今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 はじめまして。 おりう でございます 」






        時折、手芸の神が降臨なさる ポテコロ♪姐さん に、
        今回は、『 まいど猫 』 の 神が降臨され。


        猫が大の苦手な私でも、この まいど猫に一目で魅了される。??



img8978bbafzik0zj.jpg   imgbf3626f4zik8zj.jpg   img135284ddzikezj.jpg




        ぷぷぷ。

        なんというか、このだらだら感。

        背中の哀愁感。


            いつも ふてぶてしさが売り物なニャンコだからこそ、可笑しい。

            これが 元々愛くるしいワンコだったら、
            可愛想過ぎて、とても笑えない、と 思ふ 

        可愛い~~~。??? 何度観ても飽きない。 可愛過ぎる。

        俄然、自分も編みたくなって、
        『 まいど猫 』 作者さんのページ  に飛んだが、

        こ、これは~~~。


           私のことだから、ハマると絶対に抜け切れないぞ!!!

           まず、材料揃えから始めるでしょ。
           さすがの私も ペレットは常備していないし、
           編み針もいい加減揃えてるのに、きっとまた針から検討を始め、
           そのうえ、本と紙モノだらけのおうちが
           それプラス毛糸だらけ に きっと なる。。。a

              う"~ん。

                 。。。。実家の母に頼もうかな(゚゜)\バキ☆



?   ?   ?




        姐さんに降臨された神は本物?で、
        土日を挟むと、まいど猫がこんなことに。



img204cdabdzik3zj.jpg




        きゃはははは(爆)(爆)。


        職場の天使な先輩にもメールで知らせると、
        先輩から即、後輩たちに伝わり、
        天使な先輩の友人たちの間でも評判になり、
        先輩は、先輩の友人の母上で、編み物教室を開いておられる御方に
        頼んで編んでいただくことになった由、思わぬ大展開である。


        私の母( 同じく猫嫌い )も、一目で気に入ったものの、
        現在は、和裁の神が降臨中なため、編み物は当分お預けなんだそうで、
        やっぱり、自分でトライするしかないか~~
        半ば覚悟しかけていたのだったが。



        そしたら、そしたらねっ!!


        amazonで購入したCDが到着していないかと
        19日夕刻、重装備でポストを覗きに行くと amazonからともう1通。

         だぁれ? と 定形外の茶封筒を裏返すと、ポテコロ♪姐さんの名前が。

        ということは????   





おりう.jpg

    きゃ~~~っ ??

   \(^o^)/☆

     \(^o^)/☆

       \(^o^)/☆
 ??




はじめまして、おりうです☆.jpg

はぢめまして☆ おりう と申します。




          なんて らう"りぃ ???

          掌サイズの おりう、ほのかに良い香りが(//▽//)☆

          それに、姐さんは、おりう のお尻に、
          皮膚治療にも使われる、というアメジストを入れて下さったそうです????

          サマーヤーンなのか、手触りもとても良くて、
          最初は膝の上に乗せていましたが、
          後半は、ずっと握り締めて、対オランダ戦を一緒に応援致しました!



                    ポテ姐さん、ほんっとに ありがとございますぅぅ\(^o^)/☆




ペン萌

姐さんは 「 編み編み地獄 」 に 堕ちる私からも
救って下さいましたですぅ?

姐さんには 神が降臨されてるので、「 地獄 」ぢゃないよね^o^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/19 00:00 ] ありがとう(//▽//)☆ | TB(0) | CM(6)
はぢめまして ♪
桃枝と申します ^0^



おりう・・・「緋牡丹博徒 お竜参上」の末裔ですか?

正座なのね~和な感じが粋に可愛い



編み地獄・・・花眼な私には無理無理~@@
[ 2010/06/20 18:13 ] [ 編集 ]
Re:はぢめまして ♪(06/19)
はぢめまして\(^o^)/☆ > 桃枝さん☆



ポテ子さんとパクっちさんと桃枝さんと。

いつの日かお逢いできますように^^*☆



 > おりう・・・「緋牡丹博徒 お竜参上」の末裔ですか?



今にも消え入りそうに儚く、可憐な名前でしょ(//▽//)☆



 > 編み地獄・・・花眼な私には無理無理~@@



私も花眼ですが、メガネを外せば近くは見えるので、編み物などには便利かも^o^;。

[ 2010/06/21 01:18 ] [ 編集 ]
お釈迦様がおろしてくださった 蜘蛛の糸までも 編んでます!
編み編み地獄におちているポテです・・・笑



あはは、何でわかるの?

我家は、またしても大人買いしちゃった毛糸がダンボールに・・・(TT)



どうか神様 仏様

この次は、お金のかからないものにしてください

+.((人д<o)(o>д人))゚+.



素敵な名前で、皆さんにかわいがっていただき

おりうさん 幸せねぇ

編み主に似てると 調子にのってこけちゃうけれど

儚く可憐なおりうさんなら だいじゃぶね!\(@^0^@)/

[ 2010/06/23 15:55 ] [ 編集 ]
「 蜘蛛の糸 」
げ~~ん!!( ̄▽ ̄ノ)ノ > ポテ姐さん。



 > 編み編み地獄におちているポテです・・・笑



神が降臨なされて、編み編み天国にいらっしゃるのだと思っておりましたのに^o^;。

私の「 おりう 」は、もしかして、蜘蛛の糸でつくられたのかしら☆

で、いざとなったら、おりうが身を解いて私を極楽にっ(゚゜)\バキ☆



編み編み地獄のなかから、遠く西方までお贈り下さり、

誠に誠に有難うございました\(^o^)/☆

お蔭さまで、私は勿論、職場の皆まで癒され、おりうが引っ張りだこでございます(//▽//)☆



 > あはは、何でわかるの?

 > 我家は、またしても大人買いしちゃった毛糸がダンボールに・・・(TT)



明日は我が身とならないやう、こころを引き締めるでありますっ!



 > 編み主に似てると 調子にのってこけちゃうけれど

 > 儚く可憐なおりうさんなら だいじゃぶね!\(@^0^@)/



う"っ。 

りうりうというひとは、儚くて可憐でも、こけるんです、これが(滝汗)。

[ 2010/06/24 01:54 ] [ 編集 ]
仲間仲間♪
パクっちです!

最初クマだとばかり思っていて、産みの親に叱られました^^;



そっか~~~~~キャラが犬だとこの哀愁ただようというか凹んだ姿だとちょっと痛すぎるね、ほんとだほんとだ@@

さすがよく気づきますなぁ^^



うちのパクっち、我が家初日はホンモノの猫に夜中引きづられていたようで、朝起きたら床に倒れられておりました・・・ひょへ~><



パクっち
[ 2010/06/24 12:44 ] [ 編集 ]
Re:仲間仲間♪(06/19)
ぶ☆ > パクチのねぃさん



 > 最初クマだとばかり思っていて、産みの親に叱られました^^;



あれだけ「 猫 」だとブログに書いておられましたから、

それは叱られるだろうと思うです(笑)。



 > うちのパクっち、我が家初日はホンモノの猫に夜中引きづられていたようで、



床でお休みになられてただけで良かったです(滝汗)。

初日に あちらこちらがズタボロに壊れてらしたら、

ショックでポテ姐さんの方がお倒れになられるところでした(-_-)。



現在は、パクっちちゃんの方がおうちのニャンコを束ねておられるんぢゃないでしょか^^*☆

[ 2010/06/24 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


