今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仁くん、独立!( ケータイ編 )






          下の少年のケータイ独立 要望 にともない、
          こちらでの解約日に合わせて 新規に少年がおっかけ契約するので、
          私が動けるようになったら、連絡が欲しい、と言われていた。


          だもんで、この日の朝、


           「 大変お待たせ致しましたが、本日、お昼前に解約に参りますゼ! 」

           「 ぅん、わかった ありがと 」


          普段は待てど暮らせど、なかなか返事をくれないくせして、
          こゆときには、間髪を入れず返事が来る。

          この時間帯ってば、講義中ぢゃないのか???^o^;


           「 んぢゃ、午後から 暫く さらば ХХ
 
             んでも、、、、なんだか 繋がってる感が無くなって
             不安、というか、淋しいよん?? 」


          そう送ってみると、またすぐに返事が返ってくる。


           「 ちょっとの間ですやん(笑)。 すぐ連絡するけん? 」


          を、面倒くさがらずに 応対してくれるぢゃん (//▽//)☆



??   ??   ??



          この外出で 出社できなくなると困るので、
          『 フェイスonワンピ 』と巨大サンバイザーで重装備をし

          隣街に行き、これまでできなかった銀行・郵貯のあれこれ用事を終えた足で、
          この街の SOFTBANK shop へ行く。


          男性スタッフの御方は、我が家の今回の解約騒動に目を丸くされ、


           「 私でしたら 違った形でアドバイスさせていただきましたのに 」


          などと宣まわれ がっくりしながらも
          少年が自分で動いて決めて来たのだから、と思い、彼の手続き完了。


             shopを出て
             車から「 解約したよ~! 」 と メールをしようとして、
             既に、そう彼に伝えることもできないことに気付き。
          
             彼から新たな ケータイ電話番号を知らせてくるまで、
             私からは一切連絡が取れなくなることに、
             恐怖に近い気持ちを抱き、狼狽する。



          それから ほぼ3時間。


          なんともこころもとない感じを 持て余しそうになっているところに、
          新しい電話番号で「 (。・_・。)ノ やぁやぁ 」 と メールが来る。

          安心するとともに、
          いつも つかまらない彼にしては 迅速なる手配完了に、
          これはこれでまた なんだかちょっぴり腹立だしい。^o^;

          そこまで 私から 離れたかったんかぃ? みたいな
          殆どいじけ虫状態なのか、
          余りに 嬉々としている少年へのやきもち?なのか。

                    この時点の私自身の感情把握不能 ?


??   ??   ??



          その後、1週間経過しても 彼は、父にも兄にも 新しい電話番号を告げず、
           ( 彼曰く、iPhoneの初期設定がめちゃくちゃ面倒で、
             当面、友人たちと通話できればいいし、
             落ち着いて設定する暇もないのだ、とい言い訳であったが )

          少年は、痺れを切らした父に叱られ、
          何も知らなかった兄には 死ぬほど驚かれたのであった(-_-)。


              どないやねんヽ(`Д´)ノ?

                               。。。でも、私には知らせてくれたけど(゚゜)\バキ☆



                ( この日から1ヵ月後に夫もiPhoneに変え、
                  初期設定の面倒さに辟易とする。
                  で、少年の言い訳が本当だったことに気付く^o^; )



ペン嘆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:仁くん、独立!( ケータイ編 )(05/23)
いつの間にか子どもって大きくなって行くもんですね・・・



ところで



>「 私でしたら 違った形でアドバイスさせていただきましたのに 」



どんなアドバイス?気になる・・気になる
[ 2010/06/29 22:21 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、独立!( ケータイ編 )(05/23)
iPhoneの初期設定って、ほんとうに大変みたいですね。

うちも連れがiPhoneにして、格闘してたけど(笑)

自分がわるいのに、iPhoneのせいにして、

海外で使えなかったって (^m^メ)

ご子息は成長されてますね♪

[ 2010/06/30 11:27 ] [ 編集 ]
Re:仁くん、独立!( ケータイ編 )(05/23)
 結局、新規開拓!?の手口でしょうが、わが社の携帯も3回線の契約すべて新規に契約しなおす見返りに、3ヶ月間、ユニバーサル何とかと言う8円/月の支払いだけで、通話料25000円まで値引きと、パケットは使い放題と言う条件で新しい端末を手にしました。

 今まで夫と私は共用でしたが、それぞれに持ってみると便利!で、贅沢しちゃう?見たいな方向に流れつつあります。とりあえず、無料期間は古い契約の内2回線はそのままにして使ってみるかな、と言うことに落ち着いています。



 仁君、家族契約であることには変わらないのでしょう?
[ 2010/06/30 14:51 ] [ 編集 ]
「 違った形 」
それは > やじさん上総んさん



基本は、解約しなくてもイイ形。

また、解約するにしても、学生が新規契約する際に、

調査等が入ってすぐに契約できないケースがあるため、

まずは2台目として契約し、契約成立後に解約する方がリスクが少ない、とか、

あれこれおっしゃってましたです~^o^;。

[ 2010/07/01 01:02 ] [ 編集 ]
「 格闘 」
まさにまさに > サヨコさん



 > iPhoneの初期設定って、ほんとうに大変みたいですね。

 > うちも連れがiPhoneにして、格闘してたけど(笑)



「 格闘 」ですわ。

メールのアカウント設定から、暗礁に乗り上げました^o^;。



後、何かしようと思っても、まずはアプリのダウンロードからだし、

メールもこれまでの仕様と全く違うので、慣れるまでは一苦労のやうです。



充分時間を掛けて、自分好みにカスタマイズする時間と労力の在る方々なら、

快適このうえないiPhoneとなることでしょうけれど。。



 > ご子息は成長されてますね♪



どうなんでしょーか。。。

なんだか、成長してないのに離れるだけ離れ、好き勝手してるやうにも思えて。。。(滝汗)。

[ 2010/07/01 01:06 ] [ 編集 ]
「 3ヶ月間8円 」
なんですとっ! @@ > さきさん1850さん



 > わが社の携帯も3回線の契約すべて新規に契約しなおす見返りに、

 > 3ヶ月間、ユニバーサル何とかと言う8円/月の支払いだけで、通話料25000円まで値引きと、

 > パケットは使い放題と言う条件で新しい端末を手にしました。



それは凄過ぎですぅ。 保険料とか、そんなのも不要なのですか??

。。。我が家もそれがイイ~~~ヽ(`Д´)ノ



 > 仁君、家族契約であることには変わらないのでしょう?



それが、彼が別に契約者となったため、完全に「 家族 」ではなくなったです^o^;。

ホワイト家族、ぢゃないんですぅ(淋)。



 > わが社の携帯も3回線の契約すべて新規に契約しなおす見返りに、



どのケータイ業者も、新規獲得に奔走し、

長期継続利用者をヒジョーに蔑ろにしてる感が、どんどん酷くなってる気がするです。

なんだかなー、と思うことばかりですが、なかなかケータイを持つ前には戻れません。。。

[ 2010/07/01 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


