今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 ○○猫本舗でございます 』






        3月19日。
    
        体調悪く、伏せっていたところに電話が鳴り、
        どうにも動けなかったために 留守番電話に切り替わる。

        しまった、と思いながらも、何か長々と録音されているのを耳にしつつ、
        そのまま うつらうつらしていたら、今度は携帯。

        這うようにして動き、横になったまま耳に当てると既に切れており。
        着信番号は、見慣れぬ 市外番号。


           う"~ん。。。いったぃなにごと。


        この局番は、下の少年が入寮する前に所在してた地域ではなかろうか。

           すゎ、一大事??

        歯を喰いしばって起き上がり、親機のある仕事部屋まで行って、
        ナンバーディスプレイを覗けば、携帯の着信番号と同じ。
        これは ただごとぢゃない、と 慌てて留録を聞く。


        『 ○○猫本舗でございます 』


           なん??
           何かのセールス??


        がっくりしながら、そのまま聞いているうちに身が引き締まる。


           電話内容は、『 ○○猫本舗 』さんというお店からで、
           オーナー情報のないお客さまの忘れ物である携帯電話のアドレス帳に、
           『 自宅 』 とある電話番号に掛けさせて貰った。

           お心当たりがあればご連絡下さい。


        というものである。

        く~~~。 きっとこれは下の少年(-_-)。

        そういえば、過日、彼の通った自動車学校から
        「 祝・免許所得1年、無事故無違反 」なる封書が来ており、
        その祝カードの提示で、お得に利用できる地元のお店が紹介されてたなかに、
        『 ○○猫本舗 』というカラオケ屋さんがあったやうな気が。。。


       
        告げられた番号に電話をすると、
        留守録と同じバイト学生のやうな可愛らしい女の子の声。


          携帯会社と機種を教えてくれ、まさに下の少年のものであることを確認。

        わざわざご連絡下さったことに丁重に御礼申し上げ、
        必ず本人に取りに行かせるので お手数ながら保管しておいて欲しいとお願いし、
        頭を下げつつ切ったものの、少年への連絡手段がない。?

               毎晩 寮に戻れているのかどうかも定かではないし(;;)。


            また 同じ状況 かぃ ヽ(`Д´)ノ ?




ペンぷんぷん

少年のバイト先の電話番号をネットでつきとめ、
正午にバイト入りすることを確認。
自宅に必ず連絡を入れるようにお願いして ほっと一息。

彼からの電話を待つ間に、超多忙であると言ってたくせに、
ちゃっかり隣市まで、カラオケに行く余裕はあるんだ、と
段々、腹が立ってくる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
      


関連記事
スポンサーサイト
へぇ~~、親切。。。
こんにちは。

お加減は、いかがですか?



さて、携帯電話、

うちのお店なら、現金・財布・かばん・携帯電話は、即、地元警察署へのお届けとなります。

だから、親切なお店だと思います。



こういった場合のために、

少年の親友(彼女?)のアドレスだけでも、教えてくれるといいのにねぇ。。。

[ 2010/05/01 16:29 ] [ 編集 ]
Re:『 ○○猫本舗でございます 』(04/01)
失くした場所がいい所でよかったね(笑)

親切なお店だと思いますよ~。



しかし、またしても・・・

しっかりしてくれ!といいたくなるよね(笑)



固定電話を持たなくなって、こうなると本当に困ってしまいます。いつでもどこでも連絡できるという安心感があるけど、考えてみれば相手が「持っている」ことが条件なんですもんね・・・
[ 2010/05/01 17:25 ] [ 編集 ]
あはは ^^
超多忙の中 

時間を遣り繰りして友人とカラオケに行ったんでしょうね ^^

青春だなぁ 有意義な時間ですよ ^0^

忘れた携帯取りに行くついでに

お礼方々歌って来ましょう (笑



うちの店は常連さんが多いので、預かっておいて

かかってきた時忘れ物だと伝えると(大抵は本人では無い)

連絡をもらい初めて忘れた事や場所がわかり

慌てて取りに見えます 

私の携帯はロックしてあるので、暗証番号入力しないと使えません 
[ 2010/05/01 19:43 ] [ 編集 ]
Re:『 ○○猫本舗でございます 』(04/01)
下の坊ちゃんかなり大物かもしれない(笑)
[ 2010/05/01 21:43 ] [ 編集 ]
Re:『 ○○猫本舗でございます 』(04/01)
なんのショップなのかしら?とお邪魔してみました。

