今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダメぢゃん(o_ _)oポテッ






        下の少年、春の帰省最終日。



        結局、夫とは 帰省した夜の食事中だけしか顔を合わせてない。
        せめて大学へ帰る朝ぐらいは、早く起床し、
        君に逢いたいがために 寮から帰宅して来てる「 おとうさん 」に
        「 きちんとご挨拶 」できるやう、
        「 早寝早起き 」 を 期待したのに、午前2時前に帰宅。?


        トーゼンの結果ながら、起きられず、
          私も少年に寝不足状態で高速に乗って欲しくないため、無理に起こさず、
        私自身も満足に起き上がれないので 夫には かなり申し訳なく思いつつも
        お弁当なしで リビングにて送り出し。



        午前8時を回ったところで気合いを入れ、2階に向かって声出し開始。



           「 起床~~!!! 」 

           「 おばぁちゃんちへご挨拶~~! 」

           「 時間、なくなるよ~~!! 」 ?

           「 お墓も行かんと~~!!! 」 ??


      



           「 しまった!! 寝過ごしたっ!!? 」
           「 わ、冬タイヤを物置に収めんといか~ん!? 」
           「 おかあさ~ん、物置の鍵は~~? 」



        どどどど と 着替えながら2階から降りて来て、顔を洗い、
        歯ブラシを口に突っ込んだまま、リビングを駆け回って荷物をまとめ、
        独り少年がドタバタやってる最中に、
        少年の来るのを待ちきれない義母の襲来。 ?


           お小遣いやら、
           あちらでお世話になっている友だちと食べるように、と
            少年たちの苦手な  和菓子の折詰やら、
           煮物やら煮物やら煮物やら。  


        有難~ぃ品々の贈呈と

           
           運転するときは くれぐれも気をつけろ、
           バイトをし過ぎるな、無理するな、
           睡眠をたっぷり取れ、友人を大切にしろ、
           無駄遣いをするな、お酒やビールは極力飲むな、etc.


        有難~~ぃ お話とお話とお話と。


              
        義母の去った後、へばった少年は そのまま玄関にへたり込み、
        私までぐったりして 暫し無言の時が流れ、

        はっと我に返った少年は また ドタバタと動き始め、

        冬タイヤを物置に収めて曰く、

          「 もう、ばぁちゃんちへ行かんでイイよね? ね?
            墓参りは しとくけん。

            んぢゃ、またお盆にねХХ 」

          「 ん。
            見送れんでごめん。 身体、大事にね 」

          「 ん。 おかあさんも? 」


          、、、行ってしまった。

          何もつくってあげられず、何も持たせてもあげられず。(-_-)
             ( …少年は辟易としてたけど、お土産まで持たせてくれた義母に 感謝、感謝^o^; )


              ―― 正味、何時間、家にいたんだろ。

                夫との時間は、分、だったかも(滝汗)。






          しんみりしちゃいながら、
          待てど暮らせど、「 無事に着いた 」 というメールが来ない。?


             義母からは  30分置き  に 無事に着いたのか、と電話が掛かる。

             無事に着いたようです、と嘘も言えず、
             このまま バイトに入って連絡ができないのだと思います、と誤魔化し、

             電話の度毎に 「 きちんと報告するように躾けろ 」 と 叱られ(;;)。



◆  ◆  ◆




          2日後、定休日を迎えた夫が、休耕田に耕運機を掛けようと物置に行こうとし、



             「 ん? 物置の鍵は? 」


                      もしや、それって、
                      少年が ポケットに入れたまま??


                             ヽ(`Д´)ノ




ペンはー

どなぃやねん…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
               


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/06 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(12)
Re:ダメぢゃん(o_ _)oポテッ(04/06)
あっはっは~

やってくれるなぁ(笑)





最後までお約束のお坊ちゃん(笑)

好きだな~このキャラ♪
[ 2010/05/07 07:35 ] [ 編集 ]
Re[1]:ダメぢゃん(o_ _)oポテッ(04/06)
>最後までお約束のお坊ちゃん(笑)

>好きだな~このキャラ♪



このご意見に同意!

好きです、このご家族。



日記がこつこつと埋められていくことをとっても嬉しく思ってます。でも、無理しちゃならんですぞ。



[ 2010/05/07 09:30 ] [ 編集 ]
Re:ダメぢゃん(o_ _)oポテッ(04/06)
あちゃあ~、物置の鍵w

後日、送ってもらうにしても、不自由ですわね。



花粉症、一段落しましたか?

