今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふゎゎゎ~~。







             可愛想な鳩山さんの その日が近い、とは思ってたけど、

             「 幹事長も身を退いていただけませんか 」

             とは、クリーンヒットでした。




         今までの自民党政治を 【 変える 】 んだから、
         一朝一夕にはできないこと、は 重々承知。


         1年や2年の短期決戦で、民草がそれぞれに実感できるほど
         急に 國が 変わることはできないと
         誰もが判ってるハズぢゃないの?? と 思うけれど、


           【 たちまち 】 解決しなくちゃならない
             悩ましい問題が、たくさんたくさん山積してるんだよね。
             基地問題は その最たるものだと思う。 


           で、その「 問題 」の殆どは、
           自民党政権時代の置き土産なんだから、
           頭を抱えてる民主党を総攻撃しても、と思うし、

           んでも、それを覚悟の上で、政権交代したでしょ、と思うし、

           「 膿 」 を ここまで 巨大なものにしてきた、許してきたのは、
           政界全て――ひいては 國ぐるみ の責任だと思うし。




           はぅ。


                
           どうぞ、長期戦に耐え得る 体力、知力、実行力をつけ、
           我武者羅に踏ん張って、この國を変えて欲しい。



                美しい理想、美しい言の葉の数々を理念に、
                     それを 確実に実行できる道を。



                         政権交代は 始まったばかり。

                         まだまだ、絶望はしない。

                               させないで欲しい。





ペン霧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/02 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(10)
Re:ふゎゎゎ~~。(06/02)
でも、もう次の選挙には立候補しないで政治家をやめるって。

そんでは、細川さんのときと一緒だぁ

クリーンヒット、良かったのにねえ。

マスコミいわく「抱きつき爆弾」

[ 2010/06/03 10:57 ] [ 編集 ]
「 抱きつき爆弾 」
あ! > サヨコさん



 > でも、もう次の選挙には立候補しないで政治家をやめるって。



すみません(滝汗)。

私の書き方が悪かったです。

「どうぞ、長期戦に耐え得る 体力、知力、実行力をつけ… 」

てのは、現政権に向けてのお願いでした^o^;。



 > クリーンヒット、良かったのにねえ。

 > マスコミいわく「抱きつき爆弾」



この爆弾、表面だけだったみたいで、小沢氏は、出馬するみたいですね(-_-)。

[ 2010/06/03 11:05 ] [ 編集 ]
Re:ふゎゎゎ~~。(06/02)
ワタシも民主党に関してはりう姐さんと同じ感想(考え)を持っています。



基地問題については軍縮あるのみそれしかないと思います。
[ 2010/06/03 12:19 ] [ 編集 ]
アマチュアっぽいよな…
鳩山さんに足りなかったのは、果断な決断力。



あとは、問題解決の道筋を、きっちり詰めてなかった事かな…と思う。まぁ、これは党としての問題でもありますが。



例えば、基地問題の複雑さを、ちぃっとも理解してないで、さも簡単に解決できるように大見得切ってしまった迂闊さ。

子ども手当の財源を確保せぬまま、見切り発車で支給開始してしまう票目当てのような言葉の軽々しさ。

首相のそれをフォローしきれない、有能なスタッフの不足。



難しい問題だと言う事をちゃんと理解して、それなりの時間がかかる事をちゃんと国民に言って、解決に至る道筋を示して、「それでも解決に向けて頑張るんだ」という事を言えば良かったんです。



理想は今の現実を乗り越えた先にしかないんだから。



到着時間を遅めに言っておいて、早めに到着すれば「早い!」って言って褒めてもらえるけど、早めの到着時間を言ってて遅刻すれば「遅い!」って怒られるのって、当然の事じゃない?(^_^;

仕事でも待ち合わせでも…



小沢さんも…っていうのは、首相が退陣すれば幹事長以下、全てリセットが基本なんだから当然なんだけど、あえて名前を出したのは、次の政権に影響力を及ぼすのを遠慮してくれ!っていう釘刺しよね。

まぁ、これは一応評価だな…



でも、「樽床って誰?」ってみんなに言われちゃう人しか候補として出て来ないって、自民にしても民主にしても、人材不足を否めない今日この頃の政界(-_-)

20年前なら、この中から誰が首相になっても不思議じゃないって個性的な顔が大勢次期首相候補としていたと思うのだけど…

良くも悪くも、カリスマ性と実力を備えた人材がいないのね。
[ 2010/06/04 10:14 ] [ 編集 ]
Re:ふゎゎゎ~~。(06/02)
金と政治、普天間基地…

それは、きっかけに過ぎなくて…

決断力のなさと、言葉で国民を裏切った、その結果だと思っているんだ。



今ここで、きちんと見直さずにスタートする、その政権こそが怖いな~なんて思っています。

次の市議選、断ってよかった(-_-;)



[ 2010/06/04 15:46 ] [ 編集 ]
Re:ふゎゎゎ~~。
僕も考え方としては基本的には姐さんと同じ。

ただ余りに人徳のない小沢は好きです(笑)

時間がないのはわかってたけど、小沢には霞ヶ関の解体までいって欲しかったです。

ここ最近の支持率低下、そして退陣をほくそえむ官僚がいると思うとどーもムカムカしちゃう。

それにしても8ヶ月はいかんね~

うちのバイトのねーちゃん曰く「高校生のバイトでももーちょっと頑張るよなぁ~」

みんなそう思ってるよ(>_<)