う~ん、彼らしい…かも。



体調も、前向きのようで、ホッとしました。

無理なく、大事にしてあげてくださいね。



[ 2010/05/02 20:21 ] [ 編集 ]
Re:へぇ~~、親切。。。(04/01)
ありがと>OMITAさん

11日には出社できるかも、、、と頑張っておりますですー。



 > うちのお店なら、現金・財布・かばん・携帯電話は、即、地元警察署へのお届けとなります。

 > だから、親切なお店だと思います。



カラオケ屋さんは、或る程度来店されたお客さまをグループで把握できたり、

殆どが会員だったりするから、なのでしょうか^^*☆

滞在時間も滞在範囲も限られ、忘れ物をしたひとも「 きっとあそこだ! 」と、

気付きやすいのかもしれないですね。



下の少年と連絡がついたとき、

「 やっぱ あそこぢゃったかぁああ。

  行ってみようかと思っとったんよ 」 などと宣っておりましたです(-_-)。



 > こういった場合のために、

 > 少年の親友(彼女?)のアドレスだけでも、教えてくれるといいのにねぇ。。。



そうなのそうなの(-_-)。

4月初旬に2日ほど帰ってきましたが、そのときにそう言うと、教えてくれるとイイながら、

忘れて( ←確信犯? )そのまま大学へ戻って行きました(-_-)。

[ 2010/05/03 07:31 ] [ 編集 ]
「 またしても 」
ほんとに有難かったです(//▽//)☆>とらトクさん



 > 失くした場所がいい所でよかったね(笑)

 > 親切なお店だと思いますよ~。



電話を掛けてくれた女の子も、それは可愛らしく優しいお声でした^^*☆



 > しかし、またしても・・・

 > しっかりしてくれ!といいたくなるよね(笑)



はぅー(-_-)。

、、、、認めたくありませんが、私に似たんだと思うです~~(o_ _)oポテッ

ドジといふか、ガサツといふか、粗忽といふか、性懲りがない、といふか(-_-)。



 > 固定電話を持たなくなって、こうなると本当に困ってしまいます。

 > いつでもどこでも連絡できるという安心感があるけど、

 > 考えてみれば相手が「持っている」ことが条件なんですもんね・・・



そうなんですよ~~~ヽ(`Д´)ノ

んでも今回、寮に寮監さんがいらして、

宅急便の預かりや、緊急連絡の取次ぎ等をして下さることが判明し、なんだかほっと致しました(-_-)。

これも、毎日寮に戻ることが前提になりますが(汗)、上の少年には なかった不安が解消です^o^;。

[ 2010/05/03 07:38 ] [ 編集 ]
Re:あはは ^^(04/01)
(-_-)>そらしどママさん



 > 超多忙の中 

 > 時間を遣り繰りして友人とカラオケに行ったんでしょうね ^^



だと思うです~。

こちらにはメールの返事1つ返す時間がないくせに、

こゆことには寸暇を惜しんで、時間を見つけるみたいですね(-_-)。



 > 青春だなぁ 有意義な時間ですよ ^0^



はぅ。 大らかな気持ちで見守らなくちゃ、なんでしょうけど、なんだかなー、です(笑)。



 > うちの店は常連さんが多いので、預かっておいて



常連さんが多い、ということは大きいですよね^^*☆

カラオケ屋さんも「 ゆきずり 」なお客さまは少なそう。

警察に届けるのも、一手間掛かりますですしね。。



 > 私の携帯はロックしてあるので、暗証番号入力しないと使えません 



をを☆

少年はロックしてなかったからこそ、我が家に連絡をいただけたのですが、

アドレス帳は個人情報の塊ですもんね。

私はロック機能を使ったことはないのですが、外出するときは万一を考えると必要かも。。。

[ 2010/05/03 07:52 ] [ 編集 ]
「 大物 」
(-_-)>やじさん上総んさん



 > 下の坊ちゃんかなり大物かもしれない(笑)



going my way な 奴でございます(-_-)。

でも意外に小さなことに気付いてて、

判りにくいけれど、細やかな配慮ができるお子だったりするんですが、( んだから 小物 ざんす )

波があるんだなぁ、これが(-_-)。

[ 2010/05/03 07:55 ] [ 編集 ]
「 彼らしい 」
んでしょ(-_-)>JJ2007さん



 > う~ん、彼らしい…かも。



滅茶苦茶彼らしい、ざんす(-_-)。



 > なんのショップなのかしら?とお邪魔してみました。



ほんとに(笑)。

私も留守録を聞いて、一瞬点目に。

少年宛の自動車学校からの封書を読んでなかったら、最後まで点目のまま終わってた気がします(滝汗)。



 > 体調も、前向きのようで、ホッとしました。



ありがとございます!

脚や腕はまだですが、顔面はほんとに落ち着きました\(^o^)/☆

11日には出社できると嬉しいなぁ。。。

[ 2010/05/03 08:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。