今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 頑固というか 」







          てへへ、と 笑って誤魔化すしかない空気 のなか、
          恒例の血圧チェックのため、右腕を出す。


          上腕部の荒れ具合に、息を呑まれた先生に。


             「 ぃゃぃゃ、先生、これでも すっごく良くなったんですぅ。

               顔なんて、皮膚がなかったですから。
               今日、2ヶ月ぶりに外出できました。
               外出できるかどうか不安だったんですけど、
               無事、先生にお逢いできて 良かったですぅ。 えへえへえへa? 」


          暫く絶句された後、


             「 、、それでも りうさんは
               僕が紹介しても、うちの皮膚科には行かれないんですよね?
               ステロイドが そんなに嫌ですか?

               。。。全くもぅ、辛抱強いというか、頑固 というか 」


          はぅぅ と ますますヘコまれたため、恐縮至極。


                       頑固、、なんだよね、やっぱり^o^;。




??   ??   ??




          検査もあったため、8時から11時過ぎまでかかったのに、
          辛抱強く待っててくれた夫と会計を済ませ、
          調剤薬局には夫が行ってくれ、私は車内で待ち。
          全て終了したのは、お昼前。


             「 無理でないなら、外食して帰る? ? 」


          行き交うひとびとがヒいちゃう 強盗紛いの超重装備 な私であるのに、
          外出できるようになったことを こころから喜んでくれていて、
          何処へでも一緒に行こうと 目をキラキラさせる夫に負け、

          共に外食し、勢いで 帰りに大型スーパーに寄り。


              2ヶ月ぶりに自分で食材を買えることが とても有難く嬉しく。

              冷凍庫が空っぽ、食品庫も8割方なくなっていたため、
              ついつい ごっそり買い込む(゚゜)\バキ☆


                 スーパーでの『 フェイスonワンピ 』姿は、
                 間近ですれ違うひとたちに 二度見される程度。

                 地元スーパーでないからか、もう慣れたからか、
                 二度見されても、ヒかれても、
                 全く平気になってしまってる自分にちょっと驚く(笑)。

                 とにもかくにも、自由に食材を買えることが、嬉しい。



      




          夫のお蔭で 通院、買出しを楽にクリアできたものの、
          2ヶ月間寝込んでいた身には、久々の外出は辛く、限界が近い。

          もっとゆっくり買い回りたいのを抑え、早々と帰宅。
          悪化を恐れ、食材を冷蔵庫にしまうのももどかしく、
          即 浴室へ直行して、花粉、黄砂を流す。

          こわばってた身体中がほっと深呼吸しているのを感じ 一気に弛緩する。


              夫への感謝もそこそこに
              本日の営業は全て終了とばかり、そのままリビングで倒れ込む。


            「 そいえば、先生に今日、何か言われたん? 」

                義母宅へ行く準備をしながら 尋ねてくる夫に

            「 ん? あ、私が頑固なんだって 」

            「 う"~ん。。。そうかも 」

            「 は??
              辛抱強い、とも言われたもーん 」

            「 う"~ん。。。そうなん? 」

            「 ? 」

            「 。。この地で頑張ってくれてるもんね。
              辛抱強くない訳がないよね。。 」


                       慰めるやうな口調の 夫の声を
                       子守唄代わりに、眠ってしまったような(滝汗)。



ペン汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/08 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(10)
Re:「 頑固というか 」(05/08)
神様は乗り越えられる試練しか与えないそうだけど・・・

随分見込まれてしまってますね TT



頑固で辛抱強く信じた道を突き進む勇気・・・

魂の熱いエネルギーに脱帽です



行き当たりばったりの 我が道を行く私だけど^^;

いっぱい励まされてます

今日もダ~ラダ~ラ頑張ります ^0^
[ 2010/06/12 07:46 ] [ 編集 ]
Re:「 頑固というか 」(05/08)
>「 。。この地で頑張ってくれてるもんね。

という旦那様のお言葉で、りうりうさんの味あわなくても良かったであろうたくさんの苦労が伝わってきて涙。。。



まだまだ無理せずに、お大事にしてくださいね。



[ 2010/06/12 08:07 ] [ 編集 ]
Re:「 頑固というか 」(05/08)
いいえ!意志が強いのです!!それを頑固と言うのか!?(笑)



病院へ行くのが目的ではあったけど、優しいだんな様とデートできてなによりです。良かったね~♪



「フェイスonワンピ」がしっかり、りうりうさんを守ってくれますように。ちょっと私も試してみたいなと思ったりしてる(ただ単に着けたいだけ)
[ 2010/06/12 13:28 ] [ 編集 ]
「 我が道 」
(滝汗)。 > ママさん



