今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なすべきこと と そうでないこと。







CIMG2282.JPG

5月の町内広報紙 ( 全戸に配布 )
◆ 義母は 私に気付かなかった模様a? ◆





         曲りなりにも、少しは外出できるようになったので、
        『 フェイスonワンピ 』 と 巨大サンバイザーの 超重装備にて
         気になっていた町民センターへ出かける。


         目的は、ミュージカルスタッフさんへのご挨拶と、
         公演舞台写真の申し込みとDVDの申し込みをすること。


         公演2日後から寝込み、4月の打ち上げに参加できなかったため、
         主宰者ご夫婦をはじめ、スタッフさんには かなりのご心配をいただいていた。


         濃ゆいサングラス姿だけで、後ろ指さされるようなこの地での
         超重装備は、とってもとっても勇気が要る(滝汗)。
          ( 7月2日現在、超重装備で外出して2ヶ月になろうとしているが、
            さすがの私も、未だこの地のスーパーへは行けない )


         隣街の大きな総合病院のやうに 私を識らない方々ばかりなのではなく、
         見知った方々ばかりのなかで、何とも 何とも^o^;。


??   ??   ??




         この日は グリーンの『 フェイスonワンピ 』。


         ホールには、ご年配の方々の団体さんやら
         市職員さんたちで ごった返していたのだったが、

         私が入っていくや否や( 巨大サンバイザーは取ったけれど )
         思った通り、皆さまが ざわっとされた後 ぴぴぴ と空気が固まり、
         ざざっと潮が引くやうに、私の通る道が できる(-_-)。


           固まった方々の視線は痛いし、
           野放図に私を指さす御方の顔を 覚えてしまいそうで嫌だし、
           ついつい目を伏せる、、んだけれど、

           ひそひそ声は聞こえちゃうし、
           驚いて駆け寄って来て下さる職員さんもいらっしゃるし、

              よく知ってる御方で 悪意なく 笑い転げる御方もいらっしゃるし。



           はぅ。


           こちらでにっこり 無理して微笑んでも、
           『 フェイスonワンピ 』ぢゃ 伝わらないやね^o^;。

           せめて 目尻に 微笑皺が出てるのが 伝わってくれればいいんだけど。



??   ??   ??



           さすがにミュージカル関係者の方々は よく デキていらして、

           驚きの表情など露とも見せず、
           ただただ 【 心配! 】と 書かれたお顔で、駆け寄って来て下さり。



           ご挨拶のあと、公演後のあれこれを伺っているなかで、
           どうしても 今年度のミュージカルのお話に(滝汗)。


           結成10周年目。 ?


             この節目に、市の公会堂で記念公演をしよう、と盛り上がったり、
             町の伝説から始まったため、ずっと和モノで来ていたが、
             今年は洋モノ( 『 ライオンキング 』らしい?? )で行こう!とか

             とにかく皆、とっても盛り上がっているのだ、、から始まり。


           「 りうりうさん、先生は りうりうさんがお化粧をしなくても良いように、
             脚本を考えると おっしゃっておられるんですよ?? 」



                 ―― そうだった。。。

                 舞台写真やDVDの申し込み締め切りに間に合うよう、
                 今年のミュージカルに参加するかしないか は、
                 避けて通れない話題であったのに、
                 その覚悟を決めずに 来てしまった。 (-_-)。




           練習後は歩けなくなるため、杖を買い。

           公演後3ヶ月経っても未だ 足元は包帯ぐるぐる。
           行き交う方々が 少なからず皆ヒいちゃう
           『 フェイスonワンピ 』姿の私に、すご~~く遠慮されながらも、
            「 ??  ??   ?? 」

           おずおずと、でも、期待いっぱぃ でいらっしゃるお顔が 胸に痛い。


             「 ごめんなさい。
               私には、、、キャパオーバーかも知れません…。

               今回は公演日までは倒れずに済みましたが、
               次はそうではないかもしれないと思うと、
               皆さんに多大なご迷惑をお掛けすることになるのが恐ろしいのです? 」


           やっとのことで それだけ紡ぐと、きらきらのお顔が一気に曇り、


           「 ご無理は言えません。。 が、 無理を言いたいです!

             まだ時間はあります。
             今、決めてしまわれないで、どうぞ ゆっくりお考えになって下さい 」




                     考えるも考えないも。。。
                     気持ち だけなら、今年もお世話になりますとも!