ワールドカップも期待ウスだし、ドラは8回にアウト1つも取れずに7点取られるし(最後はサヨナラHRですぜ)、体重と脂肪は増える一方だし

なんかいいことないかなぁ~

[ 2010/06/04 17:54 ] [ 編集 ]
「 軍縮あるのみ 」
ありがと☆>パクチのねぃさん



 > ワタシも民主党に関してはりう姐さんと同じ感想(考え)を持っています。



党は勿論、この党を選んだ民草、この党に負けた民草、

國全体が生みの苦しみ、辛抱のとき、だと思うです。



 > 基地問題については軍縮あるのみそれしかないと思います。



自分の力で、自分の國を守れない。

武力を持たねば守れないという この世界。



加えて、米国海兵隊基地の存在は、

本当に、他國からの日本國への攻撃抑止力になりえているか。

米国海兵隊といへば、防衛軍、というより、

海外での武力行使を前提とした緊急展開攻撃部隊だし。



きっぱりお断りできない、この國の立場、國力。

ほんとにほんとに悩ましいことです(;;)。

[ 2010/06/05 08:44 ] [ 編集 ]
Re:アマチュアっぽいよな…(06/02)
しゅすらんさん



想いを前面に、自身の理想を追い求めて言の葉を選び、

その場その場で真摯であろうとする、ふてぶてしさのないア「 マチュアくささ 」には、

実は私は好感を持ってたりしてましたが、

それは一政治家、一議員としての真摯さとして通用しても、

一國の率いる首相としては、人柄だけでクリアできるものではなく、不安を覚えるものでしたね。



 > 理想は今の現実を乗り越えた先にしかないんだから。



まさにその通りですね。

現政権は、【 チーム 】として きちんと機能し、乗り切っていかねば、

この8ヶ月は、ただの一過性の【 混乱 】として片付けられて行きそうで不快です。



民草が こぞってこれまでの自民党政権に【 NO 】と声をあげ、

一党優位政党制を覆すことができた! という、単なるメモリアルで終わらせてはならない、

と思うが故に、なんとか総力を結集して踏ん張って欲しい、と 祈るような想いです。



基地問題は、本当に悩ましいです(;;)。

基地を身近に持つ方々には今更ながら、

( 広島市もすぐ近くに岩国基地があるので、肌身であれこれ感じて育って来ました )

せめてこれを契機に、國の問題=國の民全体の問題として

ひとごとではないのだと、皆が真剣に向き合う機会としなくては、と思うです。

[ 2010/06/05 09:24 ] [ 編集 ]
「 言葉で国民を裏切る 」
はぅ。 > JJ2007さん



 > 金と政治、普天間基地…

 > それは、きっかけに過ぎなくて…

 > 決断力のなさと、言葉で国民を裏切った、その結果だと思っているんだ。



きっかけ、に過ぎないのかなぁ。

すご~~く大きな、要となる問題であったと思うです。

で、その問題を通して、(実行力のなさ故の)決断力のなさが露呈した、と。



自らの理想を現実化できず、結果的に自らの言の葉で民草を「 裏切った 」ことになってしまい、

1番苦しみ絶望してるのはご本人だと思いますが、

基地の轟音や危険のない、ヒヨドリの待つ おうちがあるんですもんね。



 > 次の市議選、断ってよかった(-_-;)



はぅ。

どんだけ、PTAで頑張って来られたか、ですね^^*☆

私も、とある党からお話があったことを思い出しました(滝汗)。



自ら志し、準備を重ね、満を持しての出馬でないと、

有象無象の思惑に翻弄され、利用されて潰されるだけのように思うです。

全国を飛び回っておられたような長年のハードなP生活で、

JJ2007さんは心身ぼろぼろでいらっしゃるハズ。

せいぜい県規模であった私自身を振り返ってみて、そう思うです。

政界は、関わってくる利害の規模が、P生活どころのレベルぢゃありません(滝汗)。

とりあえずは、どぞどぞしっかり、ゆっくり体調を整えられますよう、充電なさって下さいませ。

[ 2010/06/05 10:00 ] [ 編集 ]
「 余りに人徳のない 」
きゃはは(笑)。>No.3さん



 > ただ余りに人徳のない小沢は好きです(笑)



三男坊さんらしい、のかも??(笑)



 > 時間がないのはわかってたけど、小沢には霞ヶ関の解体までいって欲しかったです。



そこまでイったら、本物だと思う(笑)。

本物だと認めやう( 何さま>ぢぶん・笑 )。



 > ここ最近の支持率低下、そして退陣をほくそえむ官僚がいると思うとどーもムカムカしちゃう。



「 やっぱり、ダメだったでしょう? 」 なーんて訳識り顔で、

すっかり元の木阿弥に戻されてしまいそうで、ムカつきますよね。



 > うちのバイトのねーちゃん曰く「高校生のバイトでももーちょっと頑張るよなぁ~」



そうそう。

ヒヨドリ辞任は、ちと情けなさ過ぎ。

基地問題も、あのショーゲキのCO2の25%削減も、後任者に丸投げされた感がふつふつと。



 > ワールドカップも期待ウスだし、ドラは8回にアウト1つも取れずに7点取られるし

 > (最後はサヨナラHRですぜ)、体重と脂肪は増える一方だし



この3つのうち、2つには禿同。

しかもサッカー、また負けちゃったし、相手方の期待の星に怪我させちゃう結果になったし(T^T)。

んでも、ドラくんは まだぴかぴかの3位ぢゃんヽ(`Д´)ノ。

[ 2010/06/05 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。