今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカーにはピザ☆







ぃょぃょ ワールドカップ決勝トーナメント パラグアイ戦!!




出社日だったけれど、TVでは午後11時からだから十分間に合うし、

出社日前日だったかもしれないことを思えば、
断然ラッキーぢゃん!! 


今夜は 会社からの帰路に
何か ちょこちょこっと食べられるものを仕入れて、
ぱぱっと食事を済ませ、入浴も済ませ、
集中準備万端で 応援しやう!! 


、、、と思っていたら、


職場で 男性の先輩が

「 りうさん、今日は早く帰って、美味しいものを つくらんと! 」

反射的に 「 なんで? 」 と訪ねたら

「 ■さん、今日は帰るって言ってたよ? 」

「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?? 」

「 パラグアイ戦は、どうしても自宅で サッカーを観たいんだって 」

「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 」








???







。。。そうか~~。 帰って来るのか~~。 orz....

ひとり盛り上がってた あれこれが 全部 吹っ飛ぶ(-_-)。



んでも、夫の気持ちも判らないでもなく。

ふたりで より 盛り上がればイイやね、と
気持ちを切り替え。


今夜は何にしようと 考えた瞬間に

「 サッカー といへば、 やっぱ ピザでしょう ?? 」

と思ってしまった。





で、疲れた身体にムチ打ちながら、ピザ台を仕込みつつ。


いったぃ何故、そう思ってしまったのか自問し、
気付いたのは、ニュースで、ワールドカップ中に、
宅配ピザの注文数が異常に多いことを観たから だったのかも、と^o^;。


トマト・ピーマン・ベーコン・たまねぎ

インプリンティングされた ぢぶんに
苦笑しながらも、
今や、少年たちが帰省した折にしか
つくらなくなったピザを 久々につくれば、
少年たちの笑顔を思い出し、
なんとなく テンションが上がり。






和風

キックオフに間に合うよう、
息を切らして 頑張って帰って来た夫を
まずは入浴するよう 追い立てながら

えのきと鰹節の和風もつくる。







午後11時に ピザを食べるって、
健康的には どーなん? と 自分にツッコミも入れつつ。


夜も遅いので、せめてクリスピー生地にした かりかりピザと
サラダとビールで とても喜んだ お風呂上りの夫の笑顔と、
美味しくできた ピザに ちょこっとHAPPY ?






焼き上がり☆ ペン頑張れJAPAN

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:サッカーにはピザ☆(06/29)
ピザを手作りするんだ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うちでは、宅配です~★

最近、料理に頑張ろうという気が失せています。

へとへとになって作りあげても、そのへとへと状態を連れが嫌がるのです。

爪の垢をください。

[ 2010/07/30 12:24 ] [ 編集 ]
「 宅配 」
私が > サヨコさん



宅配のピザを好きぢゃない(゚゜)\バキ☆のもあるのですが、

餃子と同じ?で、手前味噌な自家製のお味は、おいちぃですぅぅ(@ ̄¬ ̄@)。



、、、って、この地では宅配ピザ屋さんが、まずありませんんんん^o^;。



 > 最近、料理に頑張ろうという気が失せています。



ほよよよ(;;)。

そうですよねー。

別に 有難がって貰うために頑張るんぢゃないけど、

やっぱり さりげない労いの言の葉は欲しいですよね(;;)。



暑い毎日が続きます。

上手に手抜きなさって下さいまし☆

[ 2010/07/30 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


