今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「 杖留め 」 3種。






        入り口に傘立てのないお店へ入ったとき。

        特に喫茶店など、傘の置き所に困ってしまうことが多々ある。
        何処へ立てかけても傘が倒れたりして、いらいらいら。


        同様に、座席に着いた後の杖ってば、ほんとに困る。

        傘と違って、椅子から立ち上がるときには 必ず必要なものだし。


            杖を置いておくのに 幾らイイ場所を見つけても、
            暫くして、やっぱり かっち~ん と 倒れていく音はイヤなものだし、

            それをまた屈んで拾う姿勢も膝にクるし、
            好き勝手な場所に立てかけて、ひとさまのご迷惑になってもいけないし。

            それに、私の杖の持ち手の楓、すご~~く綺麗だから、
            これがキズだらけになっちゃうの、ちょっとイヤ。


        で、何か工夫されたものはないかなぁ、と探してみると、
        「 杖留め 」 という名称で 発売されているのを発見。??
        やっぱりなぁあ。。。 みんな困ってらっしゃるハズ、と思ったんだ。



 





基本的なアイデアは一緒のやうで、
粘着力のあるストラップやレバーを杖に装着し、
それを机にくっつけて杖を支える、といったもの。

意外に種類は少なくて、私が発見できたのは3種。

う"~ん。。。


      




        もっといろんな種類があるんぢゃないかと思ってたけど、
        「 傘留め 」などワードを替えても
        傘の柄の端につける滑り止めキャップ以外にはヒットしない。


        この3種しかないのなら、このなかでは一番左?
        変わった感じがしてイイかも。。。でもレヴューが良くない。
        持ち手を傷つけるかも知れないし。

        まんなかは 全く私好みではなくて論外。
        「 杖ホルダー 」 という名称で、黒いのもあったけど。

        となると、一番右のかなぁ。。。
            和柄の桜が、また如何にも、、ってな極悪さで、
            私を 釣ろう 釣ろう としてくれる。


        ぅむむむ。。。
        ストラップについてる粘着物質の程度とか、耐久性とか、はっきりしないし、
        1つ買って試してみるには、1個1500円と失敗したときのリスクが高過ぎる。


        、、、はぅ。。。
        体調不良の気分転換を兼ねて あれこれと調べてたけれど
        例によって ぐったり疲れて来て この日は終了。


        後日、改めてググると、1個1500円のハズなのに、

        驚愕の 350円? なところを発見!!  しかも、 メール便可!


                      どうして こんなに安いの??

                      1500円は ちょっと高いと思ったけど、
                      350円て! 正規品ぢゃないの??
                      、、、、正規品ぢゃん!! 

                      。。。申し訳ないけど、これが適正価格な気がする。 
                                  ぅほほ~ぃ!! 









◆   ◆   ◆





んだからね、
「 お試し 」のハズだったでしょ? > ぢぶん




幾ら、傘にも使えるったって、
「 お試し 」なんだから

1つ買えば、充分ぢゃないの?? > ぢぶん ?





杖留め.jpg

それにまだ 外出できるのは
相当 先の話ですぜ > ぢぶん (-_-)


ペンはー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:「 杖留め 」 3種。(04/10)
なるほど・・・・

うちの義母は車椅子を使うので車椅子に杖をさすところがちゃんとついているので大丈夫なんだけど時々杖置きに置き忘れて机に立てかけておくと仰せの通り「かしゃ~ん」って倒れます(._.)



机にカバンをひっかけるタイプと同じ考え方ね♪
[ 2010/05/12 21:14 ] [ 編集 ]
Re:「 杖留め 」 3種。
色違い♪(*^o^*)色違い(*^o^*)たくさんたくさん色違い(*^o^*)

銀行のカードコーナーに付いてる色気ないけど便利なヤツ

杖も傘もちょいっと引っ掛け♪

姐さんの選んだのはパーティーバックをテーブルに引っ掛けておくオシャレなアクセサリーみたいなのみたいだね!(b^ー°)おっされ~

(確かに杖ってちょっと手から放したい時よく倒れちゃうんだよね~お父さんの杖 傘は腕に引っ掛けられるけどね)
[ 2010/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
Re:「 杖留め 」 3種。(04/10)
かばんをひっかけるタイプのは知ってたけど、こんなのもあるんだぁ~。確かに、立てかけていても倒れることあるもんね。便利そう!



で、安くてもいくつも買っちゃうと一緒だと思うけど(笑)
[ 2010/05/13 09:51 ] [ 編集 ]
えーっ
こんな大変なときにまで癖(失礼^m^;)が出ちゃったの!?



