今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 プ 』 が 正解だった(滝汗)。







         昨年、一緒にミュージカルに出演した友人から、
         思いがけない花束を貰って、とても嬉しかったため、
         今年は、私からも贈ろう! と思っていたのだけれど、

         どうにも公演当日までにお花手配に隣街まで出掛けられそうにないため、

         ふと 後輩の出産祝い に 病院へ持参した、
         プリザーブドフラワーはどうかな、と思いつく。??




      ← そうそう。 これこれ!
      これなら、今から ぽちすれば当日までには間に合うし。

      あくまでも、お花は散るからこそ美しい、と思ってる私だけど、
      彼女はナースで、クラブバレーの現役主将でもあり、
               ほんとに忙しい日々を送ってるし、

         昨年、彼女の勤務先の医院から、巨大な花束が贈られてるのを観ちゃったから、
         今年もきっとそうで、花瓶に活けて回るのも大変だろうし。

         彼女がこんなのをキライだったら目も当てられないけど、
         小さいのにすれば、多分 可愛らしさで許して貰えるだろうし、
         金額もそんなに張らないから、
         彼女に不要な気遣いをして貰わなくても済むだろうし、
         何処に置いてもらっても、きっとそんなに邪魔にもならないだろうし。


??   ??   ??




ブーケ代わりに.jpg     定形外郵便でポストのなかに入っていた
    それ は、商品サイズぴったりの
    可愛らしい小さな箱で、
    手書き風の丸文字の住所シール。

    いつのまにか活字化された宅配伝票に
    すっかり慣れてしまった私には、ちょっと新鮮。

    可愛いテープシールを剥がして
    箱を開けてみると、この画像の通り。

    このまま渡せるよう、
    綺麗に手提げ袋のなかに入っており、
    この手提げ袋を入れるための
    ギフト用のビニル袋が入っている。

    カードは、何種類もある絵柄や文面のなかから
    私が選んだもの。

       少々心配だった「 仄かな香り 」は
       ほんとに仄かで、安心する。

    これは、当たり?だったと思う??


                                   気に入ってくれるといいな。。。




??   ??   ??





             で、恥ずかしながら、私はこの度 初めて識った(滝汗)。


             もう12年も前だけど、母の日に、長義兄んちから義母宛に、
             樹脂に埋め込んである、大きなカーネーションの花束が届き、
             義母共々驚いて以来、

             ずっとずっと、この手のお花って、

              お花を液体窒素のやうなもので 凍らせてつくった
               「 ブリザーブド フラワー 」だと思ってた^o^;

             最近のは、樹脂に埋め込んでないのに、
             なんで 溶けない、なんで 傷まない んだろう、
             凄い技術やなぁ、、と少々不思議に感じてはいたが、
             元々切花でない生花しか興味のない自分には関係ない、と
             ほんとに識らなかった。 識ろうともしなかった(-_-)。


            『 ブ 』 ぢゃなく 『 プ 』!  ?

              凍らせてる、んぢゃなく、保存する、ってことだったのね^o^;。




ペン恥.gif

『 聞かぬは一生の恥 』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 プ 』 が 正解だった(滝汗)。(03/05)
気持ち的には「ブリザーブド」は納得(笑)



横文字が多すぎよ~

特に政界はやたら横文字が多くて本当におじさん達はわかってるのかね?
[ 2010/04/28 19:55 ] [ 編集 ]
「 横文字 」
納得していただいて嬉しい(笑)。>やじさん上総んさん



 > 気持ち的には「ブリザーブド」は納得(笑)



ずっとそう思ってたんだもん^o^;。



 > 横文字が多すぎよ~

 > 特に政界はやたら横文字が多くて本当におじさん達はわかってるのかね?



昔、一気にカタカナで表記されるものが氾濫して、全国的にこれってどうなん?ていう空気になりましたよね。

いずれは歯止めが掛かるだろうと思ってましたが、最近、また加速してる感が確かにあります。



和訳だとちょっと違う、な用語なら仕方ないけれど、

なんとなくカコいいとかお洒落とかという感覚で使われちゃうとヤですね^o^;。

政界!

混沌ふらりふらり政界に誤魔化されないよう、しっかり見つめて参りましょう☆

[ 2010/04/28 22:47 ] [ 編集 ]
Re:『 プ 』 が 正解だった(滝汗)。(03/05)
「プ」なのぉ~?

