今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梓薫忌 に。








           往く蛍

        吾が眼の前に

           誘い来ぬ



             手を伸ばしつも

                 淡き幻――










                  いつかは この日を迎えてしまうだらうと
                  覚悟していたとはいへ、

                  想像以上の衝撃と動揺とで
                  混乱を極めた日から 1年経ちました。



                   私は 3ヶ月ぶりの出社を果たし、
                   少々後戻りしてしまった 全身の状態に
                   顔をしかめつつも 生きて在る――。


                      1日中、ひっくり返って
                      貴女を偲びました。


                    1年経った今も とても平静でいられない
                    自分のこころに 狼狽えながら。


                      ―― それでも 

                        こころより 哀悼の真を捧げます。







関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 詩・想

タグ : 哀悼 一周忌 梓薫忌

[ 2010/05/26 00:00 ] 徒然草 | TB(0) | CM(4)
Re:梓薫忌 に。(05/26)
一年って・・・本当に早いね・・・



梓薫忌 しくんき と読むのですね ぴったり というか・・・そのままというか・・・



そんなに読んでいなかったですが気になる方でした 合掌



[ 2010/05/28 15:38 ] [ 編集 ]
Re[1]:梓薫忌 に。(05/26)
メッセージをありがと(;_;)>ぅさねぃさん



1年って、ほんとに早いと思うです。。。。

私のこころはぐちゃぐちゃの大混乱のまま(-_-)。



 > 梓薫忌 しくんき と読むのですね ぴったり というか・・・そのままというか・・・



単に語呂の良さから、だからなのかも知れませんが、

梓が先であることに、凄い意味があるなぁ、と思ってしまったり、

薫くんだったから、まさに「 くん 」だよね、と思ったり。



いろんな想いを閉じ込めて、、、、、 ただ 合掌、です。

[ 2010/05/29 10:46 ] [ 編集 ]
もう一年経つんだ~
りうりうさんに、訃報のメールを送ってから、

そんなにたつんだ~

早いね。合掌
[ 2010/05/31 01:41 ] [ 編集 ]
Re:もう一年経つんだ~(05/26)
ネコの目さん

あの日、メールを何度もやり取り致しましたよね。。。



1年、経ちました。

こころの蓋を開けると、あの日から1歩も進んでいない私がいます。

[ 2010/05/31 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