今年はひどかったですわね。

私もりうりう*さんほどではないにしても、いつもよりは肌にきました。

みはらし温泉水でも、オオタビラコの青汁でもダメで

鼻の頭が「のんきな父さん」みたいに赤く

口の周りから顎も赤く。笑える (o_ _)oポテッ

化粧はしないほうが良いのに

化粧をすると隠れるものだから

「化粧をしてくれ」と連れ殿の懇願w

まあ、醜い女と一緒にいたくない男の勝手ヽ(`Д´)ノ

仕事をしていれば、やむなくしたであろう化粧ですから

仕方がないといえばそうです。



これからはヒノキで、私は杉のほうがひどいので

ちょっと、ほっとしております。



日記を埋めていらっしゃるのは状態が少しは良くなった証拠でしょう。

どうぞ、ご無理をなさいませんよう。

[ 2010/05/07 10:10 ] [ 編集 ]
Re:ダメぢゃん(o_ _)oポテッ(04/06)
すごいオチだわ パチパチパチ



それにしても未だに義母さんに叱られなくちゃならないりう姐さん・・・大変だねT_Tしっかりと子育ても終わっているというのにぃ。。。
[ 2010/05/07 11:41 ] [ 編集 ]
私も!
あそびすとさんと同じく



日記がこつこつと埋められていくことをとっても嬉しく・・・



でも本当に無理はダメダメ ですよ~

[ 2010/05/07 14:18 ] [ 編集 ]
Re:ダメぢゃん(o_ _)oポテッ(04/06)
ひゃひゃひゃ~っ(笑)

さすがです、期待を裏切らない!!

だから好きよ仁く~ん(はぁと)



しかし、30分ごとに電話なんて・・・かんべんしてくれぇ~って感じだよね。大事なかわいい孫ですもん、わかるけど。いろいろ持たせてくれるのも、やっぱりありがたいことです。
[ 2010/05/07 14:28 ] [ 編集 ]
「 お約束 」
(-_-)>やじさん上総んさん



 > 最後までお約束のお坊ちゃん(笑)



まったくもー、やれやれです(=_=)。

[ 2010/05/08 07:48 ] [ 編集 ]
「 こつこつと 」
あそびすとさん



 > 日記がこつこつと埋められていくこと



でも、3月分はもう埋められなくなってしまひました(T^T)。

記入率がど~んと下がって ぃゃん、です(T^T)。



って、埋められたとしても、殆どが「 以下同文 」な

どろどろ愚痴愚痴闘病日記になったことでしょうけど^o^;

[ 2010/05/08 07:52 ] [ 編集 ]
「 お化粧 」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>サヨコさん

花粉に苦しめられ、SOSを発してるお肌にお化粧とは、

考えただけできっつぃです(T^T)。

それだけは、ご夫君に物申したいなぁあ(;;)。



 > 仕事をしていれば、やむなくしたであろう化粧ですから

 > 仕方がないといえばそうです。



そんなぁあああ(T^T)。

どうぞこれからお楽になられますよう。



 > 日記を埋めていらっしゃるのは状態が少しは良くなった証拠でしょう。



ありがとございます^^*☆ ほんとに楽になって来ました!

んでもって、記入率が下がっていくのを観せられる方が、

私にとってはストレスになるのでした^o^;。

この性格をどーにかしたいです(笑)。

[ 2010/05/08 08:00 ] [ 編集 ]
「 オチ 」
ありがとっ\(^o^)/☆>パクチのねぃさん



 > すごいオチだわ パチパチパチ



\(^o^)/☆

このオチを言いたいための3日間の日記でした(゚゜)\バキ☆

拍手をいただけて嬉しいです(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ



 > それにしても未だに義母さんに叱られなくちゃならないりう姐さん・・・大変だねT_T



全部全部、ぜ~~んぶ私が至らぬせいなのですぅ( ┬_┬)。

地球が丸いのも私のせいかも(-_-)。

[ 2010/05/08 08:03 ] [ 編集 ]
Re:私も!(04/06)
ありがと☆>ぅさねぃさん(//▽//)☆



 > でも本当に無理はダメダメ ですよ~



私にとっては恐怖の記入率。

限りなく99.9%に近付けたかったのに、

3月分をもう記入できなくて、大打撃です(;;)。

[ 2010/05/08 08:04 ] [ 編集 ]
「 期待を裏切らない 」
(o_ _)oポテッ>とらトクさん



 > さすがです、期待を裏切らない!!

 > だから好きよ仁く~ん(はぁと)



この困ったちゃんをご贔屓にして下さる方々がいらっしゃる、というのは、

有難くも困ったことです(笑)。



あちらこちらで、「 まったくもー 」とか「 やれやれ 」とか

言われながら可愛がられてるので、全然進歩なし(-_-)。



 > しかし、30分ごとに電話なんて・・・かんべんしてくれぇ~って感じだよね。



完全に症状悪化(-_-)。 それから2日間、食事も取れずに寝込みました^o^;。



 > 大事なかわいい孫ですもん、わかるけど。

 > いろいろ持たせてくれるのも、やっぱりありがたいことです。



そうなんです(;;)。 有難いことです。

そのお気持ちが、直に孫には報われず、申し訳ないことです(滝汗)。

[ 2010/05/08 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