私もいい加減、ルーズで行き当たりばったりの権化なときも多いのですが。



どうしてもここだけは、みたいな こだわりが、

考えてみれば凄くたくさんあるような気もしています。



O型の夫には、

「 見るからに 生き難そうで可愛想 」 だと いつも言われています^o^;。



若い頃から 【 太く短く 】 が信条でしたが、

今は【 どれだけ( 細くとも ) 続けてなんぼ 】 であることに、

折々に気付かされています(;;)。



ママさんにも た~くさん こころ励まされ、叱咤されているです。

いつも有難うございます(;;)。

[ 2010/06/12 19:21 ] [ 編集 ]
「 まだまだ 」
ぅほほ~ぃ^o^;>パクチのねぃさん



この日から、もう1ヶ月経っているのですが、

それから、全然好転せず、行きつ戻りつな毎日で。

それを認めるのがイヤなので、めちゃくちゃ遅い日記になりました^o^;。



 > まだまだ無理せずに、お大事にしてくださいね。



ありがとございます(;;)。

実は昨日から、また右目が腫れて来てて、ショーゲキに浸っております。



如何に何でも、来春までは『 ふりだしに戻る 』は イヤだ~~!!!!ヽ(`Д´)ノ

[ 2010/06/12 19:25 ] [ 編集 ]
「 それを頑固という 」
(-_-)>とらトクさん



 > いいえ!意志が強いのです!!それを頑固と言うのか!?(笑)



ものは言いようで、「 忍耐強い 」と言われれば、滅茶苦茶褒められた気がするのに、

「 頑固 」と言われれば、【 頑迷 】と言われたに等しく、ヘコみますですねぇえ(笑)。



 > ちょっと私も試してみたいなと思ったりしてる(ただ単に着けたいだけ)



きゃ~~~\(^o^)/☆

セクシー(笑)ですわよ! 注目度200%ですわよ!!

地元で著名人な とらトクさんに着用いただいて、

是非とも、『 フェイスonワンピ 』市民権を得たいですぅ(//▽//)☆

[ 2010/06/12 19:28 ] [ 編集 ]
Re:「 頑固というか 」(05/08)
お疲れ様でした

久しぶりのお出かけ本当に疲れたでしょうけどきっと■様にとっては最高の1日だったと思いますよ(#^.^#)



でも時々妙に辛口ね(笑)
[ 2010/06/12 21:26 ] [ 編集 ]
「 妙に辛口 」
確かにぃぃ^o^; > やじさん上総んさん



 > でも時々妙に辛口ね(笑)



信じられないことながら、結婚後の人生の方が長くなっちゃいましたもんね^o^;。

ずっと職場も一緒ですから、互いに互いを判り切ってる感があるのだと(笑)。



私は夫を判り切ってるけど、

私を判り切ってる、など、全くもって恐ろしい誤解なのに!!!? (笑)

[ 2010/06/13 10:29 ] [ 編集 ]
素敵なデートです♪
体調が悪くでらっしゃるりうりうさんには申し訳ない気がしつつも・・・

なんと微笑ましい素敵なご夫婦なんだ・・・と、ほっこりした気持ちで拝読させていただきました。



お医者様に関しては、頑固と言われようが何と言われようが、選択権は患者側にあるわけだし、治療方法なんて合う合わないがあるし、合わなかったからと言って取り返しの付かない事になっちゃったら結局困るのはこっちだし、担当医もだれも責任とってくれないし、そりゃあ、頑なになりますよねぇ・・・。

[ 2010/06/13 20:34 ] [ 編集 ]
「 ほっこり 」
「 ほっこり 」というよりは^o^;>ミスハドソンさん



夫と私は、「 まるまる 」 とか 「 ころころ 」しております(笑)。

んでも夫は、年末から『 測るだけダイエット 』を始めて、6kgヤせ、

「 ころころ 」から脱却しつつあります( 裏切者 )。



んでも元々が丸顔なので、ウェストが細っても、見た目はまるまるころころ、なんですけどね(笑)。



 > そりゃあ、頑なになりますよねぇ・・・。



あはあはあは☆

ステロイドだけはねー、あの地獄を乗り越えて参りましたから、

もぉ、そこへは戻りたくないのです。

自分の意志で選択した以上、頑張れるだけ頑張らないと、ですね(;;)。

[ 2010/06/13 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。