私もずっとブだと思ってた(汗)



花束っていっぱいもらっちゃうと、申し訳ないけど困っちゃうんですよね。発表会でも、今はもうそんな心配するほどもらわなくなったけど(気をつかう親がいなくなりました~)昔はけっこうたまってしまって・・・



疲れて帰ってきてから、たくさんの花束を花瓶に移し替えることが大変でした。だから、その後そのまま飾ることができるアレンジメント・フラワーが主流になったときは嬉しかったです。



そんなころもあったなぁ~と思い出しました(笑)
[ 2010/04/29 09:57 ] [ 編集 ]
Re:『 プ 』 が 正解だった(滝汗)。
同じ間違いをしてましたf^_^;
[ 2010/04/29 16:40 ] [ 編集 ]
Re:『 プ 』 が 正解だった(滝汗)。(03/05)
えぇぇぇーーー@▽@;

ワタシも凍らせる『ブ』だと思ってまひたー



りうりうさんが以前紹介してくれたので、これワタシもプレゼントに購入しましたよ^^

手ごろでかわいくて、そうそう香りが気になったけどほのかで安心しました。

何かのちょっとしたお礼に贈るのにも良いですよね。
[ 2010/04/30 11:28 ] [ 編集 ]
「プ」と「ブ」
の話

可笑しいですね。

プッ!
[ 2010/04/30 22:36 ] [ 編集 ]
「 アレンジメント・フラワー 」
わーぃ\(^o^)/☆>とらトクさん



 > 私もずっとブだと思ってた(汗)



これは嬉しい(笑)。 私だけではなかったんですねぇえ\(^o^)/☆



 > 花束っていっぱいもらっちゃうと、申し訳ないけど困っちゃうんですよね。



そそそそーなんですぅ。

私は、これまで数える程しか花束攻めに合ったことはないのですが、それでもやっぱり困りました。

大き目の花瓶、10も20もないですもん。

それに、いただいた当日は勿論、数があると、意外に毎日のお水替え、結構手間取りますよね。



 > (気をつかう親がいなくなりました~)昔はけっこうたまってしまって・・・



う"~。。。

演奏会を開ける位、子どもたちがお世話になっている先生への感謝の花束、演奏される先生への花束。

単に気付かないのか、思いもしないのか。。。

そゆ時代、なんでしょうか。



アレンジメントフラワーは、確かに助かりますよね☆

膝の手術で入院したとき、術後は当分自分でお世話できませんでしたが、

アレンジメントだとそのままでとても美しいし、少しずつ茎をカットすると随分もつし。

でも持ちすぎて、オアシスに黴がイっちゃうことも、、、(゚゜)\バキ☆



個人的に、プリザーブドは、やぱりちっちゃくて可愛いのがイイなぁ、と思うです^o^;。

[ 2010/05/01 16:22 ] [ 編集 ]
「 同じ間違い 」
を??>萪柊さん



 > 同じ間違いをしてましたf^_^;



\(^o^)/☆

これは、意外と『 ブ 』が主流なのかも???(笑)。

[ 2010/05/01 16:24 ] [ 編集 ]
「 ちょっとした御礼 」
わはは(*^◇^*)☆>パクチのねぃさん



 > えぇぇぇーーー@▽@;

 > ワタシも凍らせる『ブ』だと思ってまひたー



これはもぉ、【 単なる類友 】なだけだったりして(爆)。



 > りうりうさんが以前紹介してくれたので、これワタシもプレゼントに購入しましたよ^^



きゃ~~! そうだったのですか@@

んぢゃホントにお役に立てましたのですね(//▽//)☆

そそそ。 香りって、大きいですもんね。

好みぢゃない香りがぷんぷんしてたら興醒めですもん。

チョコベアは「 ローズの香り 」ということだったのですが、

「 仄か 」で素敵な香りだったので嬉しかったです^^*☆



 > 何かのちょっとしたお礼に贈るのにも良いですよね。



私もそう思いました~^^*☆

ちっちゃいので仰々しくないし、何処に置いても邪魔にならず、可愛い感じで^^*☆

[ 2010/05/01 16:28 ] [ 編集 ]
Re:「プ」と「ブ」(03/05)
陽だまりチャンさん、メッセージ有難うございます^^*☆



 > 可笑しいですね。

 > プッ!



ウケていただいて嬉しいですぅ(;;)。

ひとつ賢くなりました~~^o^;。

[ 2010/05/01 16:33 ] [ 編集 ]
あ・・・
私も・・・昨年の夏まで「ブ」だと思っていました^^;

そう・・・同じく液体窒素か何かで凍らせて特殊加工したものだと・・・。

私の場合、プリザーブドフラワーの大会?(友人が出品していたのでお付き合いで行った)の横断幕を見て・・・しりました^^;



よかった~りうりうさん程の方でも同じ思い込みをなさっていたなんて・・・って喜ぶところが違いすぎます?

[ 2010/05/04 13:10 ] [ 編集 ]
Re:あ・・・(03/05)
きゃ~~^o^;>ミスハドソンさん



 > 私も・・・昨年の夏まで「ブ」だと思っていました^^;



ご同輩がここにも(笑)。

んでも、ミスハドソンさんの方が1年早く正解にたどり着かれたのですねぇえ(尊敬)。



 > ・・・って喜ぶところが違いすぎます?



ぃへぃへ!

私だけかと恥ずかしかったので、ご同輩を見つけて万歳三唱しております\(^o^)/☆

[ 2010/05/06 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


