑張ってみて、
           公演直前に倒れちゃったりした場合の メンバーへの迷惑。


           どう考えてみても、これは、無理だ。 ?





                だもんで、「 スタッフ希望 」という欄に丸をつけ、
                主宰者の御方への謝辞を付け加え、封をして提出する。





           提出までは どきどき したけれど、
           帰り道は、ちょっとした喪失感を上回る、
           もう、どうしやうか、哀しい想いで迷わなくても良いのだという、
           ささやかな安堵の想い――


                安堵する、ということは、
                この選択が正しかった ということなのか。

                そうか、少なくとも、
                また、いつ倒れて皆に迷惑を掛けるかもしれない、という
                そんな不安からは解放されたのだ。




??   ??





           提出期限までに、2度、お話をしていたせいか、
           なんとなく 予期していた 主宰者の御方からの電話はなく、
           初顔合わせ、初回練習日日程が印刷された葉書が届く。




                 ――泣かずに済んだ。

                 言い訳がましいことを述べ立てずに済んだ。




                       ほっとしながらの寂寥感。


                              …… 勝手な奴 > ぢぶん





ペン…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/13 00:00 ] 徒然草 | TB(0) | CM(14)
Re:結論。(07/13)
こんばんは。

りうりうさん、毎日暑いですよねぇ。。



ミュージカル、がんばってましたもんね。

長女は、中学から、ずっーーと、演劇をやっているのですが、(もちろん部活)、

さすがに、大学にもなると、

キャストだけでなく、スタッフ、特に、制作の仕事を多くやるようになりました。



いろんな人たちがいて、舞台は、なりたっているのですものね。

きっと、スタッフでも、りうりうさんの発案で効率よく仕事がすすむこともあるでしょう。



どうか、「リタイヤ」とか言わず、

これからも、市民ミュージカルに関わっていってくださいな。



長女は、また、秋に、舞台をやるようです。

(まだ、就職、決まってませ~~ん。。。)



[ 2010/08/22 19:34 ] [ 編集 ]
Re:結論。(07/13)
一生懸命やって・・そして一生懸命考えた結果です



きっとりうりう*さんの気持ちがわかるからこそ主催者の方も何も言わないんでしょうね



お疲れ様でしたとは言いませんね

今年も頑張ってください(#^.^#)
[ 2010/08/22 20:33 ] [ 編集 ]
Re:結論。(07/13)
覚悟のいるご決断でしたね。



できることを、できるときに。

その難しさを考えさせられます。





[ 2010/08/22 20:48 ] [ 編集 ]
Re:結論。(07/13)
よくぞ結論を出されました。。。



ミュージカルのとりこになってしまうと、悩んでしまいますよね・・・。

出演者だけでなく、スタッフも大切なメンバーの一員です。

どうぞ無理なさらずに、素敵な舞台を作り上げてくださいませ。

[ 2010/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
Re:結論。(07/13)
つらいご決断でしたね。

どうされるのだろう・・・と心配しておりました。

あの舞台へ立つことのできる幸せを知っているだけに、あきらめなければならないお気持ちを思うとなんと言っていいのか・・・



それでも、やはりもしも、もしも、迷惑をかけてしまうかもしれない、と考えたらやはり私もそうしたと思います。



スタッフとして支えることも、また一つの道ですよね。

裏方としてのりうりうさんのご活躍、期待してますよ~!
[ 2010/08/23 08:54 ] [ 編集 ]
ありがとございます^^☆
OMITAさん、優しい言の葉を有難う☆☆



決してスタッフさんや制作の仕事を軽んじてる訳ではないです^^。

職場では 広告制作の仕事をしておりますから、

陽の当たるキャスト側に比して、蔭の部分である裏方スタッフの仕事が

どんなに大事なことかは よ~く判っているつもりですぅ。



お嬢さんは長年培われた感覚を活かした、

素敵な制作スタッフぶりでいらっしゃることでしょうね^^*☆



 > どうか、「リタイヤ」とか言わず、



ありがとございます^o^;。

実はもぉ、私の猫の手など不要な程の優秀なスタッフさんがいらっしゃるので、

出る幕は全くないに等しいんです(滝汗)。

だもんで、つぃつぃ、タグに本音が出ちゃいました^o^;。



初顔合わせから、お盆休みを挟んで、今日は初練習日でした。

皆の練習を ただ 客席からみてるだけ、というのは、かなり堪えるです^o^;。

段々、そのなかで 自分のやるべきこと、が視えてくれば、少しは楽になるかも知れません。



                          ふぁいとっ! > ぢぶん

[ 2010/08/24 22:11 ] [ 編集 ]
「 一生懸命 」
ありがとございます^^*☆ > やじさん上総んさん



 > 一生懸命やって・・そして一生懸命考えた結果です



 > きっとりうりう*さんの気持ちがわかるからこそ

 > 主催者の方も何も言わないんでしょうね



(;;)。

2度もお話していたくせに、

最後にもう1度、もう一押しして下さってたら、まだ揺らいだかもしれないのに、、みたいな、

自分のなかの 超甘甘な さもしさが 堪りませんでした(滝汗)。



 > お疲れ様でしたとは言いませんね

 > 今年も頑張ってください(#^.^#)



