今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミルキークリームロール♪







不二家☆.jpg





んふんふんふ ??



実は、私、不二家のケーキは初体験。

んだから、こんな可愛いケーキ箱も初めて目にする。



幼い頃のミルキーには 千歳飴と共に ほの甘い思い出があるものの
ネクターは飲まないし、カントリマァムは嫌いだし、
不二家そのものには 縁薄く、

先年の 不二家 消費期限切れ牛乳使用事件やら
細菌検査で出荷基準に満たない「 シューロール 」出荷事件など、

組織ぐるみの隠蔽模様や 期限切れ原材料使用を常態としていた体制に、
「 あの不二家が 」 という衝撃とともに

不二家、許しがたし! と 誠に残念な想いで、
罪なきペコちゃんに さようなら、と言ったものであったが。



    



事件直後の 店頭の従業員さんたちや
不二家フランチャイズ店さんたちの 頑張りや
常連のお客さんたちの励まし行動には
驚きとともに、カンドーしたり、

後の不二家の努力に 不二家は 再生できるのかも、と感じ。


最近では、ネットのあちらこちらで、
ミルキークリームロールが絶賛されているのを目にするようになり。

ついに誘惑に負ける(滝汗)。



ミルキー型ロールケーキ☆.jpg

↑ なんといっても 可愛い??

これって、反則だと思ふ。





ミルキー☆2.jpg
「 ミルキー 」 の名の通り、
スポンジもクリームも、真っ白。

スポンジは、ふゎふゎシフォンタイプで、
邪魔にならず。
クリームは 軽さのなかに
しっかり、練乳の美味しさ、
ミルキーのお味。





スポンジはつなぎ目がちょっとめくれ加減で、
薄い板シフォンを切って巻きつけた感じが見え見えでしたが、
1000円で このお味と量ならば まずまずだと。

リピ、、、多分、あるです(゚゜)\バキ☆

生ミルキー、というのにも ちょっと惹かれたり(@ ̄¬ ̄@)♪





ペンわー

確か、甘いものは いかんかったんでゎ > ぢぶん 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:ミルキークリームロール♪(07/21)
あっはっは!!

お皿いっぱいのミルキーが大爆笑!!

素敵~(笑)
[ 2010/08/26 06:44 ] [ 編集 ]
Re:ミルキークリームロール♪(07/21)
うわぁ、こんなに可愛いのぉ~?

それに・・・めちゃおいしそう。

い、いかん。

誘惑に負けるぅぅぅ~。



そうやった、話変わるけど、りうりうさんのきゅうりのきゅうちゃんレシピ見ながら、私も作りました~!!



今年はすごい豊作で、この大量のきゅうりどうしたもんかと途方にくれておったのです。しょうがを入れすぎてしまって辛いのが苦手の娘と義父は食べられなかったけど(汗)ことのほか義母が気に入ってくれまして・・・



3人で(ダーリンはどんなものでも食べる)せっせと食べております。おいしい~♪今度はちょっとしょうがを控えめにして作ってみよっと。レシピありがとう~
[ 2010/08/26 10:51 ] [ 編集 ]
喜んで ♪ 誘惑に・・・
自ら罠に飛び込みますぅ~ 

舞踏会も済んで、次回はクリスマスだから

今スィーツ解禁だもんねぇ~ ^0^/



既に2キロ増えてる・・・--;
[ 2010/08/26 13:27 ] [ 編集 ]
うふふ
我が家の近くに不二家のフランチャイズ1号店があり、なんといっても「買いやすい」お店であったので、あの事件後もご贔屓のまま。もちろんこのロールケーキも食べておりますよぉ。でもホントはブル-ベリータルトが好き~。

[ 2010/08/26 16:25 ] [ 編集 ]
Re:ミルキークリームロール♪(07/21)
 >確か、甘いものは いかんかったんでゎ 

ん、それで驚いてる私!

子どもが大きくなったので、不二家から遠ざかっていたのだけど、おいしい?

あそこのはお子ちゃま向きの甘さだとみていたの。

[ 2010/08/26 18:23 ] [ 編集 ]
「 お皿いっぱぃ 」
あひゃひゃひゃっ(*^◇^*) > やじさん上総んさん



 > お皿いっぱいのミルキーが大爆笑!!



ウケるでしょぉぉ?

このお皿、もちろんケーキ皿でなく、ワンホール乗っかる大皿サイズなんですよ!!(笑)



4回に分けて食べましたが、大満足でした(笑)。

[ 2010/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
「 誘惑 」
んふんふんふ☆ > とらトクさん



 > うわぁ、こんなに可愛いのぉ~?

 > それに・・・めちゃおいしそう。



щ(゚▽゚щ)☆

とらトクさんちのお近くに不二家がおありですか??

当然ながら 我が家の近くには全然なくて、これまでなくてもちっとも構わなかったのですが、

これから、近くへ出掛ける便の度に、買っちゃいそうです^o^;。



 > ことのほか義母が気に入ってくれまして・・・



\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆

トライして下さっただけで嬉しいのに、あのお義母さまが気に入って下さったなんてっ(//▽//)☆

次回は是非是非、お義父さまとお嬢さんも釣って下さいませ^^*☆

[ 2010/08/26 21:16 ] [ 編集 ]
Re:喜んで ♪ 誘惑に・・・(07/21)
「 スィーツ解禁 」なんて > そらしどママさん



ぬゎんて きらきらしぃ言の葉なんでせう!!

私には、【 解禁 】なんて言の葉は一生訪れそうもなく(悲)、

常に、罪の意識に苛まれながら、こっそり食べるです(゚゜)\バキ☆



 > 既に2キロ増えてる・・・--;



お嬢さまシックは、体重には響かないんですね(((((^o^;。

[ 2010/08/26 21:19 ] [ 編集 ]
Re:うふふ(07/21)
ぅわ~~~ヽ(`Д´)ノ > 思惟ちゃん☆



 > 我が家の近くに不二家のフランチャイズ1号店があり、



思惟ちゃんちのお近くには、なんでもあるぅぅヽ(`Д´)ノ

なんといっても、あの『  祇園心織  』だって(T^T)。



今度生まれて来るときは、絶対絶対京都に生まれて来るですよ~~~(;;)。



 > あの事件後もご贔屓のまま。もちろんこのロールケーキも食べておりますよぉ。

 > でもホントはブル-ベリータルトが好き~。



ふむふむ( ..)φ ブル-ベリータルトが美味しいのですねっ( ..)φ

んぢゃ今度近くに行く機会があれば、タルトとクリームロール、、、(゚゜)\バキ☆って、

ぢつゎ、隣市のシネマの入ってる大型スーパー内に不二家があるんですぅ☆



これからは、野山を越えて映画を観に行く度に、、、、(@ ̄¬ ̄@)♪

[ 2010/08/26 21:27 ] [ 編集 ]
「 お子ちゃま向き 」
「 辛党 」の私ですが > サヨコさん

美味しい洋菓子なら、飛びついちゃうですよ~^o^;。



 > 子どもが大きくなったので、不二家から遠ざかっていたのだけど、おいしい?

 > あそこのはお子ちゃま向きの甘さだとみていたの。



私は他の不二家のケーキを識らないので、なんとも申せませんが、

このクリームロールに限っては、楽しく倖せにいただきましたですよ^^*☆

1000円で、少なくとも4人分、たっぷりいただけて、このお味なら、イイんぢゃないでしょか。

見た目もお味も、手作りっぽぃ高級感はありませんが、

やさしいミルキーのお味で、このラッピングの可愛さで、話のタネにもなると思うです^^*☆

[ 2010/08/26 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


