今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再生。







          1月に ひょんなこと から、古着を10着処分しやうと
          転居時のまま、開けていなかった(゚゜)\バキ☆衣装缶まで 開けて、

          あれやこれやと物色ぐるぐるしたとき、目に留まり。


          それでも 綿100%であることから、
          処分する10着のなかに入れなかった ロングスカートの天竺綿上下。
          それも、同じデザインで色柄違いを2着^o^;。



          突然 暑くなったので、プチ衣替えのついでに 衣装缶から出し、
          来春、不調になったとき用の包帯(悲)にしやうと、
          思い切りよくハサミを入れかけて、ふと思い直す。


          この2着は 涼しくて着心地良くて、
          でっかい幅広ベルトを上からルーズに締め、
          ワンマイルウェアとして、結構お気に入りだった。

          
          よく着てたのに、10数年(汗)経っても黄ばんでおらず、
          色褪せもしておらず、これを 即 包帯にしちゃうのは勿体ない。。

             かといって、ロングスカートだから、この地では着られないし、
             室内着にするにも 動きづらくて 不便。

             でももう、箪笥の肥やしにはしておけない。


          ふみみみ。。。
          ?? えーぃ。
          スカートをキュロットみたく切っちゃえ、縫っちゃえ!!



          その場でスカートを縦に折り、位置を決め、ハサミを入れミシンで縫い。



リサイクル~☆.jpg

                なんだか めっちゃお手軽に
                イイ感じの室内着、というか パジャマが
                できちゃったんですけど。。。 

                    10数年 眠らせてたなんて。
 
                    もっと早く
                    ヤっちゃえば良かった(笑)。





ペン歌

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:再生。(06/07)
すごい!

私はね・・・ミシンに嫌われてるの(@_@;)

(そういうことにしておいてください(^^ゞ)
[ 2010/07/06 07:26 ] [ 編集 ]
Re:再生。(06/07)
あら、ほんといい感じ~

すごいね、自分で作っちゃうなんて。

私なんて発想もなけりゃ、ミシン出そうとも思わんぞ(汗)
[ 2010/07/06 08:52 ] [ 編集 ]
「 ミシンに 」
私も^o^; > やじさん上総んさん



 > 私はね・・・ミシンに嫌われてるの(@_@;)



結婚したときに、母が買って持たせてくれたのだけれど、

1度も分解掃除に出してない^o^;。

そのうち、ミシンに叱られるかもしれない。。。(滝汗)。

[ 2010/07/06 22:16 ] [ 編集 ]
「 発想 」
ありがと(//▽//)☆ > とらトクさん



 > あら、ほんといい感じ~



思いつきでちょちょぃとできちゃったので、

我ながら、ちょっとテンションアップしちゃったです^^*☆



 > 私なんて発想もなけりゃ、ミシン出そうとも思わんぞ(汗)



ほんとに【 偶々 】だったです~。

「 包帯 」にしやうと、ハサミを持ってたですから^o^;。

[ 2010/07/06 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


