今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

杖。






          ミュージカル公演本番が目前に迫ったものの、
          未だ、出演者が全員揃ったことがない、という酷さ。

          当然のことながら、全体の仕上がり度の余りの低さに先生が吼え、
          2月後半より、毎週火曜夜の定期練習の他、
          週5日( 土日は終日 )というハードスケジュールに。



          右膝の爆弾には しっかりサポーターをしているものの、
          飛んだり跳ねたり踊ったりした晩から腫れて痛むため、

          アイシングをして、時にはかぶれるのを承知で湿布もし、
                   ( この湿布痕が 後々祟る )
          これまで1週間掛けてケアをし、
          やっと動けるやうにしてから週1の練習に臨んで来ていたのだったが、

          さすがに週5日では、腫れも痛みも引く暇がなく、
          練習直後には 舞台から降りることもなかなかできず、
          外の駐車場までの短距離が歩けない(-_-)。

          土日と連続で1日中立ちっ放し、というのが 膝にはキツい。


              そうでなくとも、私だけ、極力膝に負担の掛からないやうな
              振り付けをしていただいてることもあり、
              これ以上 先生やメンバーにお気遣いいただかないやう、
              練習中は 何食わぬ顔をして来たけれど、限界が近い。

              既に半月板は全く無いので、
              無理を重ねて これ以上 軟骨を削ってしまったら、
              近い将来、本当に歩けなくなってしまう。

                 トイレにも自分で行けなくなったら だうするんだ?? > ぢぶん
  


          。。。低気圧がヤってくる前や膝を使い過ぎた後など以外では
          普段は必要を感じなかったため、ずっと避けて来たのであったが、
          やはり そろそろ「 杖 」を準備する時期に来たなぁ、と覚悟する。



?   ?   ?



          。。。。。(o_ _)oポテッ



          ぃゃぃゃ、落ち込むには あたらない。


             媼さま、になった訳ぢゃないし、
             これは 「 転ばぬ先の杖 」 なんだから。

          どうせ 杖を持つなら、楽しんで持とう。


          好みから言って、断然 柄から先まで1本づくりの、
          シンプルで上品な感じの「 黒檀 」なんだけど、
          ガサツな私は、絶対キズだらけにしてしまう。
          雨の日などのケアも きちんとしきれないに違いない。


             んだから、やっぱり アルミにしやう。
             アルミなら、折り畳み式が良いかもしれない。
             もうすぐお花見だし、杖不要で、元気いっぱぃで出発したものの、
             帰り道で歩けなくなったときのために バッグに入れておけるやう。

             んでも せめて 持ち手は自然木に。
             それが ミスマッチでないやうな、感じの良いステッキはないものか。


          。。そんなこんなで ネットで杖を探し始める。

          想像以上に多種多彩な杖があり、迷い 疲れ、
          もはや どうでもよくなってしまう自分を叱咤しつつ。





         、、、てなことを言ってるうちに、

         SNOOPYの杖 ( 伸縮式、しかも2000円で送料無料! )

         を発見してしまひ、大いに惑う(滝汗)。 か、可愛い(;;)☆
              ↑  誰が 第一志望は黒檀ステッキですって???


       


            嗚呼。 

            でもね、でもね、これに縋って歩いてる自分を想像できないぃぃ。
             ( って、 WOODSTOCK だったら 本気でヤバかったかも(゚゜)\バキ☆ )







ペン?

で、この後、私は実に3週間もの間 悩みに悩み
迷いに迷って、1本の杖を選び ぽち する。

それが まさかに 即 自宅内で大活躍してくれることにならうとは(;;)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:杖。(03/04)
私の友人も足を手術後、今リハビリの最中なのですが杖を愛用してます。それがかわいいの!!



今はいろんな種類あるそうですね。

折りたたみも便利そう・・・

自分に合った杖を探すことができてよかった。

それがこんなに活躍するとは、予想外だったでしょうけれど(汗)



[ 2010/04/26 07:37 ] [ 編集 ]
「 自分に合った杖 」
をを!>とらトクさん



 > 私の友人も足を手術後、今リハビリの最中なのですが杖を愛用してます。それがかわいいの!!



どんなのかなぁ(//▽//)☆

術後に完全回復が望める場合は、頑張りが利きますが、

それでもリハビリ次第、ということが多いですし、

リハビリって、痛いのと、ほんとに遅々たる歩みなので、痛みと不安と焦りとで辛抱なことが多いので、

きっとご友人も、可愛い杖でモチベーションアップなさっていらっしゃることでしょう。。。



 > 今はいろんな種類あるそうですね。



そうなんですよ。

そして、良いもの、素敵なものは、ど~~んとお高いです(滝汗)。

私は、そんなに予算がなく、妥協に次ぐ妥協で決めたのですが、

届いたのを観たら、そこそこ気に入ることができたのでラッキーでした^^*☆



 > それがこんなに活躍するとは、予想外だったでしょうけれど(汗)



そうなのそうなの(;;)。

んでも、新品だから、抵抗なく室内で使用できましたし、

良かった! と思うことにしますぅぅ(悲)。

[ 2010/04/27 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。