今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【 凶悪注意 】 mt-ex







          長期に渡って欠勤していたため、
          夫経由で、 職場の皆からの誕生日プレゼント を 受け取り
          それが 余りに ツボ どまんなか、であったために
          驚愕したのであったが。



mtex.jpg
    年末にチェックして以来、
    目の毒、であるため、
    最近の【 mt 】のチェックをしておらず、

    このでっかぃマスキングテープには、
    勿体なくて、ちぎり絵みたく、
    コラージュして使うしかないよね…

    などと 少々途方にくれたりしちゃって、
    誠に 誠に 申し訳ないっ。



ラベル用mt.jpg    写真フレーム用.jpg

実は、これぞ、ツボ中のツボ!!!

左は、ラベルとして使える仕様になっており、
右は、写真などのフレームとして使えるデザインに
なっていたのだと、初めて識る ???




      




         

【 倉敷意匠計画室 】 から、
↑↑ こ~んなラベルが出てることは識ってたけど、


まさかにもう1歩進んで、マスキングテープで
↓↓ こ~んなラベル仕様が出ていたとは~~~!!!
ぅむむむ~~。 



    



      


他に、彼女たちが識ってたハズのない、私のツボ。



タグと木版シール.jpg
      タグたち。

      そして、小学生の折、
      図書室の寄贈本の奥付に観た
      「 蔵書票 」を連想させる
      木版の水糊シール。(関美穂子氏)

      ?? ?? ??


二重丸.jpg
      こちらは付箋代わりに、コラージュに。

      まるで パンチ穴からこぼれ出た紙粒たち。


        このときは、これらの 嬉しい詰め合わせを。

           枕元の忘れな盆に置き、出しては眺め、
           眺めては 枕元へ仕舞い込み。




身動きもままならず、横になったまま
にたにた にまにまするだけの日々だった。

それでも、この幸福感は きっと 元気になれる証だと。
きっと トンネルの出口は もうすぐそこなのだ、と。

そう思えたことにも 感謝を捧げたものである。?




ペン晴

ありがとぉ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
   


関連記事
スポンサーサイト
マスキングテープ・・・
本当に色々な種類のが出ていますよね・・・本当に目に毒(目の毒?)ですよね・・・

昔々爪に色を塗っていた頃(手の肌は比較的丈夫で荒れないから大丈夫だと思っていたけれど、ネイル塗った指で顔や体触ってるんだから肌に影響ないわけないのに・・・バカな私でした><。)、

プラモデル屋さんにマスキングテープ(白だけしかなかった^^;)を買いに行って・・・(フレンチネイルとか塗る時のガイドに使っていたんですっ)雑貨やさんとかお洒落な文具店とかには売ってなかったんですよ・・・。

ネイルの他にも使いたくなって、(瓶のラベル用やら綺麗に貼って剥がしてをしたい所用に)でも、白のマスキングテープじゃイマイチだから付箋のノリが付いたところだけ切り取ってみたり・・・と色々苦労していましたが、

本当に今はどこででも手に入るようになって嬉しいやら(ある意味)困るやら・・・

でも?りうりうさんの商品ご紹介のリンク先には必ず飛んで行っちゃいます^^;

[ 2010/05/28 01:21 ] [ 編集 ]
Re:【 凶悪注意 】 mt-ex(04/27)
これは面白い・・

楽しいし美しいし有効だし



はまるのがわかるわ・・・

近づかないようにしよう・・・(@_@;)
[ 2010/05/28 06:43 ] [ 編集 ]
あら?
見えない見えないな~んにも見えない



パンチ穴からこぼれ出た紙粒たち~? これは・・・これは・・・



とほほ・・・
[ 2010/05/28 11:26 ] [ 編集 ]
Re:マスキングテープ・・・(04/27)
ミスハドソンさん

あれよあれよという間に、超ブームになってしまひましたね^o^;。

そろそろ下火になるかも、と思ってましたが、

まだまだどんどん新作が次々生まれているやうです。

ほんっと目の毒っヽ(`Д´)ノ



 > 昔々爪に色を塗っていた頃(手の肌は比較的丈夫で荒れないから大丈夫だと思っていたけれど、



ぅわ~。

マスキングテープまで使用されてたなんて、本格的に塗っておられたのですね^^*☆

私はカブれる、というより、爪が呼吸困難に陥る感じがして、昔から1度も塗ったことがなくて^o^;。

んだからネイルの類は1本も持っておらず、そっち方面の知識もゼロ。



んでも、幼少の砌、町のお祭りの屋台で ままごと用?のを1つ買って貰った記憶が。。(笑)。

独身時代は、爪を鹿の皮で磨いたりもしてみましたが、

面倒くさがりぃの私のことですから、全然続かなかった~~(o_ _)oポテッ



この近辺では、未だにマスキングテープはDIYで、

生成りかオレンジみたいなのしか売ってないです~~(滝汗)。

[ 2010/05/28 14:58 ] [ 編集 ]
щ(゚▽゚щ)☆☆
ふっふっふ☆>やじさん上総んさん



面白そうでしょう? 楽しそうでしょう?

美しいでしょう? 有効でしょう???



 > 近づかないようにしよう・・・(@_@;)



かもぉぉんんん щ(゚▽゚щ)☆☆☆

ご一緒に堕ちませうぅぅ。

[ 2010/05/28 15:00 ] [ 編集 ]
Re:あら?(04/27)
щ(゚▽゚щ)☆☆>うさちゃん119さん



 > 見えない見えないな~んにも見えない



んふんふんふ。

写メール、お送りしましょうか~んΨ(`∀´)Ψ



 > パンチ穴からこぼれ出た紙粒たち~? これは・・・これは・・・

 > とほほ・・・



(*`◇´*)/♪

さささ、ご一緒に、ご一緒に!! щ(゚▽゚щ)☆☆☆

[ 2010/05/28 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


