今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 『 夏目友人帳 』  緑川ゆき





        『 夏目友人帳 』 のレヴューを記して 3ヶ月




        そんなつもりがなくても、
        その日にぺろ~んと読んぢゃうのが常の私が、

       1話1話を 大事に、じっくり読み、
       あたかも 一気読みするのを惜しむやうに、
       1話読んでは、休んぢゃったりして、

       気がつけば、東のぞうさんにお借りして、
                 4ヶ月が経とうとしてることに驚愕する。





          この間、迷ひに迷ひ。


            決断 ぽち をしては、
               ぃゃぃゃぃゃ、自重すべし、と

                  反省しながら 買い物カゴを空にし。



          その都度、煩悶し、自問する。




          で、結論は、何度も再読できる、したいコミックだと思い極め。


            1コマ1コマをじっくり眺めれば、
            斑 ならぬ ニャンコ先生の仕草ひとつひとつが また楽しいし。



          。。。。。でぇえええ~~ぃ!!






夏目友人帳.JPG

背中、押しましたぜ > やじさん上総んさん。 aa



CIMG2214.JPG

どぉん!!




ペン威

威張るとこと違う > ペン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 


関連記事
スポンサーサイト
おおおお!!
私も 娘に見せてもらって 読んでます。。

ニャンコ先生(実態は)すごいんだろうけど???ねぇ~



娘がいろいろ おもしろい本教えてくれて うれしいんだけれど

だんだん、私が買う事になっっていくのが・・・(´∩`。)グスン

[ 2010/06/16 14:56 ] [ 編集 ]
なんですか~
この、にゃんこ先生ポーチ。



なんだかね、にゃんこ先生も、中級もチョビも、どの妖も愛しくて。夏目君も祖母ちゃんも、切なくて。

[ 2010/06/16 15:45 ] [ 編集 ]
Re:おおおお!!(05/31)
\(^o^)/☆ > ポテ姐さん。



ポテ姐さんも、夏目くんの友人( はっ! まさか友人帳に名前が、、、(゚゜)\バキ☆ )で

いらっしゃいましたか~~\(^o^)/☆



 > 娘がいろいろ おもしろい本教えてくれて うれしいんだけれど

 > だんだん、私が買う事になっっていくのが・・・(´∩`。)グスン



そそそ。 ハマっちゃうと子どもたちがゲットするのを待ち切れなかったり、

「 おかあさんが読みたいんでしょ 」 みたいな空気になったり、

お値段が張るものぢゃないだけに、つい援助してあげたくなったり。。。。



それがお子たちの狙い、だとまでは思わないのですが。

[ 2010/06/16 20:02 ] [ 編集 ]
Re:なんですか~(05/31)
釣れた!(笑)。> あそびすとさん



 > この、にゃんこ先生ポーチ。



『 公式ファンブック 』のなかに、ケーキやキャラ弁など、

にゃんこ先生尽くしなカラーページがありまして。

んでもって、巻末にそれらの縮小型紙やら作り方が載ってるんですな。

なんだか遥か昔の子ども雑誌を思い出さされました(笑)。



 > なんだかね、にゃんこ先生も、中級もチョビも、どの妖も愛しくて。夏目君も祖母ちゃんも、切なくて。



やさしい やさしい 物語だよね~^^*☆

長々とお借り致し、ありがとございましたm(__)m。

10巻が7月に上梓らしいのですが、楽天ブックスでは早々と売り切れですね(-_-)。

[ 2010/06/16 20:10 ] [ 編集 ]
Re[1]:なんですか~(05/31)
りうりう*さん



>10巻が7月に上梓らしいのですが、楽天ブックスでは早々と売り切れですね(-_-)。



Nice News!

早速、セブンネットでポチしてきました(底なし沼)。





[ 2010/06/16 21:29 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 『 夏目友人帳 』  緑川ゆき(05/31)
えぇぇぇ~

大人買いしちゃったのぉぉ??

こ・・・これは



今は「萩尾望都」(文芸別冊)に浸っておりますが(ありのみさん・・・教えてくれてありがとう)

この余韻が終わると・・うぅぅ・・・



えぇ?もう10巻??(@_@;)

私の何日分の給料やねん。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2010/06/16 21:43 ] [ 編集 ]
「 底なし沼 」
んふんふんふ☆>あそびすとさん



 > 早速、セブンネットでポチしてきました(底なし沼)。



沼の妖と仲良くなっちゃって下さい^^*☆

[ 2010/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
「 何日分 」
文芸別冊は>やじさん上総んさん

私もゲットしてるですが、まだ積読山のなか^o^;。

望都さんだから、これはレヴュー書かねばなぁ、と思うと後回しにしちゃう(゚゜)\バキ☆



 > えぇ?もう10巻??(@_@;)

 > 私の何日分の給料やねん。・゜・(ノД`)・゜・。



一応、ネット古書店も回ったのですが、全然在庫なし。

10巻だから、まだ手が届く!と思いました^o^;。

さすがに20巻出てたら、1冊1冊こつこつと古書店で美本を集めたと思いますぅ(;;)。

[ 2010/06/16 22:40 ] [ 編集 ]
えっ、「大人買い」?
こんばんは。

知らない間に、「夏目友人帳」のことが、アップされていた。



はい、私、本誌を買って読んでいます。

もちろん、コミックは、その都度、購入しています。



本誌を買うと、にゃんこ先生のアイテムが、いろいろ付録でついてきます。

携帯ストラップは、まだ、現役で、私の携帯電話に、ついておりまする。



しかし、

「公式ハンドブック」まで、購入されたとは・・・

うっ、私は、自重して、買ってないですぅ~~。。。。。。

[ 2010/06/29 23:35 ] [ 編集 ]
Re:えっ、「大人買い」?(05/31)
白状すると(滝汗)。 > OMITAさん



 > しかし、

 > 「公式ハンドブック」まで、購入されたとは・・・



最初は、「 公式ハンドブック 」だけ、を購入したです(滝汗)。

コミックスをお借りして読んでるのですから、

大人買いはヤめ、これまでの登場キャラなどの説明やらランキングなどが載ってるらしい

ハンドブックで1話1話を思い出しつつ、盛り上がろう、と思ってたのに、

ダメ、だったですぅ(-_-)。

[ 2010/07/01 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。