今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロコダイル@@









           長義兄夫婦が 無事、海外から戻り、お土産をいただく。??





お土産☆.jpg


     ワインだと、すぐ判っちゃう細長い贈答箱に、
     如何にも 海外土産ちっくな ビニル袋。


     そして 袋を覗くと、目に飛び込んで来たのは
     懐かしい クリップ式のコアラ!??


     あとは、マカデミアン、ビーフジャーキー。
     甘いものはなく、「 ワインと酒肴 」。
     ……仲良し呑み助兄弟 の お土産っぽぃ(笑)。







CIMG2351.JPG


ぅひゃ~! (懐)


Aussie土産として、最初に いただいたのは、何年前だっただろう。

同僚のハネムーン土産だったか、
Aussie赴任された、母の友人のお土産だったか。。。

…どちらにしても もう30年前にはなる。

その頃から変わらないなんて、
皆に愛されてるヒット商品なんだね?

んでも その頃はコアラの色が1色だけだったやうな。。。??


義姉曰く、12個( 2色6個ずつ )が
1連になって売られてるんだそうで、

「 1つ買っても12個だから、せっせとバラ撒いてる^o^; 」との由。

あひゃひゃひゃ(笑)。 バラ撒かれたのかぁああ(笑)。



ワインは、赤のスパークリングで、私たちは初体験。
だもんで、盂蘭盆に帰省するハズの
少年たちと呑もうと、大事に仕舞い込む。


そして、ビーフジャーキーは。。。




CIMG2349.JPG

袋に『 Crocodile 』 とあり、
ワニのイラストがで~んと描かれてたけど、

「 ワニ印 」 なんだと 思い込んでた。

そしてそのまま盂蘭盆まで、
ワインと共に仕舞い込んでいたため、

それが、『 Crocodile Jerky 』 であり、
ほんとの【 ワニ のジャーキー 】だと識らず、

盂蘭盆の義兄たちの帰省で判明して 驚愕する。


広島では、「 鮫 」を「 わに 」と呼んで食すが、
鰐肉ジャーキー、とは、これまた 初体験である。
鶏肉のやうに淡白、と聞いてはいるのだけれど。




ペン驚

そして この日を境に
瓦騒動 が 本格化する (滝汗)。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/29 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:クロコダイル@@(07/29)
私も昔々このコアラのクリップ持ってたわ

誰かからお土産にもらったわ♪



今日はコメントありがとうございました

折りばら・・・久しぶりに燃えました~!
[ 2010/08/30 21:15 ] [ 編集 ]
「 コアラのクリップ 」
ねー^^*☆ > やじさん上総んさん



 > 私も昔々このコアラのクリップ持ってたわ

 > 誰かからお土産にもらったわ♪



ですよねですよね!!

ナッツやチョコ同様、こういう息の長いお土産って、凄いですね。



 > 折りばら・・・久しぶりに燃えました~!



おめでたうございます\(^o^)/☆

やじさん上総んさんが あ・りの・みさんを釣っちゃいましたね(笑)。

[ 2010/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


