今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい  』







        出社日に、新入社員の後輩から教えて貰った YouTube の 動画。


        『 iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい  』



        iPad 開発者による iPad の説明 を 同時通訳した形のもので、
        何から何まで 誇らしげで、自慢げな iPad の説明に、
        帰宅して、夫と2人で観て、涙を流して笑った。


             これまで、どんな情報番組で観た iPad の説明より、
             私たちのこころを直撃し、凄まじい説得力を持ったもので、 

             濃ゆい広島人でなければ、判らないかも識れない、
             この隅々まで高いクオリティは 半端ない。

             Apple の 社員さんが絡んでいるのではないかと思う程。


        夫はすっかり 気に入って、 iPad が 欲しくてたまらなくなり。

             とりあえず、この場で
             即 iPad ならぬ iPhone を 買うことになった (-_-)。



             この動画は、広島人、広島を愛する方々に
                       是非ともご覧いただきたい。


               私が高校生の頃、体育系クラブの男子たちが
               わぃわぃと話してる空気を思い出して、懐かしい(笑)。
               当時でさえ、ここまで 濃ゆい広島弁を駆使する
               男子は さすがに いなかったけれど。


                       少年たちにもメールしよっと。  ε=ε=┏( *`◇´*)┛




ペン笑

もしかして、からくりTV 『 クイズ日本人王 』 の
初代チャンピオン、R.ボールドウィン氏?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/01 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(3)
余りに。


濃ゆく、広島人にしか判らないであろうクオリティの高さなので、

( いまどき、こんなに完璧に喋れる若者はいない、と思ふ )

他都道府県の方々と笑いを共有できないことが残念無念。。。

[ 2010/06/26 23:48 ] [ 編集 ]
おもしろかったです~!
「うちのトコでは」って県民性マンガが気に入ってるんですけど、

それの広島青年がなかなか魅力的な人で、

セリフの頭の中再生に役立てますわ。



「あんたらぁ、中国新聞見るじゃろ」に受けました。

その場面の新聞記事に奈良遷都1300thって出てたねぇ、大仏殿。
[ 2010/06/27 16:15 ] [ 編集 ]
Re:おもしろかったです~!(06/01)
わーぃ\(^o^)/☆ > あ・りの・みさん

楽しんでいただけて、嬉しいですっ\(^o^)/☆



 > 「うちのトコでは」って県民性マンガが気に入ってるんですけど、

 > それの広島青年がなかなか魅力的な人で、

 > セリフの頭の中再生に役立てますわ。



『 うちのトコでは 』、初耳ですっ。 ( ..)φ

いつか是非、読んでみます!



 > 「あんたらぁ、中国新聞見るじゃろ」に受けました。



そうなのそうなの(爆)。

ほんとに、あぁいう風に言うんですよ、私たち(爆)。



そこと、「 こんなぁ見ぃや 」というところは、

特に私たちが高校生の頃、流行した言い方で、もう腹筋がよじれるほど笑いました(笑)。



後、1番最後のApple社の宣言には、深みを感じてカンドーしたです^^*☆



大仏殿、ちょうど拡大して見せてたですね!(//▽//)☆

[ 2010/06/27 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


