今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りうりう創世記。







           … すみません、大仰なタイトルで。(滝汗) a?



           あれこれググって調べ物をしていた最中に、
           何かの加減で「 無料ゲーム 」のサイトバナーをクリックしたらしく、
           勝手に別ウィンドウが開いてしまった。


           工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな暇ないのん!

           そのまま閉じようとしたとき、
            【 たまたま 】 目に飛び込んで来たゲームがあった。



??   ??   ??




           『 doodle-god 』


             風 ・ 地 ・ 火 ・ 水 の4つのエレメント

             をクリックし、結び合わせていくだけなのだけれど、
             どんどん新たなエレメントが生まれ、

             最終的に14のグループと115のエレメントをつくりあげて終わる、
             ただ それだけ、の 単純だけど 妙にハマりそうなゲーム。


             ていうか、これ、ファンタジー好きにはたまらないツボ。

             海外のゲームらしく、図柄も いかにも、なイラストで。



          この  くそ  忙しいのに(゚゜)\バキ☆、
          つぃつぃクリック地獄にハマり、2時間ちょっと掛けて、コンプリート(笑)。

          私の場合、最後は「 飛行機 」をつくって終わる。
          最初と終盤はすぃすぃ解けたが、
          中盤は苦難の道で、まさに産みの苦しみ。

          ヒントは何度でも使えるのだが、
          ついに耐えかねて 3回も使ってしまったのが悔いとして残る^o^;。


            火やら水やら 無機物をクリックしてて、

              「 いのち 」 が 生まれたときに、ちょっとカンドー。

            そして、ようやく

              「 にんげん 」 が 生まれたときのカンドー。


                   んふふ~。 ??? なかなか楽しい2時間でした(//▽//)☆



                        外宇宙から来た「 超越者 」が
                                 こんな感じで、地球をつくった、のなら、ヤだけど




ペンるんるん.gif

このゲームは コンプリートすれば そこでお仕舞いで、
後を引かないのが良かったのに。

現在、 驚くほど美しいゲーム にハマり、
ただ 見惚れて 癒されてる(゚゜)\バキ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:りうりう創世記。(06/21)
やめてください!!!



[ 2010/07/28 10:58 ] [ 編集 ]
Re:りうりう創世記。(06/21)
むじゅかしそうだから やめてかえってきたよょょょょ

[ 2010/07/28 11:02 ] [ 編集 ]
「 切実 」
わははは(爆)。 > うさちゃん119さん



 > やめてください!!!



щ(゚▽゚щ)



うさちゃんだったら、小1時間でクリアできるんぢゃない??



って、書いてアップしようとしたら、



 > むじゅかしそうだから やめてかえってきたよょょょょ



もう行って来たの??@@

そんなことないって。

クリックだけだよぉ(*^◇^*)☆

[ 2010/07/28 11:05 ] [ 編集 ]
Re:りうりう創世記。(06/21)
私だったら、一日中かかってしまいそうですうぅぅぅ。

家事放棄して、

その他、しなければならないことを放棄して

ゲームしたくなるんですよね、私。

だから、やめておきます(-""-;)

[ 2010/07/28 11:57 ] [ 編集 ]
「 家事放棄 」
きゃ~~^o^; > サヨコさん



 > 家事放棄して、

 > その他、しなければならないことを放棄して

 > ゲームしたくなるんですよね、私。



耳が痛ぁぁぁぃ  ( ̄▽ ̄lll)。



ただ、これは、ほんとに きっちり終われます。

【 完結 】 してしまって、後は引きません。



ファンタジー好きな御方々には、ちょっとだけお勧めしたいです( 悪魔? )。



ご夫君が出張された折に、如何でしょう??(゚゜)\バキ☆

[ 2010/07/28 13:31 ] [ 編集 ]
Re:「 家事放棄 」(06/21)
りうりう*さん = 極悪非道







驚くほど美しいゲームもまた・・・







[ 2010/07/28 17:55 ] [ 編集 ]
Re:りうりう創世記。(06/21)
怖くてとてもクリックできないΣ(゜Д゜;)

そんなものに浸ってしまってはあれもこれもそれもどれもできなくなるじゃないかぁぁぁ(@_@;)



見なかったことにしよう・・・うん。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2010/07/28 21:27 ] [ 編集 ]
Re[1]:「 家事放棄 」(06/21)
を~~~ほっほっほΨ(`∀´)Ψ☆ > あそびすとさん



ピンポイントでしっかり釣れましたですね\(^o^)/☆



 > 驚くほど美しいゲームもまた・・・



綺麗でそ(//▽//)☆

最初、びっくりしましたですぅぅ(//▽//)☆

んでもこれも、ステージ4だったか、5までだったので、

すぐに終わっちゃうです(;;)。



わざとステージクリアしないで、色と光の美しさに魅せられてます^o^;☆

[ 2010/07/29 17:58 ] [ 編集 ]
「 そんなもの 」
んふふー^^*☆ > やじさん上総んさん



 > そんなものに浸ってしまっては



だいぢゃぶだいぢゃぶ。 щ(゚▽゚щ)

どちらも あっという間に終わっちゃって【 完結 】です。

他のいろんなパズルやカードゲームのように、

決して後は引きませんから^^*☆



 > 見なかったことにしよう・・・うん。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、観ちゃったでそ? щ(゚▽゚щ)

ほれほれ。 ぅりぅり。 (゚゜)\バキ☆

[ 2010/07/29 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