ありがとございます(;;)。 ぅぇえん(T^T)。

[ 2010/08/24 22:13 ] [ 編集 ]
「 できることを できるときに 」
はぅぅ(;;) > あそびすとさん



有難うございます。



 > できることを、できるときに。



ほんとにね。

「 今日出来ることを明日に回すな 」 、は 正解ですよね。



【 明日も在るとは限らない 】 。 





平均寿命の折り返し地点を遥か以前に越しました。

ここに至って、つぃつぃ、面倒なことを後回しにしたがる、

面倒くさがりぃな傾向が出始めた私自身を マズいなぁ、、と本気で思うことです(-_-)。

[ 2010/08/24 22:16 ] [ 編集 ]
「 とりこ 」
有難うございます☆ > yuinekoさん



 > ミュージカルのとりこになってしまうと、



正直なところ、これまで「 ミュージカル 」というものは観るのも苦手で、

どちらかといへば嫌い(゚゜)\バキ☆であった自分が、まさかにご縁をいただき、

そのくせ、キャスティングされることから たった2年でオりちゃう、なんてことが

私の生涯に起きやうとは、想像だにできなかったです^o^;。

まして 「 虜 」 になっちゃったかもしれないなんて(((((((滝汗)。



今 思えば、海千山千の皆とぶつかりあいながら、先生に叱り飛ばされながらも、

「 1つのものを皆でつくりあげていくこと 」、そのものに 飢えていた感があります。



クラブバレーを引退し、PTAからも卒業し、

独りになった 私、の喪失感をしっかり埋めてくれていたのでしょうか。



とりあえず、今年からサポートする側で 皆と仲間で在り続けられたら、、、と思うのですが。。。





              おなかから声を出して歌うことに飢えそうです。

              yuinekoさんちに入れていただこうかな^o^;。

[ 2010/08/24 22:21 ] [ 編集 ]
ありがとございます^^☆
この2年。> とらトクさん



大先輩でいらっしゃるとらトクさんからのひとつひとつのメッセージが、

どんなに ビビる私の背中を押して下さったことか(;;)。



今回も、私の選択は間違いではなかった、と思わせていただいています。

有難うございました^^*☆



もう、10年もの経験を積まれた町内スタッフの方々の間で

 ( 当日の舞台全般は先生の持っておられるプロダクションのプロの方々 )

私にできることは何もないとは思うのですが、

練習日には顔を出し、気付きをずっとメモって行きたいと思うです。



                      ふぁぃとぉ!! > ぢぶん

[ 2010/08/24 22:23 ] [ 編集 ]
Re:りうりう*さん!!
ソプラノパート、いつでも大歓迎です~☆

お待ち申し上げます♪



[ 2010/08/26 09:22 ] [ 編集 ]
近いうちに^^*☆
をを☆ > yuinekoさん



 > ソプラノパート、いつでも大歓迎です~☆

 > お待ち申し上げます♪



きゃ~(//▽//)☆ ありがとございますぅぅ☆

近いうちに、見学に行かせて下さいませ!

練習に行かれるyuinekoさんに同行させていただいてイイでしょうか(//▽//)☆

[ 2010/08/26 21:47 ] [ 編集 ]
Re:近いうちに^^*☆(07/13)
りうりう*さん~!!



>近いうちに、見学に行かせて下さいませ!

>練習に行かれるyuinekoさんに同行させていただいてイイでしょうか(//▽//)☆



もちろんOKです!!!



[ 2010/08/30 06:10 ] [ 編集 ]
Re[1]:近いうちに^^*☆(07/13)
ゎ~ぃ\(^o^)/☆ > yuinekoさん

ありがとございますぅ(//▽//)☆



 > もちろんOKです!!!



文化祭での演奏会がお近いようですね^^*☆

見学は、お邪魔にならぬよう、演奏会が終わられてからに致しますね!

あ、文化祭を拝聴しに行けばいいのか~~~(//▽//)☆

[ 2010/08/30 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