                     出演は無理でも、
                     スタッフとして お手伝いだけでも
                     みんなと関われたら 素敵だと思う。
 
                     んでも、公演前に倒れちゃったら?
                     そのみんなに 迷惑掛けちゃう。

                     、、、どーするんだどーするんだどーするんだ > ぢぶん!!








ペン痛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/04 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(6)
Re:なすべきこと と そうでないこと。(06/04)
気持ちは前向きだけど心配が山になってるんですよね・・・・

体力がもつならできるところまでやった方がきっといいとは思うんだけどあまり無理も言えないですし・・・・

あぁ・・うまく言えない



でも自分の心に正直になったほうがいいですよ
[ 2010/07/03 08:05 ] [ 編集 ]
Re:なすべきこと と そうでないこと。(06/04)
そりゃ、できるならやりたいよね。

もうその魅力にとりつかれちゃったんだもん(笑)



でも、これって個人競技じゃないからなぁ・・・

自分一人の責任ですまなくなるもんね。やるだけやってみて、やっぱり本番直前でリタイアになってしまったら一番迷惑かけることになる。



そして無理を承知でお願いしたくなるお仲間の気持ちもよ~くわかる。一緒にがんばってくれる人ってすごく大切だもの。心から一緒にやろう!!また舞台に立とう!!って思ってくれてるんだろうね・・・



う~ん、私ならどうするだろ。

何かに係わっていたい気持ちは強いだろうから、あくまでお手伝いとして参加させてもらう!?



でもなぁ・・・稽古見てたら絶対やりたくなるよなぁ・・・(汗)
[ 2010/07/03 10:41 ] [ 編集 ]
Re:なすべきこと と そうでないこと。(06/04)
どういう形でかはわからないけど、関われたらいいですね。

やっぱ、光っている感じだし。<写真より

えっと、広報誌じゃよくわからなかったのでちょっと

ググらせていただきました。

水の役の後輩さんが担当している日のブログの写真を見ました。



屹立して真剣におもいっきり歌っている姿が私の思

い描くりうりうさんのイメージと重なりました。



舞台後に数人で写っている写真は瞼がつらそうなの

が、はっきりとわかるので大変だったのだろうなと推察されます。



13年も前だと顔をほとんど忘れているけど、なんとなく当時の面影を思い出しながら、写真を拝見させていただきました。

[ 2010/07/03 21:00 ] [ 編集 ]
「 自分のこころに 正直に 」
ありがとございます☆ > やじさん上総んさん



想いと覚悟で 当日をクリアできるなら、ここまで惑うこともないのでしょうけれど。。。

はぅぅ。

とうとう、正式なお返事をする日が明日になっちゃいました。

まぁだ 覚悟が定まりませんんん(;;)。

[ 2010/07/09 23:42 ] [ 編集 ]
「 個人競技ぢゃない 」
はぅぅ(;;) > とらトクさん

お返事、遅くなってごめんなさい。

とにもかくにも悩んでおりました。



 > でも、これって個人競技じゃないからなぁ・・・

 > 自分一人の責任ですまなくなるもんね。やるだけやってみて、やっぱり本番直前でリタイアになってしまったら一番迷惑かけることになる。



そうそう そうなの(;;)。 それに尽きるんですぅ。

本番当日の自分自身が 立てているのかどうかが判らない(-_-)。

そんなので参加するって、とっても無責任だよね。



。。。やっぱり、明日は、ごめんなさいを言いに行くべきだよなぁああ(;;)。

[ 2010/07/09 23:59 ] [ 編集 ]
「 13年 」
あたたかなお励ましを有難うです^^*☆ > 山田◎σさん



ぅっわー。 もぉ13年も前のことになっちゃったですか~~( ̄□ ̄;)!!

そかそか~~~。 うちの少年たちも小学生でしたっけ。。。



私は、山田◎σさんのお顔、はっきり覚えてるです(笑)。

だって、中学時代の同級生によく似ていらしたので^^*☆



 > 水の役の後輩さんが担当している日のブログの写真を見ました。



!!( ̄▽ ̄ノ)ノ

知らなかったので、思わず私もググって のけぞりました!

こ~~んなことになっていやうとは^o^;。

。。。侍のひとは、昨年、私の夫役になった御方です(笑)。



はぅぅ。

明日、結論を出して来ます(-_-)。

[ 2010/07/10 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。