しかし出かけないでもこういうものがあるって調べられるし、買えるのってやっぱり便利だねネットって。

お出かけできるまでまだ遠いようですね・・・カラダがつらいのにこんな癖!が出てしまう姐さん、あっぱれです! 笑
[ 2010/05/13 14:49 ] [ 編集 ]
「 同じ考え 」
そそそ!>やじさん上総んさん

バッグの奴と同じ考え方です。

杖の方が軽いし、先を床につけるから、そんな強固な粘着力は不要のはず。。。



お義母さまは、ご自分でお歩きにもなられるんですね^^*☆

杖や傘ホルダーは絶対必要ですよね。

義母の押し車にも付いていました。



私はまだ、杖が不要な日の方が断然多いのですが、

杖で、スーパーに行くようになっちゃったら、カートとどう両立させたらいいのか、頭のなかで迷ってます。

そういえば、入り口の傘立てに杖を差してあるのをよく見かけますが、

今のところ、きっとそれしかないですよね(-_-)。

[ 2010/05/13 18:09 ] [ 編集 ]
「 色違い 」
煽ってる(ー"ー)?>ぅさねぃさん



 > 色違い♪(*^o^*)色違い(*^o^*)たくさんたくさん色違い(*^o^*)



やっと3つに絞ったんだから、煽らないのっ(ー"ー)。



 > お父さんの杖 傘は腕に引っ掛けられるけどね



そそそ。

「 ? 」型の持ち手だったら、ちょこっと腕に引っ掛けて無問題なのだけれど、

それでも喫茶店などでは そゆ訳に行かない。

傘より長いですしね^o^;。



 > おっされ~



お洒落、というよりは可愛い感じです(笑)。

大きさはね、ちょうど500円玉くらい。

鎖がね、意外に ちょっとイイ感じ(//▽//)☆

[ 2010/05/13 18:18 ] [ 編集 ]
「 安くても 」
いたたた(;;)>とらトクさん



 > で、安くてもいくつも買っちゃうと一緒だと思うけど(笑)



おっしゃる通りっ! (o_ _)oポテッ

我ながら、ほんとにもぅ( ┬_┬)。

んでも、3個買っても1個の正価よりお安いの~~(゚゜)\バキ☆



 > かばんをひっかけるタイプのは知ってたけど、こんなのもあるんだぁ~。



飲食店などで、テーブルの下に荷物が置けるようになってないと、困りますよねー。

バッグを床の上には置きたくないし、背中に置いても落ち着かないし、

膝の上だと腹筋ぷるぷるしちゃうし(笑)。

[ 2010/05/13 18:22 ] [ 編集 ]
Re:えーっ(04/10)
(/ω\)恥 > パクチのねぃさん



 > こんな大変なときにまで癖(失礼^m^;)が出ちゃったの!?



寝込んでいても こころは錦っ(違)。

仰臥してノートパソコン持って、なんてお行儀の悪いことか(゚゜)\バキ☆



 > お出かけできるまでまだ遠いようですね・・・



4月10日の このときはね(滝汗)。

んでもピークを越え、徐々に元気が出て来た頃です(笑)。



 > カラダがつらいのにこんな癖!が出てしまう姐さん、あっぱれです! 笑



ぃゃ~ん(/ω\)。

そんなに尊敬していただいちゃって、だうしやうぅぅぅ(/ω\) ( え、違うの? )

[ 2010/05/13 18:28 ] [ 編集 ]
そっか~
最近、転倒防止のゲルマットみたいなものがたくさん出ているから(透明なものもある)、相棒のいなくなっちゃったピンバッチ(よく、凹の方をなくす・・・)やストラップとチェーンで自作できる・・・ということだな。 ほっほっほ(ΦωΦ)







[ 2010/05/14 09:50 ] [ 編集 ]
Re:そっか~(04/10)


>最近、転倒防止のゲルマット



家具の転倒防止・・・ね。

[ 2010/05/14 12:02 ] [ 編集 ]
「 自作 」
をっ( ̄ー ̄) > あそびすとさん

匠の血が騒いでおられますな(笑)。



 > 相棒のいなくなっちゃったピンバッチ(よく、凹の方をなくす・・・)や

 > ストラップとチェーンで自作できる・・・ということだな。 ほっほっほ(ΦωΦ)



匠の技による美しき作品の数々、アップをひたすらお待ち申し上げます。

んで、傘や杖留めにされるなら、普段はゲル部分を保護しておくために、

「 相棒 」となる部分は蓋として必要だと思われるです。



蓋も自作なさる?? ぅほほ~~ぃ(*`◇´*)/♪

[ 2010/05/14 